向井理国仲涼子の馴れ初め~結婚子供(第二子)まで。一目惚れはドラマハングリーで?


俳優の向井理さんと国仲涼子さん。

2012年から2014年にかけて二人の交際の報道はたびたび出ていましたが、事務所は報道が出るたびにそれを否定していました。

しかし、二人は2014年末に結婚したことを事務所を通じて発表。

2019年11月時点で2人の子供にも恵まれています。

この記事では二人の交際時代から結婚後現在までの報道をまとめています。

sponsored link

交際報道

向井理さんと国仲涼子さんは2012年1月から3月に放送されたドラマ「ハングリー!」(フジテレビ系)で恋人役を演じていましたが、

現実での二人の交際を最初に報じたのは女性セブン女性セブン2012年12月27日・2013年1月1日号の記事でした。

 

NEWSポストセブン2012年12月13日配信の同内容の記事「向井理 国仲涼子とIKEAデート シーツとベッドカバーを購入」によると、

二人のデートが目撃されたのは2012年10月中旬

場所は神奈川県湘南の七が浜にある一軒家レストランのテラス席でした。

居合わせた客によれば、二人ともマスクと眼鏡で変装し、食べるときだけマスクをずらす徹底ぶりでしたが、それが逆に目立つ要因となっていたそう。

周囲は見て見ぬふりとをしていたといいます。

食事を楽しんだ二人は横浜市内のIKEAに異動してシーツやベッドカバーを物色。

ここでも変装はしていたものの、その一般人離れしたスタイルと芸能人オーラでバレバレだったそうです。

 

向井理は否定

しかし、日刊スポーツ2012年12月18日配信記事「向井理、国仲との交際否定「ないですね」」によれば、

向井理さんは上記交際報道を否定しています。

記事によれば、向井理さんは2012年12月18日に都内で報道陣を集めたパーティを開催したそう。

そこで向井理さんはレストランに行ったことを認めつつも、

レストランにはスタッフさんもいましたし、シーツも買いますよ。それを2人でデートと書かれて描写されたりするとね~

と記事に対して反論し、交際についても「根も葉もない話です」否定していました。

 

再びの交際報道

しかし、向井理さんの交際否定から約1か月後、女性セブン2013年2月7日号は向井理さんのマンションに出入りする国仲涼子さんの姿を報じています。

NEWSポストセブン2013年1月24日配信の同内容の記事「国仲涼子 向井理のマンションから“すっぴん”でお出かけ」によると、

2013年1月中旬の夕方5時過ぎ、近くの駐車場に車を止めた国仲涼子さんは、ペット用のキャリーバッグを持って周囲を警戒しながら向井理さんの住むマンションに入っていったそう。

その約3時間後に向井理さんも帰宅しましたが、その日二人が外出することはなかったようです。

 

次の日にまず姿を見せたのは向井理さん。

朝8時過ぎに事務所の車で仕事に出かけました。

国仲涼子さんが出てきたのはその約4時間後、しかも国仲涼子さんはマンション入りした時と違いすっぴんだったそうです。

 

本人の留守中に自宅に出入りできる、ペット用キャリーバッグを持ち込む、翌日すっぴんで出てくる、というあたりからすると二人は交際しているとみるのが自然でしょう。

しかし、向井理さんの所属事務所は、

国仲さんが、向井の家に泊まったのは事実ですが、友達も含めて男女数人が一緒だったと本人から聞いています

二人の交際についての質問がとぶと

この件については、これ以上申し上げられません

とコメントしていました。

 

さらに、女性セブン2014年12月11日号(NEWSポストセブン2014年11月27日配信記事)によれば、

上記報道から約1年後2014年4月にも向井理さんの自宅近くの焼き肉屋で食事をする二人の姿が目撃されていたそうです。

sponsored link

結婚

ここまで交際報道→否定コメントを繰り返してきた向井理さんですが、

スポニチは2014年11月20日、二人が来月婚姻届けを提出する、と報じました。

記事によれば、二人は2012年のドラマ「ハングリー!」での共演がきっかけで交際に発展し、ほどなくして結婚の話も浮上したそう。

当時の向井理さんは非常に多忙だったためなかなか実現しませんでしたが、向井理さんの仕事がひと段落したタイミングで入籍を決めたそうです。

 

