高田万由子と葉加瀬太郎の子供(息子)の小学校はお茶の水女子大学附属。中学は日本かイギリスか。


771takada-top女優やタレントとして活躍する高田万由子さん。

1999年3月にバイオリニストの葉加瀬太郎さんと結婚すると、

同じく1999年7月に第一子となる長女・向日葵(ひまり)さんを出産。

2006年8月には第二子となる長男・万太郎くんを出産しています。

 

高田万由子さんは超のつくお嬢様で東大卒のインテリですが、

その子供もすごい学校に通っているそう。

皇族も通っているというその学校は一体どこなのでしょうか。

sponsored link

高田万由子の学歴

高田万由子さんは明治三大貿易商の1つと言われた高田商会の高田慎蔵氏の末裔。

自身も三田生まれのお嬢様で、幼いころから名門校で教育を受けています。

 

高田万由子さんは幼稚園御三家の1つ愛育幼稚園から名門お嬢様校として有名な白百合学園小学校に入学。

そのまま系列校に進むと白百合学園高校時代にスイスのル・ロゼ学院(Institut Le Rosey)に留学しています。

同校は各国王族やロスチャイルド家をはじめとする名家など世界中の超上流階級が集まる学校。

学費は年間1500万円ともいわれ、世界で最も高額な教育機関とも呼ばれているそう。

本木雅弘さんの息子で先日モデルデビューを果たした内田雅樂さんも同学院に留学していたことがあります【詳細はこちら】

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

帰国した高田万由子さんは白百合学園高校に復学し、東京大学文科三類に入学。

東京大学文学部西洋史学科を卒業しています。

ちなみに芸能界デビューは東京大学在学中に写真家篠山紀信さんの週刊朝日表紙モデルに起用されたことがきっかけでした。

 

子供(息子)万太郎はイギリス育ち

2016年7月4日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話スペシャル 天才の妻は本当に幸せなのか?』では高田万由子さんの生活が紹介されていました。

それによるとバイオリニストとして世界で活躍する葉加瀬太郎さんは2007年にイギリスに拠点を移し、高田万由子さんら家族も共に移住、番組の時点で10年ほどイギリスで生活していたそう。

番組には子供達も顔も名前も出して出演していましたが、2006年生まれの長男万太郎くんは、ほとんどイギリスで生まれ育ったようです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

長男万太郎君は地元の学校に通っていたため、子供達の会話は基本的に英語だそう。

しかし、母国語も大切にするために土日は日本語学校に通い、家庭でも両親とは日本語でしゃべることをルールにしていたといいます。

 

番組で万太郎くんは料理やスポーツなど幅広い才能を見せていましたが、

東大卒の高田万由子さんの息子だけあって学校の成績も学年トップクラスだったのだそうです。

sponsored link

子供(息子)はお茶の水女子大附属小学校に編入

そんな高田万由子さんと葉加瀬太郎さんの子供(息子)万太郎君に関して、

女性自身HP2018年1月24日配信記事にはこんな一文が載っていました。

葉加瀬・高田夫妻の長男が、悠仁さまの“ご学友”になっていたというのだ。

この「悠仁さま」とはもちろん秋篠宮文仁親王の長男悠仁親王のことです。

記事によれば、万太郎くんは2017年の9月に悠仁親王が通う学校に編入してきたそう。

頭もよく音楽や料理も得意で、あっという間に学校の人気者になったのだそうです。

 

そして、悠仁親王はお茶の水女子大学附属幼稚園からお茶の水女子大学附属小学校に進学しています。

ちなみに皇族が通う学校といえば学習院が定番ですが、戦後学習院初等科以外に進学した皇族は悠仁様が初めてでした。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

高田万由子さんは悠仁親王誕生の際、

「同年に生まれた万太郎君に悠仁様のご学友になってもらい紀子さまとママ友になりたい」と冗談交じりに語っていましたが、

奇しくもそれが実現する形となりました。

 

もっとも上記記事によれば高田万由子さんの息子万太郎くんがイギリスからお茶の水女子大学附属小学校に編入したのは、

「自分は日本人だから日本の学校にも通ってみたい」という万太郎君自身の希望によるのだそう。

学校選びも悠仁様が通っていることを意識したわけではなく、

自宅から通うことができる、帰国子女を受け入れている、といった条件を満たすのがたまたま悠仁様と同じお茶の水女子大附属小学校だった、ということのようです。

 

2006年生まれの高田万由子さんの息子万太郎くんは2018年時点で小学校6年生。

2019年春には中学校に進学します。

女性自身HP2018年9月5日配信の記事によれば、

高田万由子さんと葉加瀬太郎さんは息子の万太郎君をこのまま日本の学校に通わせるかイギリスの学校にするか真剣に悩んでいたそう。

この記事を書いている2018年11月末時点ではさすがに結論を出しているのではないかと思いますが、

果たしてどちらの国の学校を選んだのでしょうか。

2019年度の有名人のお受験事情を読む

堀越勸玄くん(市川海老蔵息子)の小学校受験結果(お受験)は青山学院か慶應義塾か。

小倉優子の子供(息子)のお受験先小学校はどこ?青山(青学)成城慶應立教が有力か?

東尾理子と石田純一の子供(息子)理汰郎のお受験先小学校は慶應立教早稲田青学一体どこなのか。

山本モナの子供(娘)のお受験先小学校はどこ?学習院白百合雙葉説などあるが。

※その他2019年度入学有名人お受験情報【こちら】から

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る