木村カエラと瑛太の子供の幼稚園小学校はどこ?和光説・日体説は両方嘘なのか。


489kimura03-top木村カエラさん・瑛太さん夫婦はもしかすると芸能界一の教育熱心夫婦なのかもしれません。

sponsored link

見た目と教育方針にギャップあり?

モデルや歌手として活躍する木村カエラさん。

歌手デビュー当初の可愛いビジュアルイメージからどんどんロックな雰囲気になっていったことに戸惑った人も多いかもしれませんが

2016年にはメジャーデビュー10周年を迎え、アルバムもリリースするなど息の長い活動を続けています。

 

また、プライベートでは

2010年に俳優の瑛太さんと結婚

婚発表時点ですでに木村カエラさんは妊娠しており
2010年に第一子となる男の子を出産

そして2013年には第二子となる女の子を出産しています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

先ほど書いた通り、木村カエラさんは金髪ベリーショートなど、

時にロックな恰好をして世間を驚かせることがあります。

しかし、子供の教育に関しては意外に堅実なようで…

 

子供の幼稚園はどこ?

有名芸能人はお金に余裕があることもあり、幼いうちから子供の教育にお金をかける人が多いようです。

 

木村カエラさんの子供は2010年生まれの長男と2013年生まれの長女の2人。

2017年3月時点で長女はまだ幼稚園に通う年齢ではありませんが

長男は幼稚園の年長です。

一体どこの幼稚園に通っているのでしょうか。

 

週刊女性2016年11月1日号には木村カエラさんと瑛太さんが長男の運動会に参加する様子が掲載されていました。

それによれば、瑛太さんは本格的な一眼レフカメラで子供の活躍を写真に収めたり

子供と一緒に親子ダンスに参加したりと運動会をエンジョイしていた様子。

また同運動会には

お笑いコンビ品川庄司の庄司智春さん(妻の藤本美貴さんは欠席)

長谷川京子さん・新藤晴一さん夫婦

名倉潤さん

魔裟斗さん

といった芸能人も参加していたようです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

この記事には10月に運動会を行ったという以外には幼稚園を特定できるような情報はなかったように思いますが

2014年の女性自身や週刊女性の記事からは

1.2014年当時も瑛太さん・木村カエラさんの長男は幼稚園に通っており

井ノ原快彦さん瀬戸朝香さん夫婦の長男

名倉純一さん渡辺満里奈さん夫婦の長女

新藤晴一さん長谷川京子さん夫婦の長男

も同じ幼稚園に通っていた。

2.庄司智春さん藤本美貴さんが同園の説明会に参加していた。

3.同幼稚園の募集人数は3年保育が36人、2年保育で10人の狭き門。

4.難関小学校への進学率が高い

5.3年保育の入園料は22万円、保育料は月に3万8000円

といった情報を読み取ることができます。

sponsored link


一部ではオリンピック選手を多数輩出する日本体育大学と母体を同じくする日体幼稚園ではないかともいわれているようですが

同園の募集人数は3年保育90人となっていますから上記記事の内容と一致しません。

おそらくは木村カエラさんの子供と同じ幼稚園に通う庄司智春さんの自宅に近いことや筋肉のイメージから出てきたガセネタなのではないかと思います。

 

また、和光幼稚園ではないか情報もあるようです。

確かに和光幼稚園は芸能人の子供が多数通うことで有名ですが【詳しくはこちら】

こちらも募集人員は3年保育が54名となっていますから上記記事の内容と一致しません。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

上記記事の内容に合致するのは、東京都目黒区にある若草幼稚園です。

若草幼稚園の特徴を一言でいえば「教育熱心」。

ネイティブスピーカーによる英語の授業や幼児体育、さらには茶道の時間も設けるなど

子供の心身をバランスよく育てることを目指しています。

そして、そういった教育の成果なのか

慶應幼稚舎をはじめとする難関私立小学校や、筑波大学付属小学校といった国立まで、名門・難関小学校への進学率が非常に高いことで有名です。

 

