柄本佑逮捕説の理由は放送自粛のあのシーン?弟柄本時生と共に※※顔?


691emoto-top

様々な役柄をこなす若手実力派俳優として、これまで映画ドラマ合わせて100本以上の作品に出演してきた柄本佑さん。

俳優として素晴らしい経歴を持つ一方で、実は逮捕歴があるのでは?との噂も。

一体どういうことなのでしょうか。

sponsored link

2世俳優だが実力は本物

柄本佑さんは

父親:柄本明(俳優)

母親:角替和枝(つのがえ かずえ 女優)

長男:柄本佑(えもとたすく 俳優)

次男:柄本時生(えもとときお 俳優)

という芸能一家の生まれです。

※ちなみに妻安藤サクラさんも芸能一家の生まれ。先祖には総理大臣も!【詳細はこちらを読む】

 

つまり柄本佑さんは二世俳優なのですが、その役者としての実力は本物です。

2003年のデビュー作「美しい夏キリシマ」(主演)では、

・第77回キネマ旬報ベストテン新人男優賞受賞

・第13回日本映画批評家大賞新人賞受賞

と、いきなり親の七光りと言わせないだけの実力を見せつけました。

 

その後もNHKの朝ドラ「あさが来た」など

デビューから15年ほどで映画60本以上ドラマ50本以上に出演。

多彩な役柄をこなす若手トップレベルの俳優の1人です。

 

逮捕されいていた?

そんな柄本佑さんですが、インターネット上では逮捕歴があるのでは?との噂がたびたび出ているよう。

しかし調べたところ、少なくとも柄本佑さんの逮捕が報道されたことはないようです。

一体どういうことなのでしょうか。

 

可能性1:他の芸能人2世との混同

まず考えられるのは、他人との混同です。

上記のとおり柄本佑さんは2世芸能人ですが

芸能人の子供が事件を起こして逮捕される、というニュースは数年に1回は流れているように思います。

ここ数年に限っても

2016年に高畑淳子さんの息子高畑裕太さんが強姦致傷容疑で逮捕

2017年に橋爪功さんの息子橋爪遼さんが覚せい剤所持容疑で逮捕、

などは大きく報道されていますね。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

しかし、自分にとってあまりなじみのない芸能人のニュースであれば、

時間が経てば、「そういえば名前を聞いたことがある芸能人の子供が逮捕された事件があったな」くらいの認識になってしまうことがほとんどでしょう。

そういったあいまいな認識が、柄本佑さんを見たときに「あれこの人逮捕されてなかったっけ?」と思わせることはあるかもしれません。

 

橋爪功さんの息子の逮捕などは、親の職業が俳優という共通点がありますし、

若い人にとって柄本明さんと橋爪功さんは顔はわかるけれど名前が出てきづらいラインの俳優のようですから、

柄本佑さんと混同される可能性はありそうです。

sponsored link

可能性2:出演作品の影響

柄本佑さんは上記のとおり、デビュー15年ほどで映画60本テレビドラマ50本以上に出演していますが、その中には犯罪者の役もあります。

 

例えば、映画「今日子と修一の場合」柄本佑さんは、

母親に暴力をふるう父親を殺した青年の役を演じています。

そして、同作品で柄本佑さんとともにW主演を果たした安藤サクラさんは、プライベートでは2012年に結婚した柄本佑さんの奥さん、

クランクインの時点ではまだ結婚していなかったようですが、公開時(2013年)には既に結婚しています。

内容以上に、W主演の二人が現実では新婚夫婦という点が話題になりました。

※ちなみに同作品の監督脚本は安藤サクラさんの父で俳優の奥田瑛二さん。

二人の結婚後は奥田家と柄本家の共演作品が多くなっています【詳細はこちらを読む】

 

柄本佑さんが犯罪者の役を演じる作品は他にもあります。

その中でもインパクトが強いのは2012年公開の映画「臨場 劇場版」でしょう。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

同作品での柄本佑さんの役どころは無差通り魔事件を起こした犯人。

冒頭では約2分間、柄本佑さん演じる通り魔が無差別に通行人を切りつけるシーンが続きます。

そこで柄本佑さんは映画とわかっていても見る者が恐怖を感じるほどの迫真の演技を見せ、

大きな話題になりました。

 

そして、映画公開中の2012年6月10日に大阪で通り魔殺人が起きています。

その影響で、同映画のテレビスポットからも柄本佑さん演じる冒頭の通り魔のシーンはカットされました。

加えて、同作品が地上波で放送された際にもこのシーンはほとんどカットされています。

130分近い作品のため放送時間の関係でどこかはカットする必要があるのですが、

このシーンはあまりに残虐だからカット対象になったのでしょうか。

 

このように柄本佑さんが犯罪者を演じた作品は何かと話題になっています。

柄本佑さんが犯罪者役を何回演じてきたかは不明ですが、

Twitterには、

日本映画(ドラマ)界はそれっぽい顔をしているからといって柄本佑と柄本時生(弟)を犯罪者役や変質者役で酷使しすぎだ!

という褒めているのかけなしているのかよく分からないツイートもありますから、

柄本佑さん=犯罪者役、と感じている人も少なくないのでしょう。

(そういわれると失礼ながら手配書にありそうな顔の気もしますね 笑)

こういった印象も、柄本佑さんの逮捕説が出てくる要因の一部なのかもしれません。

芸能人と逮捕について読む

杉浦太陽が弟の知人とのトラブルで逮捕された壮絶な2週間。父・杉浦三六も元プロ野球選手で逮捕歴有。

長嶋一茂の自宅落書き事件(騒動)の真相。犯人は女優江角マキコだったのか?

三田寛子と中村芝翫の子供(息子)の学校は青山学院?逮捕疑惑が出る理由も。

柄本佑と妻安藤サクラの記事を読む

安藤サクラと旦那(夫)柄本佑の兄弟姉妹共演歴は映画追憶以外も多数。共演歴をまとめてみた。

安藤サクラと旦那柄本佑の家系図似てる説は嘘?安藤サクラの祖先が凄すぎる。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る