永瀬廉の大学生活。女友達との目撃情報&遭遇チャンスがどこにあるかも。


この記事ではKing & Princeの永瀬廉さんの大学生活について、本人のコメントやSNS上での目撃談、通っているキャンパスの場所等を紹介します。

sponsored link

明治学院大学社会学部

小学校から高校までの学歴詳細は【こちら】

 

永瀬廉さんは2017年4月に明治学院大学社会学部(偏差値57.5~62.5)AO入試を利用して進学しました。

※偏差値はサイト「みんなの大学情報」掲載の物

学生生活の平穏を守るために在学中は自身が通う学校を隠す芸能人も多いですが、永瀬廉さんはこの点に関してオープンです。

例えば、AERAdot.2019年11月1日配信記事「King & Prince永瀬廉さん 「大学進学は人生の選択肢を少しでも増やすため」」には

…(略)…永瀬廉さんだが、明治学院大学に通う現役大学生としての顔も持つ。社会学部の3年生として、さまざまなテーマを学んでいる。

とあり、

明治学院大学のtwtiterアカウントでも

永瀬廉さん(社会学部3年)

と紹介されています。

 

明治学院大学はジャニーズ御用達?

永瀬廉さんは明治学院大学に進学した理由を先のAERAdot.2019年11月1日配信記事で語っています。それによると

明治学院大学に進学したのは、健人くんがおったから

「健人くん」とはもちろんジャニーズの先輩である中島健人さんのこと。

永瀬廉さんは大学受験に関して中島健人さんに相談していたそうです。

中島健人さんは2011年、高校3年生の時にSexy ZoneのメンバーとしてCDデビューを果たし、

翌2012年4月にAO入試で明治学院大学社会学部に進学しています。

高校時代の永瀬廉さんもCDデビューこそしていないものの、ジャニーズJr.トップレベルの人気を誇っていましたから、多忙な芸能生活と大学受験を両立した先輩の経験談は参考になったでしょう。

 

また、この世代には明治学院大学に通うジャニーズが多いよう。

中島健人さん、永瀬廉さん以外にも、菅田臨寧さん、阿部顕嵐さんなどが進学したといわれています。

中島健人さんが専攻していた「文化とメディア」コースなど芸能活動にも活かすことができそうなコースがあることなどもその理由ではないかと思いますが、

中島健人さんが在学中、ファンが押し寄せてくる等のトラブルがなく平穏な大学生活を送ることができていたこともジャニーズが集まる理由なのかもしれません。

 

学部の場所

明治学院大学HPによれば、明治学院大学は2つのキャンパスを有しています。

・白金キャンパス(東京都港区白金台1-2-37)

・横浜キャンパス(神奈川県横浜市戸塚区上倉田町1518)

 

国際学部は1年から4年まで横浜キャンパスですが、

永瀬廉さんが在籍する社会学部を含むそれ以外の学部は1・2年時が横浜キャンパス、3・4年時が白金キャンパスで授業を受けることが多いよう。

ただし、社会学部の学生は2年次から白金キャンパスでの受講が可能で、ほとんどの生徒が両キャンパスで講義を受けている、とのことです。

 

永瀬廉さんは2020年3月時点で社会学部3年生ですから、4月以降も白金キャンパスに通うのでしょう。

毎日通っている学生であれば、永瀬廉さんの大学生生活を見ることもあるかもしれません。

後述のようにSNS上には永瀬廉さんの大学での目撃談も見受けられます。

 

ただし、3年次までにほとんど単位を取り終えていて4年次にはほとんど登校しない、

あるいは1・2年次に単位の取りこぼしがあり横浜キャンパスにも姿を見せている、といった可能性もありますが。

ちなみに週刊女性2017年2月14日号は、同大学の先輩である中島健人さんが出席点を重視する必修のスペイン語の単位を落としたために留年した旨伝えていました。

sponsored link

大学生活エピソード

AERAdot.2019年11月1日配信記事「King & Prince永瀬廉さん 「大学進学は人生の選択肢を少しでも増やすため」」にで大学生活について語っています。以下は同記事からの引用

学業面

「いま、ゼミの授業で、社会ではやっているものを一つ選び、その理由を探る研究をしています。1時間のプレゼンと質疑応答に向けて、準備に追われているところです」

 

「生物学や心理学、大学やからこそ学べる一般教養が面白いです。芸能界にいるだけでは出会えない、いろんな考えを持ってる人にも出会えた。大学に入って基礎的なことを学べているし、世の中の感覚も培われました」

 

友人関係

大学に進んでもっともよかったことは、親友と呼べる存在と出会えたこと。大学は「出会いの場所」だと、力を込める。

「友人も、先生も、素晴らしい出会いがたくさんありました。お互いに刺激を与え合い、成長できるような人に出会えるのが、大学です」

 

「思い出すのが、1年生のある日。夜、東京でのライブが終わり、翌日1限から授業があったので、大学近くに住む友だちの家に泊まろうと、友人と車を走らせていたら、渋滞で深夜になってしまって。『こんな時間やし、ドライブしよ』ってラーメン食べたり海に行ったり。大学生っぽいですよね」

 

SNS上の目撃情報等

SNS上には、明治学院大学の学生のものと思われる永瀬廉さんの目撃ツイートが多数みられます。

同じジャニーズの菅田臨寧さんとも仲が良かったようです。

 

もっとも、下のツイートによると、学生間でも写真撮影NGが暗黙の了解になっているそう。

明治学院大学にジャニーズが集まるのはこういった居心地の良さも大きいのかもしれません。

永瀬廉の記事を読む

永瀬廉の父親の職業自衛隊イケメンパイロット説を検証。

永瀬廉の弟の謎。名前年齢深川高校説江戸川区在住説イケメン説等まとめ。

芸能人の学歴に関する記事を読む

永瀬廉の高校時代は大阪も転校先通信制も同級生は芸能人だらけ。

永瀬廉の大学学部と偏差値。明治学院卒業は何年?

永瀬廉は明治学院大学社会学部で留年中?中退回避は父親母親との約束のため?

中島健人の大学学部の偏差値と留年の理由。卒業式やパンフレットで目撃されたキャンパスライフとは?

高学歴な芸能人有名人一覧まとめ(ジャニーズ編)

芸能人なのに学歴が高い人一覧まとめ(東大京大国立大学編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(早稲田慶應上智編)。

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(MARCH編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(関関同立編)

高学歴芸能人の意外な勉強法まとめ。ハーバードも夢じゃない?

 


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る