薬丸裕英の子供(娘・長女)薬丸玲美(REMI)の大学はどこ?入学式の写真がすべてを語っていた?


571yakumaru-top

薬丸裕英さんの長女・薬丸玲美さんが通う意外な大学は入学式の写真に写った※※からわかる?

sponsored link

親の役割

元ジャニーズ・シブがき隊のやっくんこと薬丸裕英さん。

シブがき隊解散・ジャニーズ退所後もマルチタレントとして安定した活動をしています。

 

またプライベートでの薬丸裕英さんは

1990年に元歌手の石川秀美さんと結婚

結婚当時すでに石川秀美さんは妊娠8か月であり、

1990年10月25日に第一子となる長男・薬丸翔さんが誕生しています。

そして

1993年4月19日に次男・薬丸隼人さん、

1996年4月17日に長女・薬丸玲美さん

1999年4月12日に三男・薬丸宰さん、

2008年6月7日に次女・薬丸愛美さん

と5人の子供が誕生。

3男2女の父親でもあります。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

薬丸裕英さんは明治大学付属中学中野高等学校中退ですが

子供の教育に関しては思うところがあるようで

女性セブン2012年2月23日号にはこんな言葉が載っていました。

「ぼく自身、いまになって“もっと勉強しておけばよかった”とか後悔している部分はたくさんあります。

ただ過去を振り返っても変えられないですが、未来は変えられるので、

その自分が歩んできたことは子供たちにはしっかり伝えて、

彼らが、自分たちで決めた道を選べるような環境を作るのが親の役目だと思います」(薬丸)

 

そしてこの言葉通り、薬丸裕英さんは子供たちの教育のためには惜しみなくお金を使っている様子。

今回は長女の学校についてみていきます。

→長男次男三男の学校や進路ついてはこちらの記事

→次女の学校や進路ついてはこちらの記事

 

子供(娘・長女)薬丸玲美の小学校中学校高校

薬丸裕英さんの長女・薬丸玲美さんは2017年10月時点で大学生ですが

小学校中学校は和光学園に通っていたようです

 

和光学園は「異質力」すなわち子供一人ひとりが持った個性を重んじており、

小学校では教科書を使わない独自のカリキュラムがあるなど

独特な教育方針を持っています。

 

そういった部分が個性勝負の世界で生きる芸能人を惹くのか、

同学園は桜井和寿さん、藤木直人さん、矢田亜希子さん、ともさかりえさんなど

芸能人の子供が多数通うことでも有名です。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、和光学園は幼稚園から大学まで系列校を有しているため、

ひとたび入学すれば大学まで受験なしでエスカレーター式に進学すること可能。

そのため、多くの生徒は系列校に進学するようですが

薬丸玲美さんは高校でハワイに留学、2015年に現地の学校を卒業しています。

 

留学中は学業だけでなくシンガポールのラジオ番組に出演したり、

日本のハワイ特集番組に出演したりと

タレント業も行っていたようで、

帰国後も薬丸裕英さんの事務所「オールラウンド」に所属しているようです。

sponsored link

子供(娘・長女)薬丸玲美の大学はどこ?

2016年4月3日の薬丸裕英さんのブログで

薬丸玲美さんは大学に合格したことを報告していました。

また、薬丸玲美さんのInstagramには、入学式で友人と撮影した写真等も掲載されています。

 

中学校まで和光学園に通っていたことを考えると、大学も系列の和光大学を選ぶ、

というのも一つの選択肢でしょう。

しかし、Instagramに掲載された入学式の写真を見ると、どうも違和感があります。

 

違和感の原因は薬丸玲美さんや一緒に映った友人の服装。

大学の入学式でのファッションは、

男女とも黒や紺のリクルートスーツのような当たり障りのないものが一般的だと思います。

中には気合の入った人もいるでしょうが、それでも色付きのスーツだったり着物だったりといったところだと思います。

 

しかし、薬丸玲美さんたちの服装は、黒を基調にしてはいるものの、

アウターがレザーだったりパンツがスキニーだったりとかなりオシャレ。

一般的な入学式ファッションからは外れているように思います。

 

しかし、その大学がファッション関係の大学であればそういった服装も理解できます。

こういった点から薬丸玲美さんが入学したのが通常の大学ではなくファッション関係の大学ではないか、

と推測するのは不自然ではないでしょう。

 

そして、薬丸裕英さんのブログによれば、大学の入学式は2016年4月5日。

また、玲美さんが頻繁に薬丸裕英さんに会っていることからすると東京近郊だと思います。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

こういった条件からすると、薬丸愛美さんが通っている大学は文化学園大学なのではないかと思います。

文化学園大学には現在複数の学部がありますがもともとは服飾領域から始まっており

世界的に貴重な資料を所蔵する服飾博物館や図書館があったり、

ファッションリソースセンターがあったりと

ファッションを学ぶにはもってこいの環境が整っています。

 

さらに調べてみると、文化学園大学の施設である遠藤記念館の床の模様は、

薬丸玲美さんの入学式の写真に写った施設の床とそっくりでした。

 

ちなみに玲美さんは大学入学後にアパレル関係のアルバイトをしているようです。

薬丸家の子供たちはみな俳優やアスリートなどそれぞれの道に進んでいるようですが、

玲美さんはファッション関係の道に進むのでしょうか。

 

薬丸家の子供たちの個性的な進路について

薬丸裕英の子供(息子)はサッカー選手。次男薬丸隼人と三男薬丸宰の海外歴がすごい!

薬丸裕英の子供(娘・次女)薬丸愛実の小学校はどこ?長男との年齢差はなんと…

和光学園に通う芸能人の子供について

浜田雅功の息子の学校はどこの大学?星野源御用達ベーシストの長男以上に次男がすごい!?

矢田亜希子と押尾学の子供(息子)の幼稚園小学校はどこ?和光学園説は本当なのか。

藤木直人の子供が和光幼稚園・小学校に通う理由。3人目も和光学園の予定?

桜井和寿の子供の幼稚園小学校はどこ?和光学園で※※と同級生だった!

広末涼子の子供は受験で有名幼稚園小学校へ。奇行タクシー事件を乗り越え何人も子供を育てる母。

千秋の娘の小学校中学校はどこなのか。和光学園説は名前の読み方と漢字も理由?

真木よう子の旦那片山怜雄はあのNo.1マルチタレントの弟子。子供の幼稚園がどこかも判明。

有名人の子供の驚きの幼稚園小学校事情【こちら(50音順)】【こちら(更新順)】にまとめました。あの人のテレビからは想像できない教育熱心ぶりも…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る