小原正子の家(住まい)は須磨の高層マンション?須磨コーストタワーともいわれているが…


346oharatop

小原正子さんの住宅事情を決めるのは旦那マック鈴木さんの一言。家賃50万からスタートしたが最終的には… 

sponsored link

意外と尽くすタイプ?

お笑い芸人の小原正子さん。

2014年5月31日に元メジャーリーガーのマック鈴木さんと結婚すると

2015年3月19日に第一子となる誠希千(せいきち)くん、

2016年11月30日には第二子となる誠八(せいはち)くんを出産。

 

独身時代は美人芸人として数々のモテエピソードを披露していましたが

結婚後は一転して料理や子育てなど家庭的な部分を売りにするママタレントとしても活躍しています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

独身時代のテレビでのイメージからすると、

小原正子さんは自己主張の強いタイプなのかと思いきや

交際中のマック鈴木さんにたばこをやめろといわれれば止めるなど

意外と男性に合わせて尽くすタイプの様子。

 

また、家についてもマック鈴木さんの鶴の一声でたびたび引っ越しをしているのだとか。

今回は小原正子さんの住宅事情についてです。

 

旦那の意向でランクダウン?

独身時代の小原正子さんはお笑いコンビ・クワバタオハラとしてテレビを中心に活動するとともに

六本木でスナックを経営するなど、東京を拠点に活動していました。

 

芸人と飲食店の2つの収入で小原正子さんはかなり潤っていたようで、

小原正子さんの母・弘子さんが2014年6月11日の女性自身の記事内で語ったところによれば、

結婚前は家賃50万ともいわれる東京の高層マンションに住んでいたようです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

しかし、マック鈴木さんが二人で住むのならもう少し違う場所がいい、というと

それを受け入れて芝浦に引っ越したのだそう。

当時のマック鈴木さんの収入は普通のサラリーマン程度だったようですが、

それに合わせたのか新居の家賃は独身時代の高層マンションから35万減額の15万円

しかも、引っ越しの段取りも言い出しっぺのマック鈴木さんではなく

小原正子さんがすべて行ったそうです。

sponsored link

妊娠発覚で神戸へ移住

こうして新居に引っ越した二人ですが、

引っ越し後まもなく小原正子さんは長男の誠希千くんを妊娠。

するとマック鈴木さんは

「育てるなら自分が生まれ育った須磨で」 

と東京から遠500km以上離れた神戸市須磨区への引っ越しを提案します。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

一度目の引っ越しは都内から都内へのものでしたから、

小原正子さんにとってもそれほど問題はなかったかもしれません。

しかし、今回は事情がだいぶ違います。

上で少し触れた通り、当時の小原正子さんは

芸人として活動するとともに六本木でスナックを経営していました。

神戸に引っ越すので張れば、東京の仕事を今まで通り維持するのは困難。

大げさではなく、仕事を取るか家庭を取るかの選択を迫られることになります。

 

おそらく葛藤もあったのではないかと思いますが

小原正子さんが出した結論は須磨への引っ越しでした。

それに伴い、六本木のスナックは閉店

引っ越しの段取りは前回と同じくすべて小原正子さんが行ったそうです。

 

小原正子さん・マック鈴木さんの引っ越し先の須磨は

マック鈴木さんが15歳まで育った場所。

また、小原正子さんも実家は神戸ですから、全くなじみのない土地ではなかったようです。

実家が近くにあることで自分の仕事が忙しい時は実家に子供を預けることもできますから

子育て面での負担は東京にいる時よりも軽くなったのかもしれません。

 

加えて、小原正子さんにとって大きな収入源になっていると思われるブログは東京にいようが神戸にいようが変わらず続けられる、

という点も引っ越しの決断を後押ししたのでしょうか?

 

小原正子さん・マック鈴木さんそれぞれのブログには、

須磨での生活の様子が頻繁にアップされています。

そういった情報を見るうちにピンと来た人がいるのか

二人が住んでいるのは「須磨コーストタワー」ではないか、

と一部ではいわれているようです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

現在賃貸に出されている同マンションの部屋の家賃は20万~30万円程度のようですが

これらはいずれも比較的高層階の部屋ですから、低層階であればもう少し安くなるでしょう。

中には、最初の引っ越しの時と同じ家賃15万程度で借りることのできる部屋もあるのかもしれません。

もっとも、これはあくまで噂であり、本当にここに住んでいるのかどうかは怪しいところですが…

 

とはいえ、旦那さんのためにスナック等の東京の仕事をやめて神戸に引っ越す小原正子さんの尽くしぶりはなかなかのものですね。

 

この話題についてさらに深掘り

↓小原正子さん・マック鈴木さんやその子供についての他では見れない情報はこちら↓
→小原正子の顔が変わった?肌がきれいといわれる影に努力あり。

→小原正子と旦那マック鈴木の馴れ初め。化粧品マスターで餃子レシピも絶品の高い女子力が結婚の決め手?

→小原正子の子供はかわいいが目が怖い?自慢の息子に障害疑惑やかわいくない説が出る理由。

→小原正子が第2子(二人目)を妊娠。性別はお腹の形で判断できた?

→小原正子の父親から見えるコンビ仲。元彼を木村藤子が否定した理由とは。

※やっぱりセレブ!?芸能人の住宅事情を【こちら】にまとめました。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る