ディーンフジオカの嫁(妻)ヴァニーナwiki。馴れ初めや画像も紹介。


この記事では、国際派俳優ディーンフジオカさんの奥さんに関する情報を海外報道を含めまとめています。

sponsored link

結婚時期

オリコンニュース2012年6月26日配信記事「台湾拠点の日本人俳優ディーン・フジオカが“ジャカルタの虎”と結婚」によると、

ディーンフジオカさんは2012年7月に4年半の交際の末、国際結婚しています。

 

嫁(妻)の名前

ディーンフジオカさんの嫁(妻)の名前は「ヴァニーナ・アマリア・ヒダヤット(Vanina Amalia Hidayat)」です。

 

上記オリコンニュースの記事をはじめ日本の報道には名前等は出ていないようですが、

インドネシアの民放テレビ局SCTVの報道番組「Liputan6」のウェブサイトに掲載された記事“Cantiknya Vanina Amalia Hidayat, Istri Dean Fujioka Asal Indonesia”(2018年3月2日投稿)には名前を含め奥さんに関する詳しい情報が載っています(インドネシア語ですが)。

 

嫁(妻)の画像

ディーンフジオカさんのインスタグラムにはたびたび奥さんが登場しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dean Fujioka / 藤岡靛(@tfjok)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dean Fujioka / 藤岡靛(@tfjok)がシェアした投稿

 

国籍等

上記オリコンニュースの記事によると、

結婚発表時ディーンさんの所属事務所はお相手の女性は「オーストラリアで教育を受けた中国系インドネシア人」と発表していたとのこと。

 

また、2015年の週刊女性PRIMEのインタビュー記事内でディーンフジオカさんは、

奥さんが福建省系の華僑であることも明かしていました。

――奥様はどんな方?

「2歳年上で、福建省系の華僑です。国籍はインドネシアですね」

※週刊女性PRIME2015年11月28日配信記事「ディーン・フジオカ 奥さんは「2歳年上で福建省系の華僑」」より引用

 

年齢

2015年の週刊女性PRIMEのインタビュー記事内でディーンフジオカさんは奥さんが2歳年上である旨語っています。

――奥様はどんな方?

2歳年上で、…(以下省略)…」

※週刊女性PRIME2015年11月28日配信記事「ディーン・フジオカ 奥さんは「2歳年上で福建省系の華僑」」より引用

ディーンフジオカさんは1980年8月生まれの40歳(2021年7月時点)ですから、奥さんは1978年生まれ(2021年7月時点で42~43歳)でしょうか?

sponsored link

実家は裕福?

上記Liputan6の記事のよれば、ヴァニーナさんはPT SidoMuncul(シドムンチュル)の社長であるSofyan Hidayat(ソフィアン ヒダヤット)氏の娘だそう【詳細を読む】

奥さんの子供たちの写真を中心としたインスタグラムにも“granpa”として同氏と思われる人物が写っています。

※Sofyan Hidayat氏の画像

※奥さんのインスタの投稿

 

ASEAN JAPAN掲載「インドネシア シドムンチュル(SIDO)企業解説」によれば、

シドムンチュル(PT Industri Jamu Dan Farmasi Sido Muncul(SIDO))はインドネシアの伝統的な生薬の最大手メーカー

同ページには、

2017年度までに伝統的な医薬品市場は+55%増の8億ドル規模まで成長見込みで、

2012年度の5億ドルから大きく伸びると調査会社のEuromonitor Internationalが予測しています。

とあります。

 

先のオリコンニュースの記事では、奥さんは中国系インドネシア人で「オーストラリアで教育を受けた」と紹介されていましたが、実家はかなり裕福なようです。

 

性格

モデルプレス2016年4月5日配信記事「ディーン・フジオカが、妻とのプロポーズ秘話公開で「ドラマみたい」「キュンキュンした」の声」によれば、

2016年4月4日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演したディーンフジオカさんによれば、

奥さんは「人に対して救いの手を差し伸べることが出来る女性」

ストリートキッズをコンビニに連れて行き好きなものを買わせた後、「ドラッグや武器を買ってはいけない、学校に行きなさい」と教えるような人だそうです。

 

また、ディーンフジオカさんが出演したラジオ番組「SUNDAY SESSIONS」(J-WAVE)2017年7月30日放送回によれば、

奥さんはシンプルに強い人で「一番中核の大事な部分だけがブレなければあとは別にどうでもいいじゃん」という考えの持ち主だそう。

ディーンさんにも大きく影響を与えたようです。

「彼女がいて励まされてきた部分っていうのは大きいと思うので。1回死んで、蘇った、みたいな感じですよね」

※J-WAVE NEWS2017年7月31日配信記事「ディーン・フジオカ「妻と出会い1回死んで蘇った感じ」」より引用

 

ディーンフジオカさんの結婚を報じたオリコンニュース2012年6月26日配信記事「台湾拠点の日本人俳優ディーン・フジオカが“ジャカルタの虎”と結婚」には、

奥さんの「ニックネームは『ジャカルタの虎』」との記載もありましたが、熱意や行動力にあふれる人物なのでしょう。

 

馴れ初め

ディーンフジオカさんの結婚を報じた2012年のオリコンニュースの記事には二人の馴れ初めについても書かれています。以下引用。

二人は共通の友人の紹介で台北でのディナーで知り合い、お互い「運命的な出会い」を感じて交際に発展。「真っ赤なジャケットを着て、夜なのにサングラスをかけていた」というディーンに対し、女性は「自分が知ってた“日本人”とは全く違って“ファイヤーボール”みたいな人」という印象を抱き、ディーンもまた「言葉数は少ないけど発言がストレートで要点を突いてて、エキセントリックな人」という印象を抱いたという。

※オリコンニュース2012年6月26日配信記事「台湾拠点の日本人俳優ディーン・フジオカが“ジャカルタの虎”と結婚」より引用

先述の通り結婚(2012年7月)は4年半の交際を経てのものですから、これは2008年初旬の出来事でしょうか?

 

子供について

ディーンフジオカさんと妻(嫁) ヴァニーナさんの間には、

2014年に双子の長男長女

2017年3月に第三子(次男)が誕生しています【子供達の名前と画像はこちら】

ディーンは4年間の交際を実らせ、2012年にインドネシア人の女性と国際結婚。14年10月に双子の男女、17年3月に第3子が誕生した。

※スポーツ報知2021年3月21日配信記事「ディーン・フジオカ、4歳を迎えた息子&美人妻の顔出しショットを公開「素敵な家族」」より引用

妻同様、子供たちの画像もディーンフジオカさんのインスタグラムにたびたび登場しています【画像を見る】

また、妻(嫁)ヴァニーナさんはディーンフジオカさんと出会う前に生んだ男の子がいることも報じられています【詳細を読む】

ディーンフジオカの記事を読む

ディーンフジオカの妻(嫁)の長男はディーンの子供ではない?子供情報まとめ。

ディーンフジオカの嫁(妻)の年齢は何歳?10代出産説もあるが…。

ディーンフジオカの嫁(妻)の実家富豪説を検証。社長令嬢ともいわれるが…

ディーンフジオカの嫁(妻画像有)は日本ではなく※※在住。

ディーンフジオカの子供は何人?名前は妻(嫁)インスタでわかる。

ディーンフジオカの子供は一重で似てない説を画像(インスタ)で見る。

ディーンフジオカ&妹藤岡麻美の活躍と両親の関係とは。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る