この報道に対しても向井理さんの事務所は

プライベートは任せております

と肯定も否定もしないコメントを出しましたが約1か月後の2014年12月30日、

2014年12月28日に向井理さんと国仲涼子さんが結婚したことを正式に発表しています。

 

向井理さんのFAXコメント

婚姻届を提出したことをご報告させて頂きます。伴侶を得たことで、より一層俳優業に精進する所存でおりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます

 

国仲涼子さんのFAXコメント

私事ではございますが、私、国仲涼子は向井理さんと入籍する運びとなり、平成26年12月28日に婚姻届を提出いたしました事をご報告させて頂きます。これからも今まで通り仕事を続けていく予定です」と発表。「皆さまへの感謝の気持ちを忘れずに、今まで以上に公私ともに責任を持ち、人として成長していきたいと思っております

もっとも、二人とも交際に至る経緯などについては語っていないよう。

報道にあったように2012年1月~3月のドラマ「ハングリー!」での恋人役での共演がきっかけとなった可能性は高いですが、具体的にいつ交際がスタートしたのか、いつから結婚を意識したのか等ははっきりとは明かされていません。

向井理さんは2010年9月8日放送の「ズームイン!!SUPER」(日本テレビ系)で、その女性の個性を見極めてから好きになるので一目惚れしたことはない旨語っていましたが、一部では国仲涼子さんに関しては一目惚れだったのではないか、とも言われているようです。

 

第一子誕生

二人は2015年9月30日に第一子が誕生したことを公表しています。

向井理さんのコメント全文

いつも応援して下さる皆様へ

先日、私達夫婦に元気な男の子が産まれました。母子共に健康で、とにかく今は妻と子供、そして支えてくれた方々に感謝の気持ちしかありません。

命をつなぐという大偉業を成し遂げてくれたことに、大きな感動と共に引き締まる思いです。これからは、今以上の覚悟と、新たな気持ちで歩んでゆく所存です。今後とも温かく見守っていただけると幸いです。

向井理

 

国仲涼子さんのコメント全文

先日、無事に都内の病院で男の子を出産いたしました。言葉にならない程の感動を与えてくれた可愛い新しい命が家族の一員となり、とても幸せな気持ちです。

応援し支えてくれた皆様と、関係者の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。今までの生活に母という大仕事が加わり、また新しい気持ちで頑張りますので、これからも宜しくお願い致します。

国仲涼子

正確な生年月日や性別に関する言及はありませんが、

向井理さん一家の買い物の様子が書かれた週刊女性2017年6月16日配信記事「向井理の“仕事の価値観”変えた1歳愛息とのイクメン生活」では、

長男」とされていましたから、男の子なのでしょう。

 

第二子誕生

また、2017年9月25日には、国仲涼子さんが自身の公式サイトで第二子妊娠を発表しています。

コメント全文

皆様にご報告があります。

この度、私達に新たな家族ができることがわかりました。

現在は安定期に入ったばかりで、体調は良好ですが大切な時期でもあり、静かに見守っていただければ幸いです。

これからも温かなご指導、応援を賜りますよう宜しくお願い致します。

平成29年9月吉日

国仲涼子

出産の際の発表はなかったようですが、女性自身2019年8月22日配信記事「向井理 2児生まれ子煩悩化…オフは家事全担当、国仲涼子絶賛」には、

都内の公園で向井理さんに手を引かれる第一子と、国仲涼子さんの押すベビーカーに乗る第二子の様子が書かれていましたから、無事に誕生したのでしょう。

ちなみに同記事によれば、向井理さんは非常に家族思いで、幼い第二子の世話をする国仲涼子さんの負担を減らすために、仕事がオフの日には全ての家事をこなしているそうです。

向井理国仲涼子の記事を読む

向井理と国仲涼子の目撃談は○○で多い。結婚で人気が落ちる理由とは。

向井理の高校時代大学時代の偏差値と学部での凄すぎる研究実績。

向井理の妹の名前を調べたら衝撃事実が発覚。兄の結婚に反対している?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る