また、希望者に対しては延長保育も実施する、給食の日と弁当の日が交互になっているなど

共働きで忙しい家庭にはありがたい制度も充実しており、芸能人夫婦にも人気が高い様子。

ちなみに若草幼稚園を卒業した井ノ原快彦さん・瀬戸朝香さんの息子は

小学校受験界の名門の一つ、立教小学校に進学したといわれています。

 

芸能人の子供が多数集まる幼稚園は、他にも和光学園等がありますが

高学歴志向の芸能人は、若草幼稚園を志望する傾向があるように思います。

ということは、木村カエラさん・瑛太さん夫婦も高学歴志向なのでしょうか…

 

子供の小学校はどこ?

木村カエラさん・瑛太さん夫婦の長男は2017年4月から小学校に入学します。

現時点(2017年3月1日)で、進路について具体的に報じる週刊誌等ないようですが

2014年の時点で、木村カエラさんの教育ママぶりは報道されていました。

当時はまだ子供が幼稚園に入園したばかりでしたが

木村カエラさんは既に小学校の説明会等にも顔を出していたようです。

そしてその中には、国立大付属の附属小学校も含まれていたとのこと。

そこの付属高校は東大合格率トップクラスと書かれていたことも考えると

おそらく筑波大学付属小学校か東京学芸大学付属あたりでしょう。

 

ちなみに国立大学の附属校は慶應青山立教等の私立と違い、内部進学するのはなかなか大変です。

芸能人が子供を幼稚園や小学校から有名私立大学の附属に入学させるのは

エスカレーター式に有名大学まで進学できる点を考慮してのことも多いのではないかと思いますが

木村カエラさん・瑛太さん夫婦が国立大学付属を狙っているのだとすれば、

子供には有名大卒のブランドだけではなく、本当に学力をつけてほしいと願ってのことなのではないかと思います。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

子供を慶應青山といった名門大学付属小学校に入れる芸能人は多いですが

真に教育熱心なのは木村カエラさん・瑛太さん夫婦のような人達なのかもしれませんね

 

※追記:週刊女性の記事

週刊女性2017425日号に瑛太さんが子供の小学校の入学式に参加する様子が掲載されていました。

同記事中で扱われていた歌舞伎役者・市川右團次さんの子供の小学校は「都内の私立大学附属の超名門」と書かれていたのに対し

瑛太さんの子供は「都内のとある小学校」と書かれていたのみ。

また、入学式での児童の服装が統一されていないことをうかがわせる記述があることから、

制服もない学校なのではないかと思います。

こういったことからすると、木村カエラさん・瑛太さんの子供は公立の小学校に通っている可能性もあるのではないかと思います。

小学校受験に定評のある若草幼稚園から公立へ進むというのは少し意外な感じもしますが、

中途半端なエスカレータ式私立に入って勉強に身が入らなくなるよりも、

中学校・高校受験で改めて良い学校に入ったほうがいい、

という判断なのかもしれませんね【詳細はこちらの記事】

 

この話題についてさらに深掘り

→瑛太と木村カエラの子供(息子)の小学校はまさかの公立?国立私立の可能性もゼロではない?

※若草幼稚園出身の芸能人の子供達のそうそうたる進路は必見です
→井ノ原快彦と瀬戸朝香の子供の小学校は名門!幼稚園もお受験前提で生まれる前から決めていた?

→名倉潤と渡辺満里奈の子供をお受験で立教小学校に入れた幼稚園は芸能人御用達?大物だらけの学校行事。

→長谷川京子の子供がお受験した小学校はどこ?暁星とも言われているが…

→藤本美貴の子供(息子)の幼稚園保育園がどこかは新居の住所場所からわかる?

有名人の子供の驚きの幼稚園小学校事情【こちら(50音順)】【こちら(更新順)】にまとめました。あの人のテレビからは想像できない教育熱心ぶりも…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る