佐藤隆太の嫁(妻)小貫華子は沢尻エリカと共演の元女優?


俳優の佐藤隆太さん。

ドラマ「ROOKIES」の主人公など若さあふれるエネルギッシュな役が多いイメージですが、プライベートでは2009年に結婚し、今では3人の子供を持つ父親です。

結婚発表当時、お相手の女性は「一般人女性」とされていましたが、実は過去に芸能活動をしていた時期があるそう。

後述のように有名女優との共演や有名作品への出演もあったようです。

佐藤隆太さんの嫁(妻)は一体どのような人なのでしょうか。

sponsored link

佐藤隆太の家族構成

佐藤隆太さんは2009年に元芸能人の一般人女性と結婚。

お相手の女性は既に妊娠7か月であり、

2009年11月29日に第一子となる長女が誕生しています。

また、2014年7月には第二子となる次女が、

2016年5月には第三子が誕生しています。

 

結婚報告と当時の報道まとめ

佐藤隆太さんは2009年7月14日に近く婚姻届けを提出することを発表しました。

 

結婚報告のFAX全文

皆様へ

いつも応援ありがとうございます。

ワタクシ、佐藤隆太はこの度結婚することをご報告させていただきます。

そしてもう一つ、今年の秋に父親になります。

相手は3年半お付き合いしてきた女性です。出会いは今から6年以上前のことで、「このコと付き合うということは間違いなく結婚だ!そうなれば良いな。」と僕は思っていました。

彼女は僕より年下ではありますが、誰よりも僕という人間を理解してくれ、支えてくれ、奮い立たせてくれる人です。

僕はそんな彼女のことを、自分の一生をかけて守りたい、幸せにしたいと思います。僕は今、とても幸せです。

これから一俳優として、一男として、そして一父親として与えられた責任を全うできる様、日々精進してまいりますのでどうか温かく見守ってください。よろしくお願いします。

佐藤隆太

 

結婚報告記者会見

また、佐藤隆太さんは「FAXだけでなく自分の口から直接伝えたくなった」と結婚報告の記者会見を行っています。

記者会見の一部はyoutubeで見ることができます。

 

・妻(嫁)の特徴

記者会見や当時の報道によると、お相手の女性は佐藤隆太さんより6歳年下(当時佐藤隆太さん29歳、相手の女性23歳)

身長は150cmちょっとでリスのような人だそう。

優しく気遣いができ、彼女といると自分らしくいることができる、彼女にはすごく支えられている、と語っていました。

奥さんも過去に芸能活動をしていましたが「(芸能活動を)辞めて長いので」と記者会見で名前等は公表することはありませんでした。

もっとも結婚発表当時の報道には、2004年に沢尻エリカさんと共演していた、としているものもありましたから、報道関係者はお相手の女性の目星はついていたのでしょう。

sponsored link

・結婚までの経緯

佐藤隆太さんと奥さんは2003年に先輩の誕生日会で知り合ったそう。

先に引用した結婚報告コメントによれば交際期間は3年半とのことですから、交際が始まったのは2005年末から2006年初旬あたりでしょうか。

2007年には写真週刊誌フライデーが佐藤隆太さんの同棲を報じていましたが、おそらくはこの女性だったのでしょう。

 

佐藤隆太さんが結婚を意識し始めたのは、2008年の春。

大人気漫画が原作の主演ドラマ「ROOKIES」の撮影中、佐藤隆太さんはしゃべるのもしんどい程落ち込んでいる時期があったといいます。

しかし、そんな状態で帰宅しても彼女は「全部わかってるから、話さなくてもわかるから」と気遣ってくれたそう。

そのとき彼女の存在に支えられていることを実感し、この人と結婚したいと思うようになったのだそうです。

 

佐藤隆太さんの当初の計画では、先のドラマの映画化作品「ROOKIES―卒業―」の公開初日である2009年5月30日にプロポーズをする予定でした。

それに向けていろいろと準備もしていたようですが、2009年春に彼女から子供ができたと報告を受けたことで、すぐに「結婚しよう」と伝えたそうです。

 

嫁(妻)は元女優小貫華子?

佐藤隆太さんは奥さんの名前を明かしませんでしたが、

自身による結婚報告FAXおよび会見、そして当時の報道には

結婚発表時(2009年7月14日)佐藤隆太さんより6歳年下の23歳だった

・身長150cmちょっと

・過去に芸能活動をしていた

・2004年に沢尻エリカさんと共演した

など奥さんに関する情報が散見されます。

 

そして、調べてみると佐藤隆太さんの嫁(妻)は「小貫華子(おぬき はなこ)」さんではないかという情報が非常に多くみられました。

excite.ニュース人物事典や映画.comには情報は少ないながら小貫華子さんのプロフィールが掲載されています(芸名か否かは不明)。いくつか抜粋すると

・出身地:東京都

・生年月日:1985年11月27日生まれ

・血液型:A型

・出演作

1999年「どこまでもいこう」

2004年「問題のない私たち」

2005年「あずみ2 Death or Love」

 

佐藤隆太さんは1980年2月27日生まれ、小貫華子さんは1985年11月27日生まれ。

結婚を発表した2009年7月14日時点で佐藤隆太さんは29歳、小貫華子さんは23歳ですから、年齢は一致しています。

 

また、小貫華子さんの出演作として挙がっていた「問題のない私たち」は、

2004年公開であり、2004年に共演していたと報じられていた沢尻エリカさんも主要キャストの1人として出演していました。

Yahoo映画の「問題のない私たち」のページを見ると、たしかに沢尻エリカさんとともに小貫華子さんの名前も掲載されています。

 

佐藤隆太さんの嫁(妻)=小貫華子さんだとすれば、二人が出会った2003年にはまだ小貫華子さんも芸能活動をしていたようですね。

役者である佐藤隆太さんを理解し支えることができるのも、自身の女優業の経験が生きているのかもしれません。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る