池田エライザの兄はモデル?母親はモデル歌手リザ・ビリエーガスだが…。


この記事では本人・家族発信の情報および報道を基に池田家ライザさんの家族を紹介しています。

兄弟は180cm越えで某俳優似のイケメン、母親も現役歌手のようですが…

sponsored link

家族構成

池田エライザさんの家族構成は両親兄2人弟1人です。

 

根拠

両親について

池田エライザはフィリピンで生まれ日本の福岡県で育った。父親は日本人母親はフィリピンとスペインのハーフである。

※Techinsight2016年6月6日配信記事「【エンタがビタミン♪】池田エライザが公開 母親の若きモデル時代に「顔小さすぎ」」より引用

 

兄弟構成について

うちは兄2人、弟1人の4人きょうだい。ゲームはコントローラー4つで、4人対戦ができたんですよ。

※SmartFLASH2021年3月25日配信記事「池田エライザ「『外人』と足蹴にされて…」学生時代の差別体験を乗り越えた「読書の旅」より引用

 

父親について

池田エライザさんの父親は一般人のようです。

職業等は不明ですが、池田エライザさんはメディアでたびたび父親について語っています。

 

九州男児

父親は典型的な九州の頑固者で、いつも厳しくて正座をさせられたこともありました。

※※FASHIONSNAP.COM2015年1月2日配信記事「【インタビュー】クラウドファンディングに成功した異色のモデル 池田エライザとは」より引用

 

読書好き

「本はずっと、たくさん読んできました。子供のころは、ベッドの枕元に平積みにしていたので、いつも寝ているとき、バンッと顔に落ちてきて(笑)。それは、読書好きだった父の影響ですね。

※SmartFLASH2021年3月25日配信記事「池田エライザ「『外人』と足蹴にされて…」学生時代の差別体験を乗り越えた「読書の旅」より引用

 

母親について

池田エライザさんの母親はシンガーソングライターとして活動するリザ・ビリエーガス(Liza Villegas)さん。

スペイン系フィリピン人でかつてはモデルもしていたようです【母親についての詳細はこちらの記事】

 

※若い頃

 

この投稿をInstagramで見る

 

ELAIZA IKEDA(@elaiza_ikd)がシェアした投稿

 

根拠

国籍とモデル業について

―お母様もモデルだったんですね。

そうです。スペイン系のフィリピン人で、日本でもモデル活動をしていました。お母さんはモデルについてはとても厳しい人で、モデルになるまで(母親がモデルだったことを)知らなかったんですけど、今ではとても感化されています。

※FASHIONSNAP.COM2015年1月2日配信記事「【インタビュー】クラウドファンディングに成功した異色のモデル 池田エライザとは」より引用

 

名前と音楽活動について

ところで池田エライザは、母がシンガーソングライターでモデルのリザ・ビリエーガス、祖父もギタリスト兼コメディアンと、音楽一家の出身でもある。

※NEWSポストセブン2021年8月31日はいしんきじ「「ただの歌手デビューじゃない」 池田エライザ、プロも驚く表現力」より引用

 

また、リザさんのtwitterからも池田エライザさんの母親であることはうかがうことができます。

 

母親の経歴

リザ・ ビリエーガス【Liza Villegas】

フィリピン出身の女性シンガーソングライター、モデル。ヤマハミュージックメイト歌謡大会で優勝後、日本での活動を始め、テレビCMにも楽曲が採用される。(ミサワホーム、二階堂、サントリー、エファージュ)福岡のアルカーサル・アヴィオにてウェディングシンガーとしても出演。2011年、14曲入りの初アルバム「Over and Over again」リリース。

出生地フィリピン

※goo人名辞典「リザ・ ビリエーガス(りざびりえーがす)の解説」より引用

Youtubeチャンネル「Liza Villegas」では本人の歌声も聞くことができます。

sponsored link

兄弟について

池田エライザさんは4人兄弟の3番目、兄弟構成は兄2人弟1人です(根拠は記事冒頭参照)。

 

池田エライザさんのインスタグラムには長男・エライザさん・三男の幼少期の写真が掲載されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ELAIZA IKEDA(@elaiza_ikd)がシェアした投稿

 

全員180cm越え

池田エライザさんのtwitter(現在はアカウント削除)にはたびたび兄弟が登場していたよう。

それによれば、兄弟の身長は全員180cm以上の長身一家のようです。

池田家全員大きすぎて、私が圧倒的にちびっこなんです。#左から#父兄兄母私弟#男子全員余裕の180超えで#ショッピングモールとかに行くと#巨人族感がすごい pic.twitter.com/M3VKLG88n1— 池田 エライザ (@elaiza_ikd) May 7, 2019

 

モデル経験あり

また、上記池田エライザさんのtwitterアカウントには兄のうち(少なくとも)1人がモデルの経験があることを伺わせるツイートもありました。

うちのお兄ちゃんがしらぬ間にモデルになっていた — 池田 エライザ (@elaiza_ikd) September 8, 2017

 

兄は神尾楓珠似

池田エライザさんが2019年のモデルプレスの記事内で語ったところによるとお兄さんの顔は俳優の神尾楓珠さんに似ているそう。

叔母さんからも「これお兄ちゃん?」と連絡が来るなど家族公認レベルで似ているようです。

※神尾楓珠さんの画像(本人インスタより)

池田:(神尾が)うちのお兄ちゃんにすごく顔が似てるんです。

…(中略)…

― 親近感がある?

池田:なんか変な感です、お兄ちゃんがお芝居してるみたいな。

神尾:それは違うでしょ(笑)。

池田:うちの叔母から、Instagramに「え、これお兄ちゃん?」ってコメントくるぐらい似てるんです。

※モデルプレス2019年10月6日配信記事「池田エライザ、“兄にそっくり”神尾楓珠と共通点多数発覚 「左ききのエレン」実写化にかける思いとは」より引用

 

勉強が得意

また、池田エライザさんは読書好きで有名ですが、兄二人は勉強もよくできたそう。

池田エライザさんも対抗心から100点を連発していたようです。

うちは、兄たちがすごく頭が良くて。勉強でもバーっとすぐに覚えて、なんでもできてしまう。私はほどほど。「お兄ちゃんたちに負けたくない」と頑張って、漢字ドリルの小テストでも、「100点以外は欲しくない」と思ったりしました。100点の羅列が好きでしたね(笑)。

※マイナビニュース2019年10月7日配信記事「池田エライザ、“いい子”卒業で躍進! 幼少期に培ったチャレンジ精神も強み」より引用

関連記事を読む

玉城ティナはハーフで沖縄県※※市出身。父親米兵説が出る理由とは。

吉岡里帆の父親はカメラマンで映像会社経営者。吉岡映像説NHK説は誤報?

高畑充希の実家の家具会社名「株式会社高畑」説を検証。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る