平野紫耀の弟りく(平野莉玖)のアパレルブランドがtシャツステマ?で爆売れ。


ジャニーズ若手トップの1人である平野紫耀さん。

その弟は地元で平野紫耀さん以上の人気を誇り現在はアパレルブランドを運営しているよう。

ブランドの知名度アップは平野紫耀さん“天然”がきっかけでした。

sponsored link

弟とユニットの過去

ジャニーズの若手の中でもトップレベルの人気を誇る平野紫耀さんですが、

実はそれ以前にユニットを組んで活動していたことがあるようです。

 

SG STREET DANCE SCHOOLのfacebookアカウントには、

平野紫耀さんの主演映画「honey」について2018年2月21日に以下のような投稿をしています。

こちらの映画の主演の平野くんは、昔SHOW&RICKYというユニットで、よくSUGA主催のブリングダノイズというイベントに出てくれていたショウくん。

是非応援してあげてください(^^)/

 

ジャニーズに入っていたとは、ビックリ

 

 

そして、サイゾーウーマン2020年7月22日配信記事「King&Prince・平野紫耀、弟が「手越祐也との関係」キッパリ否定も……「隠さないんだ」とファン驚きのワケ」には、

紫耀は小さい頃からダンスを習っていましたが、15年ほど前に弟と『SHOW&RICKY』というユニットを組んで活動していた時期もあるといいます。

とあります。

平野紫耀さんはジャニーズ入所以前に弟とユニットを組んでいたようです。

 

弟・平野莉玖について

上記のとおり平野兄弟のユニットの名前は「SHOW&RICKY」でした。

SHOWが平野紫耀さんの名前からとっているのだとすれば、RICKYは弟の名前からとったものでしょう。

先のサイゾーウーマンの記事には、

平野紫耀さんが2018年9月放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)で、

・弟の名前が“りく”であること

・漢字2文字であること

などを明かしていたことが書かれています。

 

そして、日刊ゲンダイ2020年7月19日配信記事「手越祐也が平野紫耀弟を側面支援 固く結ばれた“師弟”の絆」によると、

弟の名前は「平野莉玖」。

平野紫耀さんの2歳年下です。

 

平野莉玖さんは小学校低学年の時にダンスを習い始めると、すぐに地元名古屋の芸能プロダクションにスカウトされたそう。

2007年のEXILEライブツアーの名古屋公演ではバックダンサーも務めたといいます。

 

また、ラップも得意としていた平野莉玖さんはラッパーとしても小学生時代から地元のテレビ番組にたびたび出演し、

2015年にはRICKY名義で「晴天」をリリース。

Tower records onlineでは、

小学生時代からクラブの現場で活躍するラッパー”RICKY”。2014年現在、現役高校生の彼が中学時代に作成した初のCD音源。ネットラッパーや高校生ラップ選手権の先駆けともいえる彼の記念碑的作品

と紹介されています。

 

日刊ゲンダイの記事によれば、当時の平野兄弟の地元(名古屋)では平野紫耀さんよりも弟の平野莉玖さんの方が有名だったそう。

私設ファンクラブができ、平野莉玖さんの学校の周りには女子小中学生のファンがあふれていたといいます。

sponsored link

アパレルブランド立ち上げ

日刊ゲンダイ2020年7月19日配信記事「手越祐也が平野紫耀弟を側面支援 固く結ばれた“師弟”の絆」は、

「King&Prince」平野紫耀(23)の実弟・莉玖君(21)がアパレル・ブランド「RKS RICKY」(リクスリッキー)を立ち上げたことが芸能界でちょっとした話題になっている。

と報じています。

 

確かにRKS RICKYのホームページ内の特定商取引法に基づく表記には、

代表者名 平野 莉玖 (ヒラノ リク)

の記載が。

 

RKS RICKYのツイッターには平野莉玖さんの写真も掲載されています。

 

ブランドHPに掲載された代表挨拶で平野莉玖さんは以下のように語っています。

代表の平野莉玖です。

私は小さな頃から目立ちたがりで、何か周りの人とは違うことがしたい、そういう人間です。

昔から服が大好きでいつか自分のブランドを立ち上げたいと強く思っていました。

その夢が、いつしか現実に変わりとても嬉しく思っています。

 

上記日刊ゲンダイの記事は、元ジャニーズの手越祐也さんが平野紫耀さんの弟平野莉玖さんのプロデュースに乗り出そうとしている旨報じていますが、

平野莉玖さんはブランドtwitterで手越祐也さんとの関係を否定しています。

 

twitterを見る限りRKS RICKYは2020年7月頃に立ち上げられたのではないかと思いますが、

その直後に上記のような報道があり、さらに設立約2か月後の2020年8月22日にはこんな投稿がみられます。

 

サーバーがダウンするほどのアクセス集中と全シリーズの完売とのことですが、

週刊女性PRIME2020年9月28日配信記事「平野紫耀の“天然ステマ”で実弟のアパレルブランドが爆売れか」によると、

同日平野紫耀さんがジャニーズ公式モバイルサイトの連載に投稿した写真に、弟のブランドロゴが入ったTシャツが写っていたそう。

アクセス激増や完売の理由はおそらくこれでしょう。

故意に事務所に無断で弟のブランドの宣伝をしたのであれば問題になりそうですが、

平野紫耀さんの天然キャラもあってか、ファンの間ではうっかりミスと認識されているようです。

平野紫耀の記事を読む

平野紫耀の兄弟orいとこマジプリ平野泰新説を検証。

ジャニーズの兄弟に関する記事を読む

森本慎太郎の兄森本龍太郎のデビュー~現在。兄弟不仲説もあるが…

中島裕翔の弟中島来弥の大学と経歴。桜美林説とTwitter情報も。

櫻井翔の弟櫻井修の結婚相手(嫁)の実家松屋百貨店説を検証。

木村拓哉の弟俊作のアメフト~現在。結婚式画像と似てない兄弟写真と絶縁説も。

みきママ小山慶一郎兄弟(姉弟)説の証拠はブログ写真他多数?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る