草彅剛の実家は春日部の居酒屋。店名は…


泥酔トラブルを起こしたこともある草彅剛さんの実家は居酒屋だった?

報道や出演番組等からわかる実家の場所とは…

sponsored link

出生は愛媛県

週刊女性PRIME2015年10月26日配信記事「草なぎ剛 今夏、愛媛県今治の祖母に30代美女を紹介していた」によると、

草彅剛さんは愛媛県で生まれたそう。

祖母の家は記事当時も愛媛県今治市の海沿いの集落にあり、草彅剛さんもたびたび訪れているようです。

上記記事によれば、2015年の盆休みには男女1人ずつの友人を伴って帰省し、親族とともに浜辺でバーベキューを楽しんでいた、とのことでした。

 

出身は埼玉県春日部市

愛媛県に生まれた草彅剛さんですが、その後両親とともに埼玉県春日部市に引っ越したようです。

春日部経済新聞2019年9月7日配信記事「春日部で映画「台風家族」舞台あいさつ 地元出身の草なぎ剛さん登壇も」では、

春日部市出身のタレント・草なぎ剛さん

と紹介されており、

「僕は春日部の玄人です」

…(中略)…

「生まれ育った場所に凱旋できて、親孝行にもなったと思う。小さい頃、田んぼでカマキリやカエルを捕まえたりしたが、そんな経験もこの映画に生きている。地元に帰って来られて本当にうれしい」

との草彅剛さんのコメントも掲載されていました。

 

また、下記の理由から、実家は春日部市一ノ割付近なのではないかと思います。

2015年2月18日放送の「おじゃマップ」(フジテレビ)では、

草彅剛さんと香取慎吾さんの思い出の寿司屋が一ノ割駅付近にあること、

当時は仕事がなく店の料金は草彅剛さんの母親が持ってきてくれたこと、

などが語られていました。

 

また、調べてみると草彅剛さんの実家付近にあることをうかがわせる歯科医師のブログが見つかりますが、

その2004年3月24日の記事には、草彅家が1995年頃に一ノ瀬付近に住んでいた旨の記述が。

さらに、ツイッターにも以下のようなツイートがあります。

 

草彅剛さんが春日部市に住んでいた時期ははっきりとはわかりませんが、

草彅剛さんのwikipediaには、芸能人御用達の堀越高校芸能コースに自宅から片道2時間かけて通っていた旨書かれています。

また、myojyo1993年11月号では、草彅剛さんの実家の部屋が当時もまだここに住んでいたことがうかがえる母親とのやり取り付きで掲載されていました。

少なくとも19歳の頃までは春日部市に住んでいたのでしょう。

 

ちなみに、アサジョ2018年5月20日配信記事「草なぎ剛とビビる大木が育んでいた「春日部の友情」」によると、

お笑い芸人のビビる大木さんとは幼稚園から中学校まで同じ学校に通っていたそう。

同じクラスになったことはないそうですが同じ少年野球チームに所属しており、親友と言えるほどではないものの実家を行き来する程度には仲が良かったようです。

sponsored link

実家は居酒屋

先述の実家付近に住むと思われる人物のブログの2004年3月24日の記事には、

草彅剛さんの母親の仕事についても少し書かれています。

それによると、草彅剛さんの母親は幼稚園バスの運転手をしていましたが、息子が芸能界の人気者になったためそれを辞めざるを得なくなったそう。

記事時点で母親は近所の居酒屋で働いている、とされていました。

 

また、Smart FLASH2016年10月17日配信記事「クラスの人気者「草彅剛」は芸能界ではずっとガマンの子」には、

埼玉県内で居酒屋を営む草彅の父親は、…(以下略)…

 

女性自身2020年9月18日配信記事「草なぎ剛 誕生日を2人きりで過ごした初老男性の意外な正体」には、

草なぎは、…(中略)…埼玉県で生まれ育ち、両親は地元で居酒屋を経営している。

と書かれています。

 

SMAPの元同僚・木村拓哉さんの両親が飲食店を経営していたことは有名ですが【詳細を読む】

草彅剛さんの両親も居酒屋を営んでいたようです。

 

上記女性自身の記事によると、お店は草彅剛さんの両親と弟で営業していましたが、

2020年の3月頃に父親が体調を崩した後は、母親と弟の2人で切り盛りしているそうです。

※記事掲載の母親へのインタビューでは父親は快方に向かっているとのこと

 

また、上記SmartFLASHの記事によれば、草彅剛さんが香取慎吾さんと共に実家付近の飲み屋に来る様子が時々目撃されていること、

草彅剛さんはたまに何の前触れもなく実家が営む居酒屋に来る旨の父親のコメント等も掲載されていました。

 

ここまでの情報からすると、草彅剛さんの両親と弟が営む居酒屋があるのは、埼玉県春日部市(おそらく一ノ割付近?)なのではないかと思います。

しかし、調べた限りそれ以上の情報は不明。

木村拓哉さん、相葉雅紀さん、小山慶一郎さん、錦戸亮さんなど、ジャニーズの親族が営む飲食店の中には、

マスコミの報道にある情報よって具体的な場所や店名を推理できたり、

熱心なファンが店を訪れた様子をSNS等にアップするなどして店の名前や場所が判明するケースも多数ありますが、

草彅剛さんの場合はそういった決定的な情報は見つかりませんでした。

グルメサイト等で春日部市一ノ割付近の居酒屋のレビューを片っ端から調べればあるいは情報が出てくるかもしれませんが…

ジャニーズの実家の記事を読む

木村拓哉の父親は盆栽カフェ経営。脱サラ→父母レストランから単身経営に。

相葉雅紀の実家の中華料理店桂花楼はグッズ販売で金持ちに?大地主説や便乗商法疑惑もあるが…

小山慶一郎の実家のラーメン屋は龍太郎。メニューと閉店の噂も。

錦戸亮の実家住所は鴻池新田。焼肉屋牛角ではなくBAR経営?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る