鈴木亮平の結婚と嫁と子供の謎。嫁は9歳年上で挨拶しない奴との噂があるが…


724suzuki-top

鈴木亮平さんの俳優デビューは23歳と比較的遅めですが、

31歳のときにNHK連続テレビ小説「花子とアン」で主人公の夫を演じブレイク。

35歳になる2018年にはNHK大河ドラマ「西郷どん」で主人公西郷隆盛を演じ、

デビューの遅さを巻き返し完全に同世代俳優のトップグループに追いついた感がありますね。

 

鈴木亮平さんはブログやtwitterなどで、出演作品の裏話などを発信しています。

特にブログは売れっ子俳優にしては珍しいくらい質・量ともに充実しているように思います。

しかし、その内容はほぼすべてが仕事に関するもの。

プライベートに関するものはほとんどありません。

この記事では、そんな鈴木亮平さんの謎めいたプライベートに関する情報を“信憑性に留意しながら”紹介していきます。

sponsored link

実は結婚している

プライベートについてほとんど語らないためか、

鈴木亮平さんが既婚者であることはその知名度のわりに知られていないように思います。

 

鈴木亮平さんは28歳のとき、2011年7月28日に自身のブログで結婚したことを発表しています。

そこから引用すると、お相手の女性は

学生時代からお付き合いしていた年上の女性で、一般の方

とのこと。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

ブログにある鈴木亮平さんの嫁に関する情報はこの1文のみですが、

2011年7月29日配信のSponichi Annexの記事にはもう少し詳しい情報があります。

そこから引用すると

・お相手は都内のインターネット関連会社に勤務する年上女性

・鈴木がモデルをしていた6年前に知人の紹介で知り合った

・24日に都内のホテルで挙式、披露宴を行った

・挙式前から新婚生活を始めている

とのことでした。

 

実はでき婚だった?

また、上記の結婚報告のブログで鈴木亮平さんは

12月に誕生予定の新しい命も授かっています。

と嫁がすでに妊娠中であることも報告しています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そして、2011年11月17日のブログでは

本日午後12時53分、都内の病院にて、無事に女の子が誕生いたしました。予定日より早い出産でしたので体重は2440gと小さめですが、母子共に健康で、泣き声の大きな女の子です。

186cmとかなり大柄な鈴木亮平さんの子供にしては小柄な印象ですが、

当初は12月出産予定とのことでしたから、早産だったのでしょうか。

ともあれ、2011年末に鈴木亮平さんは一児の父となりました。

sponsored link


結婚した2011年当時の鈴木亮平さんは、ドラマに脇役で出演していたものの、まだまだ売れっ子とはいいがたい状態でした。

にもかかわらず結婚を決意したのは、奥さんが妊娠したから、ということは大きいでしょう。

結婚報告のブログで鈴木亮平さんは

守るものを得られたことで今、ようやく男としてのスタートラインに立てたという想いです

と語っていましたが、結婚や子供の誕生により一層仕事に対するモチベーションも上がったことは想像に難くありません。

鈴木亮平さんは、結婚から約2年半後、NHKの朝ドラ「花子とアン」への出演がきっかけで大ブレイクを果たしています。

 

ネット上の怪しい噂

以上が、オフィシャルブログやマスメディアでの報道といった、比較的信用できそうな媒体に書かれていた情報です。

しかし、鈴木亮平さんはほとんどプライベートについて語らないこともあってか、ネット上には鈴木亮平さんの嫁や子供について様々な噂が飛び交っています。

信憑性は?なところもありますが、参考までに以下ではそれらも紹介していきます。

 

その1:嫁の年齢は9歳年上?

先ほどのスポーツ紙やブログでは、嫁の年齢は鈴木亮平さんより「年上」とされているのみでした。

しかし、個人が運営する芸能系ブログを見てみると「9歳年上」としているところかなり見られます。

情報源は不明ですが、仮にこれが事実だとすれば学生時代の鈴木亮平さんと出会った時点で既に30歳前後だった、ということでしょうか。

 

その2:嫁は「挨拶しない」?

また、鈴木亮平さんの嫁に関して、「挨拶をしない」という噂も多数のサイトで見られました。

この「挨拶をしない」の意味に関しては、

鈴木亮平さんが仕事関係者に嫁を紹介していない=挨拶がない、とするサイト、

鈴木亮平さんに対するネガティブキャンペーンの一環で奥さんの悪口を広めている人がいるのではないか、とするサイト

などありましたが、真偽以前に「挨拶をしない」が何を指しているのかもよく分かりません。

結婚時点で一般企業に勤めていた女性ですから、人に会っても挨拶をしない、ということはさすがになさそうですが…

 

その3:子供(娘)の幼稚園小学校はどこ?

2018年時点で娘さんは小学校1年生の年齢です。

そして、久我山での鈴木亮平さんの目撃談があり、その付近にある立教女学院短期大学附属幼稚園天使園に通っていたのではないかとの噂もあったようです。

同幼稚園は立教女学院系の幼稚園で、卒園生は内部進学で立教女学院小学校に進むことも可能だそう。

さらに、立教女学院小学校卒業生は内部進学で立教女学院中学・高校、そして立教大学まで内部進学することもできます。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

別記事で動画付きで紹介したように、

鈴木亮平さんは海外メディア向けの会見で通訳が不要なほど英語がペラペラですが、その英語力は学生時代の海外留学等で培ったもの。

立教女学院の幼稚園に通っていたという情報自体は不確かなものですが、

鈴木亮平さんの両親は子供の教育にはお金を惜しまないタイプだったようですから、

鈴木亮平さんの子供が幼稚園や小学校のお受験をしていても不思議ではないでしょうか。

芸能人の子供が多い有名幼稚園・小学校であれば、入学式や運動会等のイベントに参加する様子が週刊誌等に掲載されることもありますが果たして…

鈴木亮平の記事を読む

鈴木亮平の英語力がわかる動画と勉強法の極意。本質は役作りと同じ?

鈴木亮平の減量・増量の方法に役作りを超えた狂気を感じる。驚愕の体重変動を公開。

鈴木亮平の自在の体重増減変化は筋肉トレーニングと食事がコツ?狂気の役作りまとめ。

→鈴木亮平の身長サバ読み疑惑は新人時代の仕事が原因?体重の変化は本物!

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る