福山雅治が長崎の実家を新築並リフォーム。住所も場所も稲佐山の地図でバレバレ?


028fukuyamatop
福山雅治さんが実家を新築並にリフォームした理由とは。福山雅治さんも心配事が絶えないのかもしれません。

2015年9月28日追記:福山雅治さんが結婚を発表しました。

詳しくは→福山雅治と吹石一恵が結婚!出会いは14年前?結婚報告全文あり。


sponsored link

見た目も内面も文句なし

俳優、歌手等幅広く活躍する福山雅治さん。

高身長、イケメン、いい声、と非の打ちどころのない男性です。

女性人気はもちろんですが、男性の中にも福山雅治さんのようないい年の取り方をしたい、

とひそかに憧れている人も多いのだとか。

確かに、若いころの福山雅治さんも十分かっこよかったですが年を重ねるにつれてさらにかっこよさが増している気がしますね。

 

また、テレビで紳士的な一面を見せたかと思いきやラジオでは下ネタ全開になるなど

福山雅治さんは男女を問わず好かれる性格も有名。

こういったギャップも人気の秘密なのかもしれません。

 

さらに福山雅治さんにはとても親孝行な一面も。

以前の記事で福山雅治さんの父親については少し触れましたが

→福山雅治が結婚をためらう理由が長崎にあった。彼女との結婚の噂は?

今回は母親に対してです。

 

実家の住所がバレバレな理由

福山雅治さんが長崎県出身であることは有名ですが

福山雅治さんの母親は現在も長崎県に住んでいます。

福山雅治さんが高校生の時に父親が他界し、二人の息子が一人立ちした後は

実家に一人で住んでいるのだとか。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そんな福山雅治さんの実家の場所は有名なようで

実際に実家を見に来るファンが後を絶たないようです。

中には長崎観光ついでにインターフォンの前で写真を撮っていく強者も・・・

 

芸能人の実家のおおまかな場所が知られている、というケースは珍しくありません。

→松山ケンイチの実家の住所を見ればあの演技力にも納得?実家と地震で一時音信不通になっていた?

→福士蒼汰の実家は糀谷?調布?一体どこなのか。姉の仕事はバレエ関係?

→玉森裕太の実家はお金持ちらしいがその場所を調べてみた。

→岩田剛典の実家の場所は?兄が料亭を継ぐという噂は本当か?

 

しかし、通常は市区町村くらいまで。

住所まではっきりわかっている、というのは商売をやっている場合くらいでしょう。

→勝地亮の実家の花屋ブリキのジョーロの場所は自由が丘。元人気女子アナ前田有紀が花嫁修業中?

→相葉雅紀の実家の中華屋は金持ちだがジャニーズと確執あり。 彼女が佐々木希だとメンバーと確執も。

→錦戸亮の実家住所は鴻池新田。焼肉屋牛角ではなくBAR経営?

sponsored link


福山雅治さんの実家は、特に商売をしている、というわけではないようですが

なぜ住所まではっきりとわかっているのでしょうか。

もちろん、グラバー邸のように地図に「福山雅治の実家」と載っているわけではありません

犯人はどうやらタクシーの運転手

和田アキ子さんが自宅付近までタクシーに乗っていったら

本人だと気付かない運転手が「あそこが和田アキ子の家ですよ」と解説してきた、という話は有名ですが

福山雅治さんの実家も長崎のタクシードライバーの間では有名なようです。

 

福山雅治さんの実家の場所は長崎県長崎市稲佐町、日本三大夜景として有名な稲佐山のふもと

稲佐山登山道の登り口が近いため、稲佐山へ行く観光客を乗せたタクシーが前を通ることが多いのでしょう。

中には観光客を乗せると頼まれてもいないのにそこが福山雅治さんの実家のであることを説明する人もいるのだとか。

お客さんへのサービスのつもりなのかもしれませんが

他人の家の場所をペラペラ話してしまうというのはプロとしてどうなのか、と思いますよね。

 

実家を新築並にリフォーム?

そんな福山雅治さんの実家ですが、いつまでも福山雅治さんが育った当時のままというわけではありません。

 

2009年にファンの方が撮影したと思われる実家の写真を見ると

正面の玄関の扉等のデザインは昔からある一軒家、という印象。

しかし、裏に回るとコンクリートの打ちっぱなし、通りに面した大きな窓は日当たりもよさそうでかなり今風なデザインです。

正面と裏のデザインのギャップを見ると、おそらく増築といってもいいような大幅なリフォームがされているのでしょう。

 

また、リフォームは1回だけではないようです。

2013年5月12日に放送された

福山雅治さんがパーソナリティを務めるTOKYO FMの「福山雅治のSUZUKI Talking F.M.」によると

実家のリフォームをしたところ、偶然今年の母の日とタイミングが重なったから

それを母の日のプレゼント代わりにしたのだとか。

自分が住んでいるわけではないのに自分が払うのは釈然としないから

母の日のプレゼントということにした、と語っていました。

母の日のプレゼントにした理由は照れ隠しなのかもしれませんが素敵な親孝行ですね。

 

実家のリフォーム代を出すこと自体は素敵な話ですが

他方で、実家の場所が有名になってしまっていることやリフォーム後の建物の堅牢さを見ると、

リフォームはセキュリティ面の強化のためではないか、と勘繰ってしまします。

福山雅治さんも多忙でなかなか実家には帰れないでしょうから、母親のことは心配でしょう。

有名になればなるほど、思わぬところで心配事が出てくるものなのかもしれませんね。

 

また、東京で妻・吹石一恵さんと住むマンションの部屋の場所も、ひょんなことからばれてしまったようです。

詳しくは

→福山雅治のマンションの場所はどこ?住所が渋谷区南平台代官山駅付近といわれる理由。

をご覧ください。

→木村拓哉さんから江口洋介さんまで芸能人の住宅事情はこちら←←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る