ディーンフジオカの嫁(妻)の長男(画像有)はディーンの子供ではない?子供情報まとめ。


この記事ではディーンフジオカさんの嫁(妻)と子供について公開情報を基に紹介しています。

ディーンさんには3人の子供の他に血のつながらない“長男”もいるようですが…

sponsored link

嫁(妻)は中国系インドネシア人

ディーンフジオカさんは2012年7月に結婚しています。

 

お相手の女性は2歳年上福建省系の華僑でインドネシア国籍

これは週刊女性PRIME2015年11月28日配信記事「ディーン・フジオカ 奥さんは「2歳年上で福建省系の華僑」」内でディーンフジオカさん自身が明かしています。

 

日本国内の報道ではお相手女性の名前は出ていないようですが、インドネシアのテレビ局のサイトには名前や顔写真を含めた詳しい情報が掲載されています(※1)。

それによると、ディーンフジオカさんの嫁(妻)は「ヴァニーナ・アマリア・ヒダヤット(Vanina Amalia Hidayat)」さん。

インドネシアの伝統生薬の最大手メーカー・シドムンチュル(PT Industri Jamu Dan Farmasi Sido Muncul(SIDO))の社長令嬢だそうです【父親Sofyan Hidayat(ソフィアン ヒダヤット)氏の画像を見る】

※1:インドネシアの民放テレビ局SCTVの報道番組「Liputan6」のウェブサイト掲載記事“Cantiknya Vanina Amalia Hidayat, Istri Dean Fujioka Asal Indonesia”(2018年3月2日投稿)参照

 

嫁(妻)は「ジャカルタの虎」

ディーンフジオカさんの結婚を報じたオリコンニュースの記事には、

事務所発表の内容として奥さんについて以下のよう名記述がありました。

所属事務所によるとお相手はオーストラリアで教育を受けた中国系インドネシア人の女性で、ニックネームは「ジャカルタの虎」

※オリコンