鈴木亮平の子供(娘)の幼稚園小学校立教女学院説の信憑性。芸能人の学校選びの傾向は?


東京外語大を卒業し英検1級を所持するインテリ俳優の鈴木亮平さん。

子供(娘)の幼稚園学校はどのように選ぶのでしょうか。

sponsored link

結婚・子供

鈴木亮平さんは2011年7月28日に自身のブログで結婚を発表しています。

この度、私鈴木亮平は、かねてよりお付き合いさせていただいておりました女性と結婚することになりました。

学生時代からお付き合いしていた年上の女性で、一般の方です。

先日挙式をさせていただき、そして、12月に誕生予定の新しい命も授かっています。

※鈴木亮平オフィシャルブログ「Neutral」2011年7月28日投稿「ご報告」より引用

 

結婚発表と同時に奥様の妊娠も公表されましたが、予定より少し早い2011年11月17日に第一子となる長女が誕生しています。

本日午後12時53分、都内の病院にて、無事に女の子が誕生いたしました。予定日より早い出産でしたので体重は2440gと小さめですが、母子共に健康で、泣き声の大きな女の子です。

出産にも立ち会うことができ、生命が生まれる奇跡を肌で感じることができました。

※鈴木亮平オフィシャルブログ「Neutral」2011年11月17日投稿「ご報告」より引用

第二子以降誕生の発表はないようなので、子供は長女1人なのでしょう。

2011年11月生まれの長女は2018年に小学校に入学し、2021年1月時点で小学校3年生です。

 

子供(娘)の幼稚園小学校は立教女学院?

鈴木亮平さんはメディアでプライベートについてあまり語りませんが、

ネット上では娘さんは立教女学院短期大学附属幼稚園天使園から立教女学院小学校に進学したのではないかとの噂があるようです。

 

立教女学院は立教大学の係属女子校で、松任谷由実さんや中村江里子さんの出身校としても知られるお嬢様校。

内部進学により名門・立教大学に進学することも可能です(立教女学院高校から立教大学への内部進学率は6割ほどと他の名門大学付属校に比べると低いですが)。

なお天使園は2018年度より募集を停止しています(鈴木亮平さんの娘の幼稚園入園は2015年)。

 

もっとも、立教女学院説はSNS上の(立教女学院がある)久我山での目撃談などを根拠としているようで、

調べた限り週刊誌等も鈴木亮平さんの娘さんの幼稚園小学校について報じたものはありません。

少なくとも現時点でこの噂が事実であることを裏付ける明確な根拠があるとはいいがたいように思います。

sponsored link

芸能人の幼稚園学校選び

お受験シーズンや入園式入学式シーズンになると、週刊誌には有名芸能人の子供が名門幼稚園に合格・入学したようだ、といった内容の記事が毎年のように掲載されます。

 

子供の教育やキャリア設計等一般家庭と同じような理由ももちろんあるでしょうが、

芸能人が公立ではなく私立の幼稚園小学校を選ぶのには有名人特有の理由もあるようです。

 

一つはセキュリティの問題。

有名芸能人は裕福であることが広く世間に知られていますから、身代金目的の子供の誘拐等を警戒する人も少なからずいるようです。

そのため、防犯カメラが多数設置されている、警備員が常駐している、子供にGPSが配布されるなど、公立に比べて資金がありセキュリティ面が充実した私立の学校を選ぶ傾向があるようです。

 

また、芸能人の子供が公立の学校に進学すると芸能人の子供であることを理由に周囲から(良くも悪くも)特別視される可能性が高くなるともいわれています。

芸能人の子供であるという理由のみで周囲から浮いたりいじめに遭う、逆にちやほやされて自分が特別であると勘違いしてしまう、といったことを危惧する芸能人も少なくありません。

こういった事態を防ぐために、芸能人の子供が多数集まる幼稚園小学校を選ぶ、日本の芸能事情に疎い外国人の割合が多いインターナショナルスクールを選ぶ、といった対策をとる芸能人も相当数います。

 

芸能人の子供が通う幼稚園の運動会や文化祭については定期的に週刊誌等が報じますが、

その中には青山学院幼稚園成城幼稚園和光幼稚園、若草幼稚園について書かれていると思われるものが多いように思います。

 

鈴木亮平の学歴

高学歴な親は子供のお受験に積極的な場合が比較的多いように思います。

Wikipediaによれば、

鈴木正平さんは兵庫県出身。

地元の西宮市立津門小学校→西宮市立今津中学校→兵庫県立芦屋南高等学校(現・兵庫県立国際高等学校、偏差値58)と進学し、

高校卒業は上京して東京外国語大学外国語学部(偏差値60.0~67.5)に進学・卒業しています。

※偏差値はサイト「みんなの高校情報」「みんなの大学情報」2021年1月27日掲載のもの

 

詳細は【こちらに記事】に譲りますが、鈴木亮平さんは留学経験豊富で英検1級を所持しているなど英語は非常に堪能なよう。

また、2011年に世界遺産検定1級を取得するなど大学卒業後も知的好奇心旺盛なようです。

 

公立志向の高学歴芸能人も

もっとも、最終的に名門大学に入ってほしいと考えたとしても、幼稚園や小学校からその付属に入るのは全体から見れば少数派です。

また、そもそも自身が高学歴だからと言って全員が自分の子供にもそれを求めるわけでもないでしょう。

 

例えば、俳優の田中圭さんは幼いころから周囲の大人から「神童」といわれるほど優秀だったそう。

小学校は公立ながら中学受験をする児童の多い中央区立久松小学校に越境入学(自宅は江東区)し、

中学受験で偏差値75を超える渋谷教育学園幕張中学校に入学。

系列の渋谷教育学園幕張高校を卒業しています。

※田中圭さんの学歴の詳細は【こちら】

 

しかし、田中圭さんの子供は世田谷区の高級住宅街にある区立小学校に通っている旨の報道がたびたびなされています【詳細を読む】

ちなみに同校は芸能人の自宅が多い地域にあるのか、木村カエラさん瑛太さん夫婦や谷原章介さんの子供も通っているようです。

 

繰り返しになりますが、2021年1月時点で鈴木亮平さんの子供(娘)の幼稚園学校に関する報道はないようです。

芸能人が多く通う幼稚園小学校に通うのであればそのうち報道があるかもしれませんが…

鈴木亮平の記事を読む

→鈴木亮平の学歴は東京外国語大学外国語学部卒。学科は最難関の英語専攻。

鈴木亮平の結婚と嫁と子供の謎。嫁は9歳年上で挨拶しない奴との噂があるが…

鈴木亮平の兄は研究者でアメリカ→オーストラリア永住の世界人。

鈴木亮平の英語力がわかる動画と勉強法の極意。本質は役作りと同じ?

鈴木亮平の自在の体重増減変化は筋肉トレーニングと食事がコツ?狂気の役作りまとめ。

鈴木亮平の身長サバ読み疑惑は新人時代の仕事が原因?体重の変化は本物!

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る