井浦新の嫁は鈴木一真の義姉で政治家山本有二の娘。ピンポンが結婚を決めた?


 

幅広い分野で活躍する井浦新さんは、

ファッション業界では数々の有名雑誌の表紙を飾りパリコレや東京コレクションにも出演するトップモデルであると同時に自身のブランドを立ち上げるデザイナー。

また美術や伝統工芸に関する仕事にも意欲的であり、「日曜美術館」(NHK)の司会者や、一般社団法人匠文化機構の理事長も務めています。

 

とはいえ井浦新さんの知名度を押し上げたのは俳優業でしょう。

2002年に出演した卓球を題材にした映画「ピンポン」では、窪塚洋介さん演じる主人公のライバルの1人「スマイル」を演じて注目を集め、作中でのメガネ姿が印象的だったのか、書籍『メガネ男子』(アスペクト 2005年発売)では「好きなメガネ男子」1位に選ばれました。

そしてこの映画「ピンポン」はプライベートでも井浦新さんの人生の転機にかかわっていたようです。

sponsored link

嫁は大物政治家の娘

井浦新さんは既に結婚して子供もいますが、奥さんはなんと農林水産大臣を務めたこともある自民党の政治家・山本有二さんの次女

これは山本有二さんがユーストリームの番組『会いに行ける国会議員 みわちゃんねる突撃永田町!!Ustream akasaka plus』第15回(2012年1月26日放送分)で認めています。

番組HPの動画文字起こしページから該当部分を引用すると、

[山本先生はお孫さんが2人、お嬢様が4人いらっしゃって、お嬢様、みんなきれいなんだそうです。お嬢様のご主人がみんな有名人だと聞いたんですが…]

―芸能人が、うちの家族の中に2人いまして。次女の主人と三女の主人なんですよ。2009年に選挙があって、次女の主人が僕の選挙の手伝いにきたんです。

…中略…

ARATA(井浦新)っていうんですけど。

※井浦新は2012年まで「ARATA」名義で活動

放送によれば、山本有二さんは当初芸能人をあまり快く思っていなかったようで、井浦新さんのことも知らなかったそう。

次女に勧められて出演映画「20世紀少年」を見に行くも、井浦新さんの役柄が人殺しだったことからあまり良い印象を受けなかったようです。

続いて井浦新さんの出世作である映画「ピンポン」をDVDで見て「これはいい男じゃないか」と認識を改めたようですが、

依然として「芸能人はうちの敷居を跨がせない」と娘との結婚については渋っていたといいます。

 

しかし、「息子たちをどうしても結婚させてほしい」という井浦新さんの両親と会い、その真面目な人柄に触れて「この両親の息子ならOK」と次女との結婚を認めたそう。

今では孫が可愛くて仕方ないようです。

 

結婚時期は2008年?

井浦新さん山本有二さんの次女の結婚時期について、先の放送中で山本有二さんは、こんなことを語っていました。番組HPの文字起こしから引用すると

「パパ、この映画観に行って」とチケット貰ったのが「20世紀少年」。観に行ったら、瞬間出たんですよ、竹中直人をグサッと殺して飛んでいくやつ。

映画「20世紀少年」は3部作ですが、このシーンは2008年8月30日公開の第一部のもの。

とすると結婚は2008年以後なのでしょう。

 

また、女性セブン2015年4月23日号の記事には、井浦新さんが娘の入学した名門小学校の入学式に参加する様子が書かれていました【学校名等はこちらの記事】。

2015年4月に娘さんが小学校に入学したということは、娘さんは2008年4月2日から2009年4月1日の間に生まれているはずです。

これ以上はツッコみませんが、上記2つが正しい情報であれば井浦新さんが結婚したのも2008年なのでしょう。

sponsored link

嫁の義弟は鈴木一真

先のUstreamの放送で井浦新さんの義父・山本有二さんは、

―芸能人が、うちの家族の中に2人いまして。次女の主人と三女の主人なんですよ。

と語っています。

 

上記の通り次女の旦那さんは井浦新さんですが、続けて山本有二さんは

三女の主人。鈴木一真っていうんです。

と話していました。

 

鈴木一真さんも井浦新さんと同じくモデル・デザイナー・俳優などをマルチに活躍しており、

2014年3月21日に17歳年下の一般女性と結婚したことを発表しています。

 

山本有二さんによれば、三女は学生時代街中でモデルのスカウトを受けることが多かったそう。

それが面倒くさいからと知人のデザイナー山本寛斎さんに服飾のアルバイトとして雇ってもらったことがきっかけで、鈴木一真さんと出会ったのでそうです。

 

山本雄二さんは上記放送で

三女が「リプトン」の紅茶のコマーシャルで2年間テレビに映っていた…

と語っていますが、

2005年~2006年頃のリプトンのCMに「山本ふみ」さんという方が出演しており、

これが鈴木一真さんの奥さんではないかといわれています。

 

ちなみに、山本有二さんが井浦新さんと鈴木一真さんに「自分が落ちたら選挙に出てみないか?」と聞いたところ、二人の答えは「絶対嫌です」だったそう。

大物政治家の娘と結婚しても政治の道に進む気はないようですね。

 

まとめ

山本有二(政治家元農林水産大臣)には4人の娘がおり

次女:井浦新と結婚

三女:鈴木一真と結婚

 

井浦新から見ると、

義父:山本有二(政治家)

妻 :山本有二の次女

義妹:山本有二の三女(元芸能人?)

義弟:鈴木一真(芸能人)

 

鈴木一真から見ると

義父:山本有二(政治家)

妻 :山本有二の三女(元芸能人?)

義姉:山本有二の次女

義兄:井浦新(芸能人)

井浦新の記事を読む

井浦新の子供(娘息子)の小学校はどこ?青山学院で大物芸能人の子供と同級生との情報も。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る