渡辺美奈代の子供(息子次男)名月の幼稚園~中学高校大学まで。進学先は2019年に決まる?


452watanabe-top02

渡辺美奈代さんの次男の学校は「芸能人の子供」御用達ではなく「芸能人」御用達?

 

元おニャン子クラブの渡辺美奈代さんは、1996年に元タレントの実業家と結婚すると、

1997年に長男愛弥(まなや)くん、2003年には次男の名月(なつき)くんを出産。

現在はママタレントとして活躍しています。

 

テレビでは息子を溺愛する姿を見せる渡辺美奈代さんですが、子供の教育についてはどのように考えているのでしょうか。

今回は、渡辺美奈代さんの次男名月くんの幼稚園学校についてです。

sponsored link

渡辺美奈代の子供(息子次男)の幼稚園

渡辺美奈代さんは

2009年9月24日の自身のブログの記事「お答え致します・・・」で読者からの

「お子様たちは、お受験なさいましたか?もしくは・・・考えていますか?」

という質問に対し、

「まなやもなづきも同じ幼稚園で・・・・試験を受けました」

と回答しています。

 

そして、2017年11月8日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で渡辺美奈代さんは、

長男愛弥くんが幼稚園に通っているときに

・ママ友から「あなたが来るような幼稚園じゃない」といわれた

・20代の頃の渡辺美奈代さんの写真集とともに「このような母親を入れていいのか」という手紙が幼稚園の園長宛に送られた、

・毎日長男に対する殺害予告が来た

といった嫌がらせを受けていたことを告白しています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

この話からすると、渡辺美奈代さんの長男次男が通っていたのは、良家の子女が通う名門で、子供を通わせることに母親が誇りを持つような幼稚園なのではないかと思いますが、

ネット上ではこれは幼稚園受験御三家の1つといわれる麻布みこころ幼稚園だったのではないか、といわれているようです。

 

渡辺美奈代の子供(息子次男)の小学校

麻布みこころ幼稚園は慶應義塾幼稚舎をはじめ小学校受験の難関校に毎年多数の合格者を輩出することで有名な幼稚園です。

ネット上の噂どおり渡辺美奈代さんの長男次男が麻布みこころ幼稚園に通っていたのだとすると、小学校受験で私立小学校に入学したのではないか?と考えたくなります。

 

しかし、先のブログ記事で渡辺美奈代さんは

「お子さんの幼稚園や学校は・・・どうやって決めましたか?」

という読者からの質問に対し

…(略)…学校は・・・学区内で都心では珍しく一学年4クラスある学校で

たくさんのお友達とふれ合う事ができる環境だと思い決めました。

と回答しています。

「学区」という言葉を使っていることからすると、渡辺美奈代さんの息子(次男)名月くんは地元の公立小学校に通っていたのでしょうか。

sponsored link

渡辺美奈代の子供(息子次男)の中学

渡辺美奈代さんのブログの2016年4月8日の記事「新生活スタート」には、

次男名月くんの中学校の入学式の話題が取り上げられています。

そしてそこには制服姿の名月君の写真も。

その制服や胸元のエンブレムは、仲間由紀恵さんや新垣結衣さんなど有名芸能人が多数通うことで有名な日出中学・高校のHPにあるものと極めて似ています。

 

また、渡辺美奈代さんは2016年3月4日のブログ記事で、名月君の兄・愛弥くんが日出高校に通っていたことを明かしていました(詳細はこちらの記事)

 

さらに、2018年10月6日~7日の渡辺美奈代さんのブログを見ると、その二日間に名月君が通う中学の文化祭があったことがわかりますが、

日出中学校のHPによれば同校は2018年10月6日と7日に「すずかけ祭」という文化祭を行っています。

 

こういったことからすれば、渡辺美奈代さんの息子(次男)名月くんが日出中学に通っている可能性は極めて高いでしょう。

 

 渡辺美奈代の子供(息子次男)の高校

渡辺美奈代さんは2018年10月27日のブログで「今日は、名月の学校説明会へ」と書いていますが、

日出高校のHPによれば、この日は同校のコース別説明会があったようです。

日出中学・高校は中高一貫校ですから、

おそらくは日出高校への進学を考えているのでしょう。

 

渡辺美奈代の子供(息子次男)の大学

渡辺美奈代さんの長男愛弥くんは、次男名月君と同じ日出中学高校からスポーツで有名な大学に進学しました【学校名等はこちらの記事】

 

しかし、日出中学・高校を取り巻く環境は2019年より大きく変わるよう。

日出中学・高校は2019年4月より名前を「目黒日本大学中学・高校」と改めます。

日本大学は高校野球で有名な日大三高をはじめ全国に多数の付属校を有していますが、2019年度より日出中学・高校もその日大の付属校の1つになるということです。

 

目黒日大高校(日出高校)のHPによれば、日大の付属高校の生徒の進路は日本大学がメインだそう。

内部進学用のテストを受けて、全国約1万人中8000番以内であれば日大進学の可能性が高まる、とのことです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

2018年度までの日出高校生は、卒業後は外部の大学を受験するなり就職するなりでしたが、

2019年度以後の大学進学組は日本大学への内部進学が主流になるのでしょう。

兄愛弥くんが大学に進学したことからすると、弟の名月くんも大学進学を考えているのではないかと思います。

だとすれば、日大付属生の王道である日本大学への進学の可能性は十分にありそうですね。

長男愛弥くんの大学等については【こちらの記事】を読む

渡辺美奈代の記事を読む

※渡辺美奈代さんの旦那が多彩な職歴の末に行きついたのは…
→渡辺美奈代の旦那矢島昌樹の仕事職業のルーツは岐阜?無職ヒモとの噂は本当か。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る