矢田亜希子と押尾学の子供(息子)の幼稚園小学校はどこ?和光学園説は本当なのか。


466yada-top

“あの事件”の影響で、矢田亜希子さんは息子の幼稚園小学校選びに他の芸能人以上に気を使ったのかもしれません。 

sponsored link

“押尾学事件”の影響

女優の矢田亜希子さん。

かつては清純派女優として絶大な人気を誇っていましたが

結婚をきっかけに大きく人生が変わってしまったように思います。

 

矢田亜希子さんは2006年11月13日に俳優・ミュージシャンの押尾学さんと結婚

2007年11月19日には、長男りあむくんが誕生しています。

※改名したとの情報もあります。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

結婚前の押尾学さんといえば、

女優の奥菜恵さんやモーニング娘。の安倍なつみさんらと熱愛報道がされたこともある

かなりのプレイボーイとして有名でした。

清純派女優の意外すぎる結婚相手にショックを受けた人も多かったのか

矢田亜希子さん自身地元川崎では有名な元ヤンだった、という噂が流れたこともありましたね。

 

清純派女優の結婚は、仕事に大きく影響を与えることが多いですが

押尾学さんとの結婚で、矢田亜希子さんのイメージも少なからず変わったように思います。

 

しかし、本当に大打撃となったのは、2009年8月のいわゆる“押尾学事件”でしょう。

詳細はここには書きませんが

押尾学さんは麻薬取締法違反および保護責任者遺棄致死の罪で逮捕され

後に懲役2年6か月の実刑判決を受けています。

 

逮捕から数日後の2009年8月7日に矢田亜希子さんは押尾学さんと離婚

かなり前から別居状態であったことも発覚しました。

しかし、別居中とはいえ形式上は旦那である人物が

人の命にかかわる犯罪を犯してしまったというのは

矢田亜希子さんにとって著しいマイナスイメージになったのは間違いありません。

 

子供(息子)の幼稚園はどこ?

“押尾学事件”は矢田亜希子さん自身の仕事にも大きいな影響を与えたと思いますが

それ以上に矢田亜希子さんが心配したのは息子のリアム君への影響でしょう。

 

ただでさえ芸能人の子供は、有名人の子供であるという理由で幼稚園や学校で悪目立ちしてしまうことが多いといわれますが

父親があれだけ大きな事件起こしたのであれば、さらに好奇の目にさらされる危険は高まります。

 

矢田亜希子さんは「りあむ」という個性的すぎる名前から押尾学さんが父親であることを知られるのを嫌い、

息子の名前を改名したのではないかともいわれていましたが

仮に改名が本当だったとしても、

幼稚園学校のクラスメイトやその親にまで父親のことを隠すのは難しいでしょう。

そのため、矢田亜希子さんは幼稚園や学校をかなり慎重に選んだのではないかと思います。

sponsored link


矢田亜希子さんの息子が通っていたといわれる幼稚園は、世田谷区にある和光幼稚園

和光幼稚園は幼稚園から大学まで系列校を有する和光学園の系列幼稚園で

系列校には千秋さん、広末涼子さん、真木よう子さん、ともさかりえんさんの子供など、

多くの芸能人の子供が通っている(通っていた)といわれています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

和光学園は生徒の個性を大切にし「異質力」を育てることを理念としており、

授業も教師の手作り教材を使うなどかなり個性的。

個性が重要な芸能界で生きる親たちにとっては魅力的に映るのかもしれません。

 

また、1人1人の個性を伸ばすこと理念とするのであれば

自分と違う個性を持つ人間を受け入れられる寛容さを育てることも大切にしているはず。

こういった教育理念がある学校であれば、

押尾学の子供であるという理由で浮いたりいじめられたりといった危険は少ないのかもしれませんね。

 

ちなみに、矢田亜希子さんの息子さんは2014年3月に幼稚園を卒業しています。

 

子供(息子)の小学校はどこ?

先ほども書いた通り、和光幼稚園は幼稚園から大学まで系列校を有する和光学園の系列幼稚園。

そのため、幼稚園を卒業した人はみんな和光小学校に進学するのかと思いきや

意外と地元の公立小学校に入ったり、学芸大附属のような難関小学校に外部受験で合格する子供もいるようです。

 

もっとも、芸能人の子供の場合、千秋さんの娘のようにそのまま和光小学校に進むケースも多い様子。

矢田亜希子さんの息子も2014年4月に小学校に入学しているはずですが

いったいどこの小学校に進学したのでしょうか。

 

そのヒントは矢田亜希子さんのブログにありました。

2016年10月9日の記事によれば、

前日の10月8日に息子の学校の学園祭があった模様。

そこではそれぞれの学年が踊り(民舞)を踊るのだとか。

運動会はどこの小学校でもやるでしょうが、

学園祭があるというのは少数派のように思います。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そして、和光小学校の学園祭「いちょうまつり」も2016年10月8日に開催されていました。

同校のホームページのよれば、こちらもそれぞれの学年が民舞を披露する、とのこと。

 

どうやら、矢田亜希子さんの息子さんが通うのは和光小学校で間違いなさそうですね。

 

矢田亜希子さんのブログには、ママ友との交流の様子もしばしばアップされており、

周囲から浮いてしまっている、といったことはない様子。

和光学園は矢田亜希子さんや息子さんにとってかなり居心地のいい学校なのではないかと思います。

 

この話題についてさらに深掘り

※あの芸能人の子供も和光学園に?同級生はいるのでしょうか…
浜田雅功の息子の学校はどこの大学?星野源御用達ベーシストの長男以上に次男がすごい!?

藤木直人の子供が和光幼稚園・小学校に通う理由。3人目も和光学園の予定?

桜井和寿の子供の幼稚園小学校はどこ?和光学園で※※と同級生だった!

広末涼子の子供は受験で有名幼稚園小学校へ。奇行タクシー事件を乗り越え何人も子供を育てる母。

千秋の娘の小学校中学校はどこなのか。和光学園説は名前の読み方と漢字も理由?

真木よう子の旦那片山怜雄はあのNo.1マルチタレントの弟子。子供の幼稚園がどこかも判明。

薬丸裕英の子供(息子)はサッカー選手。次男薬丸隼人と三男薬丸宰の海外歴がすごい!

薬丸裕英の子供(娘・長女)薬丸玲美(REMI)の大学はどこ?入学式の写真がすべてを語っていた?

薬丸裕英の子供(娘・次女)薬丸愛実の小学校はどこ?長男との年齢差はなんと…

有名人の子供の驚きの幼稚園小学校事情【こちら(50音順)】【こちら(更新順)】にまとめました。あの人のテレビからは想像できない教育熱心ぶりも…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る