高畑充希の実家の家具会社名「株式会社高畑」説を検証。


高畑充希さんは年商10億越え企業の社長令嬢だった?

この記事では高畑充希さんの実家が経営する企業について、公開された情報を基に紹介しています。

sponsored link

実家は裕福?

高畑充希さんは各所で自身の生い立ちを語っています(参考文献は後述)。

高畑充希さんは幼いころから舞台女優になることが夢でしたが、これは舞台好きの両親に連れられて幼いころから多くの舞台を観劇していたことが理由だったそう。

舞台のチケットは1万円を超えるものも珍しくなく、映画鑑賞等と比べてかなりお金のかかる趣味です。

習い事もコーラスや声楽(クラシック)など舞台を見据えたものを選んでおり、小学生時代からオーディションを受けはじめ、母親と共に東京へ足を運ぶこともしばしばだったといいます。

 

さらに、高畑充希さんは中学受験を経て良家の子女が集まる大阪の名門中高一貫女子校に進学【学校名等はこちら】

ここからも高畑充希さんの実家も裕福であったことがうかがえます。

 

また、高畑充希さんは自身のtwitterに自宅の庭で家族とバーベキューをする様子を投稿していますが、

その写真に写る庭はかなり豪華なつくりに見えます【実家の場所はこちら】。

 

※参考文献

・朝日新聞デジタル2014年12月25日配信記事「「受験、最後は自分を信じて」 女優・高畑充希さん」、

・文春オンライン2021年4月6日配信記事「社長令嬢、偏差値68の中学進学……高畑充希29歳、ちょっとすごい経歴と“にじいろ”の才能」、

・NEWSポストセブン2016年4月8日配信記事「名門校で規格外だった高畑充希 中学でやめて女優の道へ」

・目黒の話題&エンタメ情報紙 ターミナル2008年春特大号(No.35)掲載「高畑充希さんインタビュー」

・中日新聞web2014年3月23日配信記事「<家族のこと話そう> 女優・高畑充希さん」

sponsored link

父親は会社経営

一家でお金のかかる舞台鑑賞が趣味、中学は良家の子女が集まる名門校など、

上記エピソードからも高畑充希さんの実家はかなり裕福であることがうかがえますが、

高畑充希さんは父親が会社を経営している旨メディアで明かしています。

会社経営の父は跡取りと結婚してほしいと思っていたようですが、今は期待していないようです。「あなたの人生だから」と口を挟まれることもありません。

※中日新聞web2014年3月23日配信記事「<家族のこと話そう> 女優・高畑充希さん」より引用

 

また、週刊誌にもたびたび実家の会社に関する情報が掲載されていました。

彼女の実家は、大阪府東大阪市のスプリングや弾性材を製造するメーカー。つまり、高畑は社長令嬢として生まれたのだ。

※NEWSポストセブン2016年4月8日配信記事「名門校で規格外だった高畑充希 中学でやめて女優の道へ」より引用

東大阪市出身の高畑。実家は、明治時代から続く家具関連の製造販売を手掛ける企業を営んでいる。年商約12億円(昨年度)で、社長は彼女の父親。つまり、“社長令嬢”なのだ。

※文春オンライン2021年4月6日配信記事「社長令嬢、偏差値68の中学進学……高畑充希29歳、ちょっとすごい経歴と“にじいろ”の才能」より引用

 

実家の会社名は株式会社高畑

高畑充希さんの実家の会社は大阪府東大阪市に本社を置く「株式会社高畑」ではないかといわれています。

株式会社高畑HPのトップページには、

椅子の各部品・工具から接着剤まで、

椅子に関わる事なら株式会社 髙畑のCHAIR-UP(チェアラップ)

取扱商品を見るとスプリングや弾性材も扱っており、

NEWSポストセブンにある「大阪府東大阪市のスプリングや弾性材を製造するメーカー」文春オンラインにある「家具関連の製造販売を手掛ける企業」いずれも満たしていることがわかります。

