藤原竜也の子供の幼稚園はどこ?キリスト教系で芸能人御用達ではないらしいが…


この記事では、幼稚園を含めた藤原竜也さんの子供に関する報道等を紹介しています。

sponsored link

結婚

藤原竜也さんは2013年5月31日に年内に一般人女性と結婚することを発表しました。

同日開かれた会見で藤原竜也さんが語ったところによると、

お相手の女性は藤原竜也さんよりも4歳年上(当時藤原竜也さん30歳、お相手34歳)。

10年の交際(うち6~7年は同棲)を経ての結婚でした。

※奥さんに関するより詳細な情報は【こちらの記事】

 

第一子誕生

藤原竜也さんは2016年6月16日に第一子が誕生したことを発表しています。

性別や誕生日は非公開

後述のように週刊誌に家族団らんの様子を報じられた際にも性別は明らかにされていませんでした。

 

※第一子誕生時のコメント全文

私ごとですが、この度、元気な赤ちゃんを授かりました。

守るべき家族が増え、これまで以上に気を引きしめて俳優業に精進いたしますので、これからも応援の程、よろしくお願いいたします。

※オリコンニュース2016年6月16日配信記事「藤原竜也、第1子誕生を発表「俳優業に精進いたします」」より引用

 

プライベートではよきパパ

週刊誌は結婚後の藤原竜也さんのプライベートをたびたび記事にしています。

例えば、週刊女性PRIME2017年12月12日配信記事「藤原竜也、初の家族3ショット! 子どもをあやすパパの顔が素敵すぎる」は、

都内の大型書店近くを家族と共に歩く藤原竜也さんの様子を掲載。

子供が道ではしゃぐのを優しく注意したり、あやしたりする様子も掲載されていました。

 

また、週刊女性PRIME2021年3月18日配信記事「藤原竜也の貴重なパパ姿撮! わが子に“自転車の乗り方”を教える穏やかな休日」は、

藤原竜也さんと奥さんが都内の公園で子供の自転車の練習を見守る様子を写真付きで掲載しています(写真はモザイク越しでもお子さんの性別がわかりそうな気もしますが…)。

記事内の“近隣住民”の話によれば、藤原竜也さんはよく家族3人で出かけており、子供といるときはいつもニコニコ。子供も藤原竜也さんによく懐いているそうです。

また“芸能プロ関係者”も、若い頃は夜遅くまで飲んでいた藤原竜也さんも最近はできるだけ早く帰って家族と過ごすようにしている、と語っていました。

sponsored link

子供の幼稚園について

正確な誕生日は公表されていませんが、発表時期(2916年6月16日)から考えて藤原竜也さんの子供は2016年度生まれでしょう。

だとすれば子供は2021年現在幼稚園年中の年齢です。

 

先述の週刊女性PRIME2021年3月18日配信記事「藤原竜也の貴重なパパ姿撮! わが子に“自転車の乗り方”を教える穏やかな休日」には近隣住民のこんな話も掲載されています。

「朝早くに藤原さんが運転して、お子さんを幼稚園に送っていますよ。仕事が落ち着いているときは、彼が送迎を担当しているのでしょう」(同・近隣住民)

また、“同じ幼稚園の保護者”の以下のようなコメントも。

キリスト教系の幼稚園に通わせているんです。あまり芸能人が通うところではないので、いろいろな子どもたちと交流させて、のびのびと育てたいのかもしれませんね」(同じ幼稚園の保護者)

 

芸能人は子供の幼稚園や小学校を選ぶ際、教育面の他に子供のプライバシーや安全を考慮したセキュリティ面も重視する傾向があるといわれます。

これらを満たし芸能人の子供が多く通うといわれる幼稚園としては、青山幼稚園や成城幼稚園といった有名大学の付属、成城学園と縁の深い和光幼稚園や玉川学園幼稚部、小学校受験実績に定評がある若草幼稚園、などが知られていますが、

藤原竜也さんはそういった幼稚園は選ばなかったよう。

 

また、キリスト教系の幼稚園として有名なのはカトリック教会を背景とする枝光会幼稚園(枝光会付属幼稚園、枝光学園幼稚園、枝光会駒場幼稚園)や、カトリック東京大司教区が運営する麻布みこころ幼稚園などが有名ですが、

これらは慶應幼稚舎等名門小学校への進学実績が高いことで知られています。

2020年1月5日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演した際、高校に進学したものの「僕が学ぶべき場所は高校じゃなく稽古場にしかないな」と思い入学から4日で辞めたと明かしていることなどからすると、

藤原竜也さんは子供を幼い頃からエリートコースに乗せるタイプではないように見えます。

 

他方で、第一子誕生自体は公表したもの性別や正確な誕生日等は明かさず、その後の週刊誌報道でも性別が出ていないことからすると、幼稚園選びに際しても子供のプライバシーや安全を守るためのセキュリティ面には敏感そうな気もしますが、藤原竜也さんはどのような幼稚園を選んだのでしょうか。

藤原竜也の記事を読む

藤原竜也を結婚相手(妻)と子供が変えた。結婚会見と報道からわかる嫁像。

藤原竜也の嫁(妻)元ホステス説と出身尾張旭市瀬戸市説を検証。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る