安めぐみと東貴博の子供(娘)の幼稚園はどこ?スクール→若草幼稚園に進学した?


タレントの安めぐみさんと東貴博さん夫婦。

結婚したい女性芸能人No.1とお金で汗を拭く金持ちキャラの組み合わせは結婚当時大きな話題となりましたね。

 

安めぐみさんと東貴博さんの間には子供(娘)おり、安めぐみさんのブログにたびたび登場していますが、

生後間もないころから「きれい」「品がある」とブログ読者には評判でした。

二人の子供(娘)は2018年に幼稚園に入園する年齢ですが

どうやらそこはセレブと芸能人御用達幼稚園だったよう。

一体どんな幼稚園なのでしょうか。

※2018年10月17日投稿、最終更新日はタイトル下参照


sponsored link

馴れ初めから結婚・子供誕生まで

安めぐみさんと東貴博さんの出会いは、2007年8月5日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ)での共演。

その時は年齢差が12歳あったこともあり、特に異性として意識することはなかったそうですが、

その後、後輩を交えて食事をしたことで交際に発展したといいます。

 

そんな二人は2011年10月8日に結婚し。

2015年3月17日に第一子となる長女・詩歌(うた)さんが誕生しています。

※命名は某大物芸能人とのこと、詳細は【こちらの記事】を読む

 

幼稚園前からスクール通い

2016年ごろから、安めぐみさんのブログには、子供(娘) 詩歌(うた)さんの通う“スクール”に関する話題がたびたび上がっていました。

そのスクールでは、ハロウィンイベント、親子新年会、ウィンターコンサートなどイベントも盛沢山だったようですが、

二人の子供(娘は)2018年3月にこの“スクール”を卒業しています。

 

安めぐみと東貴博の子供(娘)の幼稚園はどこ?

2018年4月から安めぐみさんと東貴博さんの子供(娘)は幼稚園に入園したようです。

一体どんな幼稚園に通っているのでしょうか。

 

安めぐみさんのブログにはスクールの時同じように幼稚園の話題がたびたび掲載されていますが、

例えば2018年7月15日の安めぐみさんのブログ記事には

「昨日は朝から幼稚園のバザーがあった」と書かれていました。

また、2018年10月8日の記事には

「昨日は娘の幼稚園の運動会がありました」とあります。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

さらに、週刊女性2018年10月30日号には、

「とある私立幼稚園」で10月初旬に行われた運動会に安めぐみさん東貴博さんがそろって参加していた、とありました。

記事によるとその運動会には、魔裟斗さん、木村カエラさん、井ノ原快彦さんなど芸能人も多数来ていたようです。

 

こういった情報から、安めぐみさんと東貴博さんの子供(娘) 詩歌さんが通っている幼稚園は若草幼稚園ではないかといわれています。

若草幼稚園はセレブの街のイメージが強い目黒区自由が丘にある幼稚園。

2018年度のイベントスケジュールを見ると

バザー:7月14日(土曜日)

運動会:10月7日(日曜日)

となっていますから、安めぐみさんのブログと一致しています。

sponsored link


また、若草幼稚園は芸能人の子供が多数通うことでも有名で、

バザーや運動会といったイベントの様子は毎年のように週刊誌等に掲載されています。

 

今回名前の挙がっていた木村カエラさん、井ノ原快彦さん、魔裟斗さんは過去の同園のイベント記事にも名前が出ていました。

またそれ以外にも

長谷川京子さん・新藤春一さん夫婦、

名倉潤さん渡辺満里奈さん夫婦

庄司智春さん・藤本美貴さん夫婦

などがイベントに参加する様子を掲載されていました。

 

若草幼稚園が芸能人に選ばれ理由は、

・芸能人の自宅が多いといわれる目黒区にあること、

・給食と弁当が交互になっている、延長保育が充実しているなど、仕事の時間が不規則な芸能人夫婦にとって便利な制度がそろっていること、

・芸能人間の口コミ

なども考えられますが、

後述のように、理由はそれ以外にもあるようです。

 

小学校受験を考えている?

芸能人に若草幼稚園が選ばれるのは、小学校受験(お受験)に強い、ということも理由の1つでしょう。

 

若草幼稚園は、ネイティブスピーカーによる英語の授業、幼児体育、茶道など、

子供の心身をバランスよく育てるカリキュラムを採用する教育熱心な幼稚園のよう。

その成果なのか、慶應義塾幼稚舎や学芸大付属小学校をはじめとする有名難関小学校に毎年多数の合格者を輩出しています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

もちろんこれは芸能人の子供にも当てはまっており

下のリンクの通り、彼らの多くも有名小学校へと進学しています。

こういったことを考えると、安めぐみさん東貴博さん夫婦も、子供(娘)の小学校受験を考えている可能性は大いにあるでしょう。

 

ちなみに、私が見た限りでは若草幼稚園出身の芸能人の子供は、

立教大学の附属小学校である立教小学校に進学するケースが多いように思います。

もっとも、立教小学校は小学校には珍しい男子校。

安めぐみさん東貴博さん夫婦の子供は女の子ですから、ここへは進学できません。

同じように立教大学へと内部進学できる立教女学院小学校はありますが。

 

また長谷川京子さんの長女は、若草幼稚園から青山学院大学の附属校である青山学院初等部に進学したといわれています。

同校も市川海老蔵さんの娘をはじめ芸能人の子供が多数通っていますから、候補にはなりそうですね。

※追記:小学校受験と入学式

東貴博さんは2021年3月31日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演した際、

娘が小学校受験をしたことを明かしていました。

 

また、2021年4月12日にはブログに入学式について投稿していました。

背景は都内某有名女子校の校門でしょうか?【詳細を読む】

→2021年度芸能界お受験事情を読む

若草幼稚園に通う芸能人の子供とその進学先

長谷川京子と新藤春一の子供(娘長女)の小学校がどこかのヒントは篠原涼子にある?

井ノ原快彦と瀬戸朝香の子供の小学校は名門!幼稚園もお受験前提で生まれる前から決めていた?

名倉潤と渡辺満里奈の子供をお受験で立教小学校に入れた幼稚園は芸能人御用達?大物だらけの学校行事。

庄司智春と藤本美貴の子供(息子)虎之助の小学校が入学式で判明。立教小学校と言われていたが…

瑛太と木村カエラの子供(息子)の小学校はまさかの公立?国立私立の可能性もゼロではない?

ギャル曽根の子供(息子)の幼稚園とお受験先小学校はどこ?大食いは藤本美貴と同じ名門校合格のために封印?

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→2021年度芸能界お受験事情を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む

芸能人と子供の学校行事(入学式運動会文化祭)2018年度目撃報道まとめ


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る