長谷川博己と鈴木京香の結婚時期は大河ドラマ(明智光秀)主演時期(2020年)と関係している?


755hasegawa-top

俳優の長谷川博己さん。

映像作品でのブレイクは30歳を過ぎてからと比較的遅咲きですが、

舞台で培った実力を活かし、今では主演クラスの俳優となっています。

 

長谷川博己さんの知名度を一気に高めたのは2010年のドラマ「セカンドバージン」(NHK)でした。

そして、このドラマで長谷川博己さんが得たものはそれだけではありません。

たびたび報じられている女優の鈴木京香さんとの交際も、このドラマでの共演だったがきっかけだったようです。

 

2018年になり、長谷川博己さんと鈴木京香さんの結婚に関する報道もちらほら見られますが、

果たして二人の関係はどうなっているのでしょうか。

sponsored link

出会いから現在まで

女性自身2017年6月18日配信記事によれば、

長谷川博己さんと鈴木京香さんは2010年のドラマ「セカンドバージン」(NHK)での共演がきっかけで交際を開始したようです。

 

上記の通り、このドラマは長谷川博己さんの映像作品でのブレイクのきっかけとなった作品です。

当然交際開始当時の長谷川博己さんは映像作品の役者としてはまだまだ。

他方で、鈴木京香さんは30年近くコンスタントに映画やドラマに出演し続ける大物女優ですから「格差カップル」と報じられていました。

また、長谷川博己さんが1977年生まれなのに対し鈴木京香さんは1968年生まれ。

鈴木京香さんが10歳以上も年上、という点も注目されていたようです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

その後、長谷川博己さんと鈴木京香交際は長く続いているよう。

2015年7月は同棲解消が報じられたものの、

2016年2月23日女性自身配信記事や女性自身2018年4月29日配信記事では、

長谷川博己さんが鈴木京香さんの犬を散歩させる様子が掲載されていました。

(2018年の記事では鈴木京香さんも共に散歩)

 

結婚報道

2010年から交際がスタートしているとすれば、2018年時点で長谷川博己さんと鈴木京香さんの交際は既に8年に及ぶことになります。

また、その間長谷川博己さんは舞台で培った演技力を活かして映画「シン・ゴジラ」の主演等映像作品のキャリアを重ねてトップレベルの俳優の仲間入りを果たしていますから、

交際当初に言われていた鈴木京香さんとのキャリア格差も解消しているとみていいでしょう。

 

加えて鈴木京香さんが2018年には50歳を迎えることもあり、数年前から結婚間近なのでは?という噂も見られましたが、

他方では、女性自身2017年6月18日配信記事のように、長谷川博己さんの仕事の多忙と、鈴木京香さんの母親の介護が重なり籍を入れても二人の時間が取れないため結婚を急いではいないのではないか、といった見解もありました。

 

しかし、女性自身2018年5月29日配信記事には以下のような「テレビ関係者」の話が。

「これまで何度も“結婚秒読み”と報じられてきた2人ですが、今度こそゴールインを決めたそうです。長谷川さんサイドは、出演するドラマや映画の関係者にはすでに結婚の報告をしています。5月中と聞きましたが、すでに入籍を済ませているという話もあります」(テレビ局関係者)

…中略…

「京香さんの意向で、挙式は近親者のみ。披露宴の予定もないようです。結婚を発表するかも決めかねているくらいなので、あくまでもひっそりと済ませたいようです。だから、長谷川さんも京香さんの意向を無視して、勝手に話すわけにはいかないのでしょう」(前出・テレビ局関係者)

sponsored link


また、同記事には女性自身記者が長谷川博己さんに直撃インタビューを仕掛けたときの様子も掲載されています。それによると

――京香さんの50歳の誕生日を機にご結婚が決まったそうで。おめでとうございます!

「あはは!すみません~、勘弁してください(笑)」

――入籍は済まされたんでしょうか?せめてそれだけでも!

「いやぁ、すみません(笑)」

と長谷川博己さんは結婚に関して肯定も否定もしていなかったようです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

しかし、2018年5月29日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)には

鈴木京香さんの所属事務所から

記事は事実ではありません。すでに入籍していたり、5月31日入籍に向けて準備をしていることもございません

とのコメントが寄せられていたそう。

また、2018年11月5日現在、二人の結婚は発表されていません。

 

長谷川博己と鈴木京香の結婚はいつ?

上記のように、2018年5月に結婚が決まったかのような報道もありましたが、事務所はこれを否定しているようです。

鈴木保奈美さんが50歳を迎えるというのは確かに結婚のよいタイミングにはなりそうですが

事務所発表を信じるのであれば長谷川博己さんと鈴木京香さんはまだ結婚していないのでしょう。

 

しかし、結婚のきっかけになりそうなことは他にもあります。

長谷川博己さんは2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で主演し、主人公の明智光秀を演じることが決まっています。

 

そして、大河ドラマ主演に前後して結婚する俳優も多いようです。

21世紀の作品に絞ってみても、

・和泉元彌さん(2001年主演2002年結婚)

・松嶋菜々子さん(2002年主演2001年結婚)

・内野聖陽さん(2007年主演2006年結婚)

・宮崎あおいさん(2008年主演2007年結婚)

・松山ケンイチさん(2012年主演2011年結婚)

と4人が主演の前年に結婚し、1人が主演の翌年に結婚しています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

大河ドラマでの主演は日本の映像作品に出演する俳優にとってキャリアの1つの到達点ですから、結婚を決意する契機にもなりやすいのでしょうか。

長谷川博己さんの大河ドラマ主演は2020年ですから、もしかする2019年~2021年の間に結婚発表があるかもしれませんね。

長谷川博己の記事を読む

長谷川博己の父親は大学教授で建築評論家の長谷川堯。絶縁状態との噂もあるが…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る