成田凌の兄弟成田健人の画像と職業仕事&兄嫁の謎。おしゃれイズムで出演でイケメンと話題。


この記事では、一般人ながらインスタで密かに注目される成田凌さんのお兄さんの

・学歴

・仕事職業

・奥さんと子供

などについて、本人のSNS等の情報をもとに紹介していきます。

sponsored link

メディアでの兄への言及

成田凌さんはメディアでたびたび兄について言及しています。

例えば、2019年12月11日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日)では、

・兄は2歳年上

・家族仲が良く兄とはケンカをしたことがない

・兄は成田凌さんが演じる役が死ぬ映画を見て号泣したことがある

といったことを明かしていました

ちなみに、大工をしている父親も成田凌さんが死ぬ役の作品は一切見ないのだそうです。

 

また、成田凌さんは高校卒業後、美容師学校を経て芸能界に入っていますが、

モデルプレス2017年1月28日配信記事「成田凌、親の反対押し切り芸能活動「一度も褒められたことがない」」によれば、

美容学校に入る際も芸能界に入る際も家族から大反対されたそう。

しかしそんな中でお兄さんだけは芸能活動に賛成してくれているそうです。

 

「おしゃれイズム」に出演

実は、お兄さんは成田凌さんと共に2019年12月8日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ)に出演しています。

番組中、成田凌さんは兄について、

昔から嫌いなんですよ、ホントに。でも兄貴は僕のことが大好きなんですよ。何か、もうそれがホントにイヤで。何が嫌いっていうか全体的に嫌いなんですよ

と語っていましたが同時に、よく一緒に飲みに行くなど仲良しエピソードも披露していました。

 

インスタはオープン

そして、とあるインスタグラムのアカウントに、この時の写真が掲載されています。

同アカウントの名義は「成田健人」さん。

他にも成田凌さんとの写真が多数あることから、成田凌さんのお兄さん本人のもので間違いないでしょう。

ちなみに、プロフィールには「成田凌を使ってイイネ増やすのが趣味」と書かれていますから、特に関係を隠すつもりもないようです。

成田凌の兄・成田健人について

生年月日

先に紹介した「徹子の部屋」では「兄は2歳年上」と紹介されてました。

成田凌さんは1993年11月22日生まれですから、

兄の成田健人さんは1991年度生まれでしょう。

 

学歴(高校・大学)

成田健人さんのインスタグラムには、東京経済大学に通っていたことを示唆するツイートがあります。

そして、facebookには「成田健人」名義のアカウントが多数ありますが

「成田健人」「1991年生まれ」「東京経済大学」という条件にヒットするアカンウントが1つありました。

それによると、成田健人さんはさいたま市立浦和南高校に通っていたようです。

同校は全国高等学校サッカー選手権大会で3度優勝した古豪。

成田凌さんも学生時代は強豪校サッカーに打ち込んでいました【詳細を読む】が、兄・成田健人さんも同様だったようですね。

ちなみに現在もサッカーは続けているようです。

職業仕事について

成田凌さんの兄・成田健人さんのインスタグラムやfacebookを見ても、職業や仕事に関する投稿は見受けられません。

ネット上では、大塚商会に勤めている、美容師である、アパレル業界に勤めている、営業職である、など様々な情報が飛び交っていますが、いずれも説得力のある根拠はないようです。

 

最近の成田健人さんのインスタグラムを見ると、金髪や髭を伸ばしたものもみられます。

こういった写真を見ると、今現在営業職に就いている、というのは違和感を覚えます。業界によってはOKなのかもしれませんが。

sponsored link


上記のような風貌も美容師やアパレル業界であればそれほど珍しくないのかもしれません。

また、美容師説は成田凌さんが美容師免許を持っていることも理由としているようです。

もっとも、先述の通り兄・成田健人さんは東京経済大学に通っていたと思われ、大学を卒業してから美容師になるというのはそれほど一般的ではないように思います。

アパレル業界勤めというのは比較的イメージしやすいでしょうか。

 

ちなみに、後述の通り成田健人さんは既に結婚していますが、2015年頃の奥さんのインスタグラムの投稿には、スーツにネクタイで若手サラリーマン風の成田健人さんが写っています。

大塚商会説や営業職説が正しいとすれば、それは前職を指しているのかもしれません。

 

ちなみに、職業ではありませんが成田健人さんは地元愛が強いようで、

友人とともに地元イベントの副実行委員を務めるなどしているようです。

 

結婚(嫁)と子供について

成田凌の兄・成田健人さんのインスタグラムを見ると、既に結婚して子供もいるようです。

 

そして、成田健人さんの奥さんは、旧姓岡田早紀名義でzozotown等でモデルをしているそう。

オリコンニュースの特集企画「ストリートスナップ 注目GIRL」には大学時代の岡田早紀さんのプロフィールが掲載されていますが、

1991年7月29日生まれで大卒のようです。

 

そして、既に二人には長女が生まれているよう。

下の投稿からすると2016年11月9日に生まれたのでしょう。

七五三の時には成田凌さんも駆け付けたようです。

成田凌の記事を読む

成田凌の学歴と南陵高校時代。学園マドンナは彼女になったのか。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る