平野紫耀の弟平野莉玖(りく)のricky時代~現在の経歴。画像と漢字はインスタにあり。


ジャニーズ若手トップレベルの人気を誇る平野紫耀さんですが、実は地元では弟の方が有名だったよう。

この記事では、平野紫耀さんの弟平野莉玖さんの経歴を紹介します。

※2023/11/9投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

名古屋の兄弟ユニット

平野紫耀さんは高校1年生だった2012年2月にジャニーズ事務所に入所しましたが、

それ以前は地元名古屋で芸能活動をしていました。

平野紫耀さんのWikipediaには中学生時代にBOYS AND MENの初期メンバーとして活動していた旨書かれていますが、

実はそれ以前にもユニットを組んでいたよう。

岐阜県のダンススクールSG STREET DANCE SCHOOLのfacebookアカウントは平野紫耀さんの主演映画公開に際して2018年2月21日に以下のような投稿をしています。

こちらの映画の主演の平野くんは、昔SHOW&RICKYというユニットで、よくSUGA主催のブリングダノイズというイベントに出てくれていたショウくん。

是非応援してあげてください(^^)/

 

ジャニーズに入っていたとは、ビックリ

https://www.facebook.com/428619860600123/posts/1404161086379324/

 

この「SHOW&RICKY」は平野紫耀さんが小学生のときに弟と組んでいたユニットです。

サイゾーウーマン2020年7月22日配信記事「King&Prince・平野紫耀、弟が「手越祐也との関係」キッパリ否定も……「隠さないんだ」とファン驚きのワケ」には、

紫耀は小さい頃からダンスを習っていましたが、15年ほど前に弟と『SHOW&RICKY』というユニットを組んで活動していた時期もあるといいます。

とあります。

 

弟・平野莉玖について

ダンサー&ラッパー

日刊ゲンダイ2020年7月19日配信記事「手越祐也が平野紫耀弟を側面支援 固く結ばれた“師弟”の絆」によると、

平野紫耀さんの弟の名前は「平野莉玖」だそう。

平野紫耀さんのが弟と組んでいたユニットの名前は「SHOW&RICKY」だったこと、

先のサイゾーウーマンの記事にも、

平野紫耀さんは2018年9月放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)で、

・弟の名前が“りく”であること

・漢字2文字であること

などを明かしていた旨書かれてること、

も加味すればその信ぴょう性は高そうです。

※追記:2023年7月19日、平野莉玖さんは自身のインスタグラムに平野紫耀さんとのツーショット写真(※0)を掲載しています。

※0:https://www.instagram.com/p/Cu4GcVuPWoW/

 

上記日刊ゲンダイの記事には、平野紫耀さんの弟・平野莉玖さんの経歴も記載されています。それによると、

平野莉玖さんは平野紫耀さんよりも2歳年下

小学校低学年でダンスを習い始めるとすぐに地元名古屋の芸能プロダクションにスカウトされ、

2007年のEXILEライブツアーの名古屋公演ではバックダンサーも務めました。

 

またその才能はダンスだけにとどまらず、ラッパーとしても小学生時代から地元のテレビ番組にたびたび出演していたそう。

2015年にはRICKY名義で「晴天」をリリースしています。

小学生時代からクラブの現場で活躍するラッパー”RICKY”。2014年現在、現役高校生の彼が中学時代に作成した初のCD音源。ネットラッパーや高校生ラップ選手権の先駆けともいえる彼の記念碑的作品

※Tower records online「晴天」商品の紹介より引用

日刊ゲンダイの記事によれば、当時の平野兄弟の地元(名古屋)では平野紫耀さんよりも弟の平野莉玖さんの方が有名だったそう。

その人気は私設ファンクラブができ、平野莉玖さんの学校の周りに女子小中学生のファンがあふれるほどだったといいます。

sponsored link

アパレルブランド代表

上記のように平野紫耀さんの弟・平野莉玖さんはダンサーやラッパーとして活動していましたが、

日刊ゲンダイ2020年7月19日配信記事「手越祐也が平野紫耀弟を側面支援 固く結ばれた“師弟”の絆」は、

「King&Prince」平野紫耀(23)の実弟・莉玖君(21)がアパレル・ブランド「RKS RICKY」(リクスリッキー)を立ち上げたことが芸能界でちょっとした話題になっている。

と報じています。

 

RKS RICKYのサイト内にある特定商取引法に基づく表記には、

代表者名 平野 莉玖 (ヒラノ リク)

の記載がありますから事実なのでしょう。

RKS RICKYのインスタグラムやツイッターには平野莉玖さんの写真も掲載されています。

twitterアカウントの開設時期からすると、立ち上げは2019年6月頃でしょうか。

ブランドサイトに掲載された代表挨拶で平野莉玖さんは以下のように語っています。

代表の平野莉玖です。

私は小さな頃から目立ちたがりで、何か周りの人とは違うことがしたい、そういう人間です。

昔から服が大好きでいつか自分のブランドを立ち上げたいと強く思っていました。

その夢が、いつしか現実に変わりとても嬉しく思っています。

 

週刊女性PRIME2020年9月28日配信記事「平野紫耀の“天然ステマ”で実弟のアパレルブランドが爆売れか」によると、

ブランド立ち上げ当初は一部のファンの間で噂になっている程度だったそうですが、

平野紫耀さんが2020年8月22日にジャニーズ公式モバイルサイトに弟のブランドロゴの入ったTシャツ姿の写真を(うっかり)投稿したことで、あっという間に全商品完売してしまったとのこと。

同日RKS RICKYのツイッターのtwitterにも完売御礼の投稿がなされていました。

平野紫耀の記事を読む

平野紫耀と弟平野莉玖は似てない?年齢身長ダンス歴比較も。

平野紫耀の弟平野莉玖のブランド店RKS RICKYの設立~現在まで。

平野紫耀が弟にあげたバイクがハーレーとtiktokで判明。値段は※万円!?

平野紫耀の兄弟orいとこマジプリ平野泰新説を検証。

平野紫耀の妹誕生が弟twitter画像で判明?血縁者(名前含)の噂も。

平野紫耀の妹2人いる説を検証。

平野紫耀と妹かのん説と年齢差20以上保育園児説を検証。

平野紫耀と弟妹の父親違う説を検証。

赤楚衛二平野紫耀のボイメン時代(画像有)の格付けが判明?人気があったのは…

ジャニーズの兄弟に関する記事を読む

森本慎太郎の兄森本龍太郎のデビュー~現在。兄弟不仲説もあるが…

中島裕翔の弟中島来弥の大学と経歴。桜美林説とTwitter情報も。

櫻井翔の弟櫻井修の結婚相手(嫁)の実家松屋百貨店説を検証。

木村拓哉の弟俊作のアメフト~現在。結婚式画像と似てない兄弟写真と絶縁説も。

みきママ小山慶一郎兄弟(姉弟)説の証拠はブログ写真他多数?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る