 

また同社HP掲載の会社概要には創業昭和20年9月、設立昭和27年5月とありますが、沿革には、

明治38年創業の岸川商店を受け継ぎ、布施市(現東大阪市)俊徳町に髙畑商店として創業

とありますから、こちらも文春にある「明治時代から続く」という部分と一致しているとみていいでしょう。

 

HP掲載の会社概要によれば、株式会社高田は東大阪市長田中の本社の他に、東京営業所(東京都北区)、九州支店(大分県日田市)を設置しており、

2012年に中国にHONG KONG CHAIR-UP CO.,LIMITED(香港知新富有限公司)、2013年にはインドネシアにPT. TAKAHATA INDONESIAをそれぞれ設立。

企業データベース提供のベースコネクトに掲載された非会員も閲覧可能な情報によると、

売上高は10億円から50億円、従業員は2016年度で43人とのことです。

 

現代表は父親

同社HP掲載の会社概要によれば、株式会社高畑の現在の代表者は高畑雅彦さん。

おそらくはこの人物が高畑充希さんの父親でしょう。

NEWSポストセブン2016年4月7日配信記事「朝ドラ主演・高畑充希 社長令嬢で偏差値70超名門校出身」によれば、

父親は背が高く俳優の織田裕二さん似のイケメンだそうです。

 

創設者は祖父

また、高畑充希さんは2014年3月の中日新聞のインタビュー内で、

2013年9月~2014年3月放送の朝ドラ「ごちそうさん」(NHK)放送時に祖父が体調を崩していたことをうかがわせる発言をしています。

今回の朝ドラは大阪制作だったので、「半年も大阪にいるなんて」と両親はとても喜んでくれました。孫の朝ドラ出演で地域のヒーローになった祖父が急に元気になり、家族の反響が大きくて驚きました。

※中日新聞web2014年3月23日配信記事「<家族のこと話そう> 女優・高畑充希さん」

 

そして、株式会社高畑HPにリンクが張られているブログ「高畑 Staff Column」(FC2ブログ)2014年5月14日投稿「お別れの会へのご参会ありがとうございました。」には、

5月13日、弊社取締役会長 高畑政則のお別れの会を

シェラトン都ホテル大阪にて執り行いました。

とあり、

NEWSポストセブン2016年4月7日配信記事「朝ドラ主演・高畑充希 社長令嬢で偏差値70超名門校出身」にも、

お祖父さんは2年前に亡くなられたんやけど、その際はシェラトン都ホテルの広間で盛大なお別れ会が開かれたほどです。

と時期も場所も一致していますから、高畑政則さんが高畑充希さんの祖父で間違いないでしょう。

同記事によれば、高畑充希さんの祖父は地元では名の知れた大地主で、株式会社高畑を創設したのも彼だそうです。

高畑充希の記事を読む

高畑充希の中学高校大学はどこ?四天王寺→法政卒業説に疑問あり?

高畑充希の実家マンションはどこ?永和横沼町付近にあるといわれる理由。

高畑充希身長サバ読み説を身長差で検証。155cmより低い(小さい)ようにも見えるが…

高畑充希の歌がうまい納得の理由。紅cmより前に歌手デビューを推した大物ミュージシャンとは。

高畑充希の歌うまい下手論争が“紅”のcmで再燃。youtubeで歌声と歌唱力をチェック。

有名人のすごすぎる家系の記事を読む

北川景子の父親(画像有)は名門大学→三菱重工幹部。北川元洋の経歴まとめ。

櫻井翔の父親桜井俊の若い頃→現在のエリート過ぎる経歴まとめ。

松岡修造の家系図は天皇家並に政略の嵐?辻調・東宝・三菱・サントリーなど有名企業多数。

石原良純の兄弟は全員勝ち組?4男の下に隠し子の噂もあるが…

岩田剛典の実家は靴屋マドラスで旅館/工機/ガスも経営する企業グループ。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る