長谷川京子の子供の幼稚園小学校はどこ?慶応横浜(慶應横浜)や暁星ともいわれるが…


509hasegawa-top

長谷川京子さんの子供が慶應義塾横浜小学校に?しかし、不自然な点もあるようで… 

sponsored link

幼稚園は若草幼稚園

女優の瀬戸朝香さんのブログの2014年4月26日の記事には

瀬戸朝香さんがママ友とランチをした時の様子が写真付きで掲載されていました。

 

そしてその中には長谷川京子さんの姿も。

しかし、記事によれば二人は仕事では一度も一緒になったことがないのだそう。

二人は、いったいどこで知り合ったのでしょうか。

 

その答えは、二人の子供にありそうです。

長谷川京子さんは

2008年にロックバンド・ポルノグラフィティのギタリスト新藤晴一さんと結婚すると

2009年5月に第一子となる長男、

2012年1月には第二子となる長女が誕生しています。

 

他方で瀬戸朝香さんも

2007年にジャニーズの井ノ原快彦さんと結婚すると

2010年3月に第一子となる長男、

2013年11月には第二子となる長女が誕生しています。

 

つまり、長谷川京子さんと瀬戸朝香さんの長男は同学年。

そして、週刊誌等の報道によれば、二人は長男を同じ幼稚園に通わせていたようなのです。

 

二人が子供を通わせたのは若草幼稚園という東京の自由が丘にある幼稚園。

この幼稚園は小学校受験に強いことでも有名ですが

給食とお弁当の日が交互にあることや、延長保育に対応可能な点、

さらには芸能人が比較的多い地域に立地していることなどから

芸能人の子供が多く通うことでも有名です。

 

長谷川京子さん、瀬戸朝香さんのほかにも、

名倉潤さん渡辺満里奈さん夫婦、瑛太さん木村カエラさん夫婦など

同園を利用している芸能人はたくさんいます。

 

若草幼稚園の募集人員は1学年36名と少ないですから

子供が男の子同士、しかも親も互いに芸能人という共通点があれば

瀬戸朝香さんと長谷川京子さんがママ友になるのも自然なことでしょう。

 

二人はたびたび運動会やバザーに参加する姿が目撃されるなど

どちらも積極的に幼稚園の行事に参加するタイプのようですから

かかわる機会も多かったのかもしれませんね。

sponsored link

小学校は暁星?慶応横浜?それとも…

先ほども少し触れましたが、長谷川京子さんの子供が通う若草幼稚園は

小学校受験に強いことに定評があります。

 

長谷川京子さんのママ友である瀬戸朝香さんの子供も

2016年に立教大学の附属小学校である立教小学校に入学したといわれています【詳しくはこちらの記事】

「あさイチ」の生放送終わりに入学式に駆け付ける井ノ原快彦さんの様子が週刊誌に掲載されたこともありましたね。

 

長谷川京子さんの長男も同じく2016年4月に小学校に入学していますが、いったいどこの小学校に入学したのでしょうか。

 

お受験後入学前の報道(女性セブン2016年1月1日号)には、

長谷川京子さんの長男は

都内最難関といわれる名門私立には落ちたが、他の有名私立には合格したようだ

と掲載されていました。

 

そして、記事中の「都内最難関」の小学校は

ペーパーテストが難しいことで有名な暁星小学校ではないか、といわれていたようです。

 

しかし、合格したという「他の有名私立」に関しては手がかりはほぼなし。

偏差値の高い初等部早稲田実業高校、桐朋学園、立教小学校、

芸能人が多いことで有名な和光小学校や玉川学園といった学校名も出ていましたが

どれも根拠は薄かったようです。

 

また一部では、慶應義塾横浜小学校(慶応横浜)ではないか、とのうわさもある模様。

慶應義塾横浜小学校は、2013年にできたばかりの新しい慶應義塾大学の附属小学校で

同校の児童は内部進学で受験なしに慶應義塾大学大学まで進学することができます。

 

慶應の小学校といえば、これまでは慶應義塾幼稚舎1つでしたが

慶應横浜ができたことで、小学校から慶應に入るルートは2つになりました。

当然人気もすさまじく、2017年の倍率は10倍以上。

歴史は浅いですが報道にあった慶應の附属ですから記事にあった「有名私立」には当たるとみていいでしょう。

 

しかし、長谷川京子さんの長男が通うとなると大変な部分もあるように思います。

というのも長谷川京子さんにはもう一人、幼稚園の通う子供(女の子)がいます。

そして長谷川京子さんは、2016年にも若草幼稚園の運動会に参加する姿が

週刊誌(女性自身2016年11月1日号)に掲載されていました。

 

このことからすると、

長谷川京子さんの長女は長男と同じく若草幼稚園に通っているのではないかと思います。

 

そして、幼稚園には親が毎日送り迎えに行く必要がありますから

長谷川京子さんも若草幼稚園の近くに住んでいると予想できます。

 

しかし、若草幼稚園と慶應義塾横浜小学校は東京と横浜、

電車や車を使っても50分とかなり離れています。

となると、小学校への通学は非常に大変でしょう。

二人とも送迎するのはお手伝いさんでもいない限り無理がありますし

小学1年生が毎日一人で通勤ラッシュの時間帯の電車に乗って50分かけて学校に行く、

というのはさすがに無茶なように思います。

 

このように、横浜という立地を考えると長谷川京子さんの長男が慶應義塾横浜小学校に通っている可能性はあまり高くない気がします。
→長谷川京子の子供がお受験した小学校はどこ?暁星とも言われているが…

 

追記:長谷川京子さんの第二子(長女)も2018年度のお受験に挑戦したようです
→【長谷川京子と新藤晴一の子供(娘長女)のお受験先小学校はどこ?青山暁星慶應立教との噂もあるが…】を読む

 

この話題についてさらに深掘り

若草幼稚園に通った芸能人の子供達の進路はこちら
→井ノ原快彦と瀬戸朝香の子供の小学校は名門!幼稚園もお受験前提で生まれる前から決めていた?

→名倉潤と渡辺満里奈の子供をお受験で立教小学校に入れた幼稚園は芸能人御用達?大物だらけの学校行事。

→瑛太と木村カエラの子供(息子)の小学校はまさかの公立?国立私立の可能性もゼロではない?

→藤本美貴の子供(息子)の幼稚園保育園がどこかは新居の住所場所からわかる?

→魔裟斗と嫁矢沢心の子供(娘)の幼稚園小学校はどこ? 芸能人御用達の理由とは。

※その他有名人の子供の驚きの幼稚園小学校事情【こちら(50音順)】【こちら(更新順)】にまとめました。あの人のテレビからは想像できない教育熱心ぶりも…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る