庄司智春と藤本美貴の子供(息子娘)の幼稚園小学校がどこかのヒントはあの大物芸能人夫婦にある?


536shouji-top

庄司智春さんと藤本美貴さんの子供は誕生の瞬間からお受験に向いていなかった?その不利を覆す鍵はあの大物芸能人夫婦?

sponsored link

仕事は肉体派、家では教育パパ

お笑い芸人の庄司智春さん。

2009年7月11日に元モーニング娘。の藤本美貴さんと結婚すると

2012年3月27日に長男の虎之助君、

2015年8月1日には長女の羽沙(つばさ)ちゃんが誕生

2015年11月には都内に豪邸を建てたという報道が出るなど、

仕事もプライベートも順調なようです。

 

頭より体を使う芸風に似合わず

プライベートでの庄司智春さんは教育熱心な様子。

先輩芸人にお受験情報をリサーチするなど

子供のために日々情報収集を行っているそうです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

庄司智春さんと藤本美貴さんの長女・羽沙さんは現在(2017年8月)保育園に通園中ですが、

長男・虎之助くんは2018年に小学校入学を控えています。

 

教育熱心な庄司智春さん夫婦であれば、

当然お受験も考えているのでしょう。

一体どのような小学校を狙っているのでしょうか。

 

幼稚園は進学実績重視?

小学校についてみる前に、虎之助くんが現在通っている幼稚園についてみてみましょう。

 

虎之助君が通っていると言われるは若草幼稚園

セレブの多い東京の目黒区自由が丘にある幼稚園です。

若草幼稚園は1学年36名という少人数ながら(小人数だからこそ?)、

英語はもちろん茶道等の時間があるなど教育に定評のある幼稚園。

特に、学芸大学付属小学校や有名私立小学校の合格率が高いことが有名です。

 

また、芸能人の子供が多数通っていることでも知られており、

木村カエラさん・瑛太さん夫婦、

長谷川京子さん・新藤晴一さん夫婦、

井ノ原快彦さん・瀬戸朝香さん夫婦、

の子供なども同幼稚園に通っている(通っていた)と言われています。

同園に子供を通わせる芸能人が運動会やバザーに参加している様子が

週刊誌等に掲載されているのを見たことがある人もいるのではないかと思います。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

庄司智春さんも幼稚園の行事には積極的に参加しているようで

運動会の保護者参加の綱引きで奮闘する姿を報道されたこともありました。

 

有名小学校合格に定評があるこの若草幼稚園に子供を通わせていたからには

庄司智春さん・藤本美貴さん夫婦も当然小学校受験は考えているはず。

2018年春に小学校入学を迎える虎之助君は

一体どこの小学校を狙っているのでしょうか。

sponsored link

小学校はあの先輩夫婦と同じ?

女性セブン2017年8月10日号の記事によると

庄司智春さんは先輩芸人であるネプチューンの名倉潤さんに先輩パパとして受験スクールやお受験に有利な習い事について相談に乗ってもらっているとのこと。

どちらも芸人と元アイドルの夫婦である点も、相談しやすいのかもしれませんね。

※名倉潤さんの奥さんは元おニャン子クラブの渡辺満里奈さん

 

また、それ以上に庄司智春さんには名倉潤さんを頼る理由があります。

実は、名倉潤さんと渡辺満里奈さんの長男・空太(こうた)くんはかつて若草幼稚園に通っていた虎之助君の先輩なのです。

同じ幼稚園に通っていたのであれば、かなり相談もしやすいでしょう。

 

空太くんは若草幼稚園を卒業後、立教小学校に進学したといわれています。

立教小学校は立教大学の附属小学校。

立教大学は大学受験でも有名校ですね。

小学校から入学すれば受験なしで有名大学に進学できることもあり

立教小学校は小学校受験業界でもかなりの人気校のようです。

 

また、先の名倉潤さん以外にも、田村亮さん加藤浩次さん井ノ原快彦さんの子供等など、

立教小学校には芸能人の子供が多いと言われています。

芸能人の子供が多ければ、それが理由で周囲から浮いたりいじめられたりといった可能性が普通の学校よりは少ないでしょう。

 

芸能人の子供が過ごしやすい環境も整っており、

しかも信頼する先輩が子供を通わせている立教小学校を

庄司智春さんが志望する可能性は十分にありそうです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

もっとも、庄司智春さんと藤本美貴さんの長男・虎之助くんにはお受験に不利な面もあります。

それは、早生まれである、という点。

冒頭にも書きましたが、虎之助君は3月27日生まれ。

生まれるのが1週間遅かったら下の学年というかなりの早生まれです。

 

同学年の4月生まれの子供と比べると1歳年下と言ってもいい状態ですから、

これはお受験にはかなり不利でしょう。

幼稚園受験の際にもこのハンデはあった(むしろ1年の意味はより大きかった)はずですが

より子供の能力が重視されるようになる小学校受験ではさらに厳しくなるかもしれません。

 

名倉潤さんの長男・空太(こうた)くんも12月生まれ

虎之助君ほどではありませんが比較的遅く生まれているため

生まれの遅さをカバーする方法なども教えてもらっているのかもしれませんね。

 

また、井ノ原快彦さん・瀬戸朝香さん夫婦の子供も同じように若草幼稚園から立教小学校に行ったと言われています。

しかも、その子も3月生まれ

早生まれのお受験という意味では名倉潤さん以上に参考になりそうです。

そんな井ノ原快彦さんにお受験の話を聞くことが出来れば

庄司智春さん・藤本美貴さん夫婦のお受験対策はより盤石になるかもしれませんね。

※追記:2017年11月10日配信の女性自身の記事には虎之助君くんが小学校受験に挑戦したことが書かれていました。

※追記2:女性セブン2017年12月21日号によると、虎之助君が名門私立大学の附属小学校に合格したとのこと。その学校とは…
→【藤本美貴と庄司智春の子供(息子)虎之助の受験先小学校はどこ?トップアイドルの息子が先輩になる?】を読む

この記事についてさらに深掘り

※若草幼稚園・立教小学校に通うといわれる芸能人の子供はこちら

→加藤浩次の子供の学校はどこ?狂犬なのに長女小羽は小学校からカトリック系。

→井ノ原快彦と瀬戸朝香の子供の小学校は名門!幼稚園もお受験前提で生まれる前から決めていた?

→長谷川京子の子供がお受験した小学校はどこ?暁星とも言われているが…

→藤本美貴の子供(息子)の幼稚園保育園がどこかは新居の住所場所からわかる?

→木村カエラと瑛太の子供の幼稚園小学校はどこ?和光説・日体説は両方嘘なのか。

→瑛太と木村カエラの子供(息子)の小学校はまさかの公立?国立私立の可能性もゼロではない?

※その他芸能人の子供の驚きの幼稚園小学校事情を【こちら(50音順)】【こちら(更新順)】にまとめました。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る