神田うのは娘にバレエ英才教育予定?自宅は赤坂警察管内の南青山か六本木?


184kandatop
神田うのさんは娘の教育に熱心?窃盗事件から夫婦仲がバレた?

sponsored link

プロフィール

名前               神田うの

生年月日         1975年3月28日

年齢               40歳(2015年5月時点)

出身地            神奈川県川崎市

血液型            O型

身長               169cm

職業               モデル、タレント、女優、ファッションデザイナー

デビュー         1989年

主な活動

・テレビドラマ

2000年『ナースのお仕事3』(フジテレビ)-赤木まどか 役

2001年『大河ドラマ 北条時宗』(NHK)-蓮華 役

・実業家として

Tuche’ UK UNOKANDA(ストッキング・下着)

Scena D’uno (和洋ウエディングドレス)

UNO et L‘ETOILE (ウエディングドレス)

Scena D’uno Salala (振袖)

DUNOA (ジュエリー)

Umpresse (ゴールドジュエリー)

UNO KANDA(バッグ等)

 

娘は未来のバレエダンサー?

タレントとして、実業家として、多彩な才能を見せる神田うのさんですが

プライベートでは2010年10月に女の子を出産

一児の母として子供の教育にも力を入れているようです。

 

以前の記事では娘さんの名前やセレブ感あふれる幼稚園について書きました

→神田うのの旦那はパチンコ会社社長で学歴も年収も勝ち組。子供の幼稚園はドルトンスクール。

この記事からも神田うのさんの教育ママぶりはわかると思いますが

教育熱心さはこれだけにとどまりません。

 

神田うのさんは一般的にはあまり運動ができそうなイメージをもたれていないように思います。

しかし、実は神田うのさんは5歳のころからバレエを習いはじめ、名門谷桃子バレエ団に所属。

15歳の時には東京新聞主催のバレエコンクールで入賞

全日本バレエコンクール(中部)のジュニア部門1位、全日本バレエコンクール(東京)入賞

といった輝かしい経歴を持ち

パリにあるバレエ学校「コンセルヴァトワール」に入学許可をもらうほどの腕前でした。

(ただし全寮制の同校をきらい進学せず)

 

そんなバレエの才能に恵まれた神田うのさん、早くも娘にバレエの英才教育を施そうとしているようです。

2014年12月27日の神田うのさんのブログには

娘さんと松山バレエ団の「くるみ割り人形」を見に行った、という記事が掲載されています。

神田うのオフィシャルブログより:『くるみ割り人形』バレエ鑑賞デビュー

 

最初はわくわくしながら見ていたようですが

初めてのバレエ鑑賞でオーケストラの音にびっくりしてしまったのか

途中でぐずりだしてしまった娘さん。

結局周囲の迷惑にならないように途中で退出してしまったようです。

確かにバレエのある種独特な雰囲気は小さい子供にとっては不気味かもしれません。

神田うのさんも、もう少し大きくなってからまた見に行きたい、とつづっていました。

 

プロのバレリーナになるにせよならないにせよ、

姿勢がよくなる、スタイルがよくなるなどバレエは女性にとっていいことずくめの習い事のように思います。

現在娘さんは4歳。

神田うのさんがバレエをはじめたのと同じ5歳になったら本格的にバレエを習わせようと考えているのかもしれませんね。

sponsored link

窃盗事件で夫婦仲が推測できる?

神田うのさんは2007年にパチンコで有名な日拓グループの代表取締役・西村拓郎さんと結婚しています。

肩書きからお察しのとおり、旦那さんも超のつくセレブ。

2011年には六本木のマンション(ザ六本木東京クラブレジデンスと言われています)の最上階4戸を26億円で購入しています。

また、神田うのさん自身も2005年に南青山に通称パンスト御殿と呼ばれる大豪邸を購入。

絵に描いたようなセレブ夫婦です。

 

しかし、金持ち特有のトラブルもあるようです。

なんと雇っていたベビーシッターの中でも特に信頼を置き、家族同然に思っていた女性に

バッグや貴金属等合計3000万円相当を盗まれてしまいました

 

この件に関して、神田うのさんは赤坂警察署に被害届を提出していますがこの点が一部で話題になっています。

映画「踊る大捜査線THE MOVIE」では湾岸署と勝どき署が

川の真ん中に浮かんでいる死体の捜査権を巡って言い合いになるシーンがありましたが

各警察署には管轄という権限の及ぶ地域の区切りがあります。

 

赤坂警察署の管轄区域は六本木に関しては「六本木1-10-16」のみ。

ここにはホテルオークラの別館しかありません。

(本館が赤坂警察署の管轄であるためそれに合わせているようです。)

他方でパンスト御殿のある南青山は赤坂警察署の管轄

そのため窃盗があったのは、夫・西村拓郎さんが購入した六本木のマンションではなく

独身時代に神田うのさんが購入した南青山のパンスト御殿なのではないか、

さらには、六本木ではなく南青山にベビーシッターが出入りした点をとらえ、

神田うのさんと西村拓郎さんは別居状態なのではないか、という人もいるようです。

 

確かに一理ありますが、被害届の提出先が赤坂警察署だからといて、必ずしも窃盗の場所や夫婦の同居の有無は決まらないでしょう。

というのも、犯罪があった場所等にかかわらず、被害届はどこの警察署に出してもいいからです。

警察の管轄の区分なんて多くの国民は知りませんからこれは当然の措置ですね

神田うのさんも普段は六本木宅で生活しているけれども

たまたま南青山宅に行ったタイミングで被害届を出した、という可能性も否定はできません。

 

いずれにしても神田うのさんには今回の件にめげずに仕事や子育てに精を出してほしいですね。

 

この話題についてさらに深掘り

→神田うのの子供(娘)咲良(さら)の幼稚園はどこ?目撃談でドルトンスクール→ASIJへ転園発覚?

→神田うのと旦那西村拓郎の料理の腕前が予想外にすごい!弁当からディナーまで何でもこなせる?

→神田うのの父親は東大卒。職業は通産省で原発を担う官僚だが本は人文系も執筆するマルチぶり。

神田うのの弟神田伸一郎がムカつくといわれるのは顔や東大大学院中退だけが理由ではない?

→セレブ芸能人の住宅事情はこちら←←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る