ラウール大学合格説/大学行かない説を検証。入学式目撃情報は?


この記事では、Snow Manラウールさんの大学に進学したのか否かを検証しています。

※2022年4月7日、大学進学の公表を受けて加筆修正しました。

sponsored link

高校までの学歴

詳細はこちらの記事に譲りますが、

ラウールさんは小学校6年生の時にジャニーズに入所

中学時代はジャニーズの活動と並行して学業にも力を入れており高校受験では難関高校に合格したといわれています。

 

中学卒業直前(2019年1月)にはSnow Manへの加入が決定し、同グループで高校1年生の冬(2020年1月)にCDデビュー。

高校時代は入学直後からの多忙で早々に留年の危機に陥るも、芸能人御用達高校に転校することでこれを乗り越え2022年3月に高校を卒業しました。

 

大学進学について

2022年4月4日時点でラウールさんの大学進学は発表されていません。※追記:2022年4月7日に大学進学が公表されました【学校名等詳細はこちら】

また、SNSにも入学式等での目撃情報は見当たりません(まだ入学式が行われていない可能性もありますが)。

そのため大学に進学したか否かについては様々な憶測が飛び交っているようです。

 

大学行かない説

発表がないのは単純に大学に進学しないからだ、というのはシンプルな考え方でしょう。

実際、大学に進学したジャニーズのタレントはそれを公表するケースが多いようです。

 

ジャニーズに所属しながら大学に進学する理由は、「芸能界を辞めた時の保険」「芸能界でのインテリキャラの確立」の二つに大別されるのではないかと思いますが、

高校時代に既にCDデビューしジャニーズJr.を卒業しているラウールさんにとっては、前者の必要性はそれほど大きくないのではないかと思います。

 

また、近年ジャニーズ内では有名大学進学者が増えインテリ枠が激戦区となっているように見えます。

特にラウールさんの場合、同じグループにジャニーズインテリ枠最高峰の阿部亮平さん(上智大学大学院卒・気象予報士資格持ち)がいますから、そこに食い込むのは生半可な覚悟では難しいでしょう。

sponsored link


さらに、芸能活動と学業を両立できるか否かは仕事量が非常に重要。

ジャニーズの場合はデビューしているか否か(Jr.を卒業しているか否か)が1つのポイントになるのではないかと思います。

阿部亮平さんが大学・大学院に通っていたのはSnow Manのデビュー前でしたが、それでも学業と仕事の両立には相当苦労したよう【詳細はこちら】

デビュー後に大学に進学した中島健人さんは留年【詳細はこちら】していますが、デビュー後の大学進学は卒業するだけでも一苦労なのでしょう。

今のラウールさんにとって大学進学にその労力を割くだけのメリットがあるかどうかは微妙なところのような気もします。

 

大学合格・進学説

しかし、他方ではラウールさんは実は大学に合格・進学しているのではないか?との意見もあるよう。

進学を公表していないのは大学生活の平穏を守りたい等の理由があるのではないか、ということでしょう。

 

これはラウールさんの入試シーズンの行動にも根拠があるようです。

詳細はこちらの記事に譲りますが、ファンのSNSを見るとラウールさんは2021年12月に金髪を黒髪に染め直す、ライブを一次退席するなどしていたよう。

この時期は大学のAO入試の季節でもありますから、一部ファンの間ではライブを中座して入試のオンライン面接を受けていたのではないか?といわれるようになったようです。

 

受験校の候補としてはSnow Manの阿部亮平さんの母校である上智大学が挙がっているようですが、同校を受験したとする具体的な根拠は不明。

また、ラウールさんがライブを中座した日と試験日が同日であることから慶應義塾大学理工学部のAO入試を受験したのではないか、とも言われているようですがこちらは物理的に難しいのではないかと思います。→慶應受験説はこちらの記事で詳細に検証しています。

 

※2022年4月7日追記:大学進学報告

2022年4月7日、ラウールさんが早稲田大学の通信課程(eスクール)への進学を公表したことが報じられています。

同コースは先輩ジャニーズを含む芸能人やスポーツ選手も複数在籍していましたが、いずれも卒業には苦戦していたよう。

ラウールさんは果たして卒業できるのでしょうか?

次の記事では、早稲田大学eスクールの入試の難易度や卒業の難易度等を紹介しています→【続きを読む】

 

Snow Manの学歴に関する記事を読む

【ラウールさんの学歴はこちら】

【岩本照さんの学歴はこちら】

【向井康二さんの学歴はこちら】

【阿部亮平さんの学歴はこちら】

【目黒蓮さんの学歴はこちら】

【佐久間大介さんの学歴はこちら】

【宮舘涼太さんの学歴はこちら】

芸能人の学歴に関する記事を読む

阿部亮平の学歴は上智大学理工学部情報理工学科→大学院卒。高校も高偏差値。

高学歴な芸能人有名人一覧まとめ(ジャニーズ編)

芸能人なのに学歴が高い人一覧まとめ(東大京大国立大学編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(早稲田慶應上智編)。

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(MARCH編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(関関同立編)


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る