東尾理子の子供(娘長女)の幼稚園小学校が雙葉と噂される理由。


東尾理子さんの長女は名門女子小学校に進学予定?

噂の根拠はどこにあるのでしょうか?

sponsored link

家族構成

夫 :石田純一(タレント)

妻 :東尾理子(プロゴルファー、タレント)

長男:理汰郎(2012年11月5日生まれ)

長女:青葉(2016年3月24日生まれ)

次女:つむぎ(2018年4月7日生まれ)

 

東尾理子さんの父親は元プロ野球選手の東尾修さん。

また石田純一さんは再々婚であり、上記3人以外に2人の子供がいます。

・いしだ壱成(タレント、初婚相手星川まりとの子供)

・すみれ(タレント、再婚相手松原千明との子供)

※wikipedia「東尾理子」「石田純一」参照、次女の誕生日は東尾理子オフィシャルブログ2019年4月7日投稿「つむぎ1歳」参照

 

幼稚園小学校は雙葉系?

東尾理子さん石田純一さんの子供(娘長女)の青葉さんは2022年4月に小学校入学を迎えますが、

2021年12月の女性自身の記事には以下のような記述がありました。

長女も都内の有名幼稚園に通っていて、系列の小学校への入学を控えています。

※女性自身2021年12月7日配信記事「石田純一「家庭もすべて崩壊していますから!」本誌直撃に断言した“深刻な夫婦不和”」より引用

※2021年1月25日時点で女性自身のサイトに掲載された記事からはこの記述が削除されていますが、exiteニュースの同一タイトルの転載記事等にはこの記述が残っています。

 

 

芸能人の子供が多数通うといわれる系列小学校がある幼稚園は青山学院幼稚園、成城幼稚園、和光幼稚園などが有名ですが、

東尾理子さんの長女は雙葉学園またはその姉妹校の系列幼稚園に通っているのではないか?との噂も一部ではささやかれているよう。

雙葉学園の姉妹校は雙葉学園を含めて全国に5校ありますが、

幼稚園は東京都内の雙葉小学校附属幼稚園、田園調布雙葉小学校附属幼稚園、福岡県の福岡雙葉小学校附属幼稚園の3校。

 

東尾理子さん一家は東京都内に住んでいるといわれていますから(少なくとも福岡ではないでしょう)、

噂にある「雙葉」とは雙葉小学校附属幼稚園、田園調布雙葉小学校附属幼稚園のいずれかでしょう。

仮にこれら幼稚園に通っているのであれば、長女は2022年4月に系列の雙葉小学校または田園調布雙葉小学校に進学するはずです。

sponsored link

雙葉説の信憑性

先述の通り女性自身は2021年12月に東尾理子さんの長女は都内の有名幼稚園に通い系列の小学校への進学を控えている旨報じていますが、それ以上の情報は掲載されていません。

先述の通り有名人の子供が多数通うと噂される系列校のある幼稚園といえば、青山学院幼稚園、成城幼稚園、和光幼稚園などが有名ですが、

にもかかわらず、雙葉の名前が挙がるのには以下のような理由があるようです。

 

1:教育ママ

東尾理子さんは教育ママであることがたびたび報じられています。

例えば、長男が1歳の頃には高級プレスクール通いや既に名門小学校の説明会に参加していることが報じられており、

その後長男は小学校受験の最難関校に合格しています【学校名はこちら】

 

また、長女も1歳の頃に高級プレスクール通いが報じられていました【詳細を読む】

先述の芸能人の子供が多いと噂される幼稚園小学校のうちでも、和光学園などは世間一般のいう名門校というよりは立地や教育方針や芸能人好みであることによる人気といわれていますから候補から外れそうです。

 

2:東尾理子の母校

また東尾理子さんは雙葉姉妹校の1つである福岡雙葉小学校の出身であり(※1)、現在でも同窓会に出席するなど愛校心も強いよう(※2)。

親がわが子を母校に入学させたがるというのはよく聞く話ですが、東尾理子さんも同様の考えを持っている可能性はあるでしょう。

 

※1:東尾理子オフィシャルブログ2014年6月18日投稿「福岡雙葉」参照

※2:東尾理子オフィシャルブログ2018年11月20日投稿「福岡雙葉学園 関東支部同窓会」参照

 

3:SNSの変化

幼稚園には2年保育と3年保育があります。

先に名前を挙げた幼稚園を見ると、

青山学院幼稚園や成城幼稚園などは3年保育。

雙葉小学校附属幼稚園、田園調布雙葉小学校附属幼稚園はいずれも2年保育を採用しています(その他有名どころでは学習院幼稚園も2年制)。

 

東尾理子さんの長女が2年保育の幼稚園に入園したとするとその時期は2020年4月ですが、

同時期に東尾理子さんのSNSには気になる変化がありました。

それまで東尾理子さんはSNSに子供3人の顔写真を頻繁に掲載していましたが、

2020年4月半ばの投稿を最後に“第二子である長女のみ”顔がわからないような加工をして掲載するようになったのです【詳細を読む】

また、長男の幼稚園時代にはたびたび掲載されていた幼稚園の話題も、長女については全く見られません。

 

幼稚園によってはSNSに幼稚園の話題を掲載することを禁止するなどしているところもあるようです。

東尾理子さんは第二子である長女のみ顔出しを止めた理由を説明していませんが、

もし2020年4月にSNSの扱いに厳しい幼稚園に入園したのであれば同時期に第二子である長女のみSNS上での扱いに変化が出たことの説明にはなりそうです。

 

まとめ

東尾理子さん石田純一さんの娘(長女)青葉さんには、系列幼稚園から雙葉小学校または田園調布雙葉小学校に進学するのではないかとの噂がある。

これを直接裏付ける情報は見当たらないが、東尾理子さんが子供の教育に熱心であること、東尾理子さんの母校が雙葉系列であること、雙葉系幼稚園の入園時期とほぼ同時期に長女のみSNSでの扱いに変化が生じたこと、などが噂に一定の信憑性を持たせていると思われる。

→2022年度芸能人の子供お受験事情はこちら

東尾理子の記事を読む

東尾理子が長女(青葉ちゃん)だけ顔隠す理由とは?

東尾理子の母親(東尾修の妻)は誰?元ホステス説不仲でブログに出てこない説外国人説等を検証。

石田純一と東尾理子の子供(娘)青葉のプレスクール幼稚園や習い事がすごい!月謝はなんと…

東尾理子と石田純一の子供(息子)理汰郎のお受験先小学校は慶應立教早稲田青学一体どこなのか。

石田純一の子供(息子娘)と孫は何人?すみれ壱成と末娘の年齢差は

石田純一の家系図(最新版)を解説。先祖から子供の母親まで大整理。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→2022年度入園入学情報はこちら

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る