仲里依紗の妹はれいなと真里亜?インスタ画像で顔出しも。


この記事では仲里依紗さんの

・デビューのきっかけとなった妹の行動

・姉妹の写真がアップされたインスタグラムの投稿

・妹真里亜の観光大使活動

・もう一人の妹について

・妹は結婚してるか否か

を読むことができます。

sponsored link

デビューのきかっけは妹

仲里依紗さんは長崎県出身の1989年10月18日生まれ。

父方の祖父がスウェーデン人のクオーターです。

サイトDEVIEW2009年11月20日配信のインタビュー記事で仲里依紗さんが語ったところによると、

実家が洋服店だったことやコギャルブームの影響などから、幼い頃の仲里依紗さんはSHIBUYA109の店員になることを夢見ていたそうです。

そんな仲里依紗さんが芸能界入りするきっかけとなったのは、

妹が(勝手に?)応募した「ニーナをさがせ!!モデルオーディション!!」(少女漫画「シンデレラコレクション」の主人公似の女の子を探す企画)で特別賞をとったこと。

仲里依紗さんはそのオーディションを主催した芸能事務所アミューズに入ると、雑誌「CANDy」のオーディションでもグランプリを獲得し、モデルとして活動を始めました。

その後2006年頃から女優業に進出すると、憑依型女優と呼ばれるほど幅広い役柄を演じる演技力が評価され、2019年までに70本近い映画ドラマに出演。

第34回日本アカデミー賞新人俳優賞をはじめ数々の賞を受賞するなど活躍しています。

 

インスタ写真で姉妹も顔出し

仲里依紗さんは2020年1月5日、自身のインスタグラムに正月に実家がある帰省した際の写真をアップしています(家族写真は右側の“>”をクリックするとみることができます)。

そこには「三姉妹も珍しく勢ぞろいして嬉しかった」の一文とともに、家族の写真が。

そこに写っているのは、夫の中尾明慶さんと二人の間に生まれた子供、仲里依紗さんの両親らしき人物(父親はスウェーデン人と日本人のハーフ)、そして左に写っているのが仲里依紗さんと妹2人でしょう。

スウェーデン人の祖父の影響なのか、三姉妹は皆おどろくほど色白です。

sponsored link

妹真里亜は2013年度大村フラワー大使

また、仲里依紗さんの妹さんの1人はただの一般人というわけではないようです。

モデルプレスは2013年3月14日に「仲里依紗の美人妹に「超絶かわいい」の声 観光大使就任で話題に」という記事を配信しています。それによると、

仲里依紗さんの3歳年下の妹・仲真里亜さんが長崎県大村市の「2013年度大村フラワー大使」に任命されたそう。

真里亜さんも姉・仲里依紗さんに似た色白の美少女で、地元では美人姉妹として有名だったといいます。

大村フラワー大使のHP内の歴代大使の紹介ページにも平成25年度大使として仲真里亜さんの名前と写真が掲載されていますが、

どことなくエキゾチックな顔立ちと日本人離れした色白ぶりは仲里依紗さんに似ているところがありますね。

 

また広報おおむら2013年4月号24ページには、2013年度大村フラワー大使の簡単なプロフィールが掲載されていますが、仲真里亜さんの欄には、

年齢:20歳(2013年当時)

職業:家事手伝い

趣味:料理とピアノ

といったことが書かれていました。

 

「大村フラワー大使」は観光大使のようですが、長崎県大村市は3月末から6月末に「花まつり」を開催するなど、花を観光資源としていることからこの名称が用いられているようです。

「大村フラワー大使」は、任期1年の間に大村の観光PRや県内外の行事に参加するなどして同士の広報活動に従事するよう。

仲里依紗さんの妹・仲真里亜さんも、大村消防署の1日署長、YOSAKOIダンスバトル県大会の審査員、東京で行われた長崎県の特別展示会「ひかりと祈り 光福の街 長崎」(東京・渋谷ヒカリエ2013年11月14日~17日)のPRイベントに参加するなど、

県内外で大村フラ―ワー大使として活動していたようです。

 

もう一人の妹はれいな?

先の帰省時のインスタグラム投稿によれば、仲里依紗さんは3人姉妹です。

妹の1人・真里亜さんは上記のように地元の観光大使をしていたこともあり多少の情報であれば見つけることも容易でしたが、もう一人の妹に関しする情報は世間にはほとんど知られていないようです。

ネット上では名前は「れいな」ではないか、とも言われているようですがこちらも根拠は不明。

他2人に「里」の文字が入っていること、「リーサ」「マリア」と外国人名でも通用しそうな音であることからすると、個人的には少し引っ掛かりますが…

 

妹は結婚している?

仲里依紗さんは俳優の中尾明慶さんと2013年4月18に結婚し、同年10月4日に第一子となる男の子を出産しています。

そして2017年、仲里依紗さんは自身のインスタグラムに着物姿の写真と共に「#妹の結婚式」と投稿しています。

これだけでは2人の妹のうちどちらが結婚したのかはわかりませんが、

2020年1月の家族写真で仲真里亜さんと思われる人物が子供を抱いていたことからすると、真里亜さんの可能性が高いでしょうか。

そうだとすると、1989年10月生まれの仲里依紗さんより3歳年下の真里亜さんは、25歳前後で結婚したことになります。

仲里依紗の記事を読む

仲里依紗と旦那(夫)中尾明慶の馴れ初めは略奪愛?浅野忠信に続き2連続?

仲里依紗中尾明慶の子供(息子)のお受験先幼稚園小学校はどこ?芸能人の学校選びの傾向とは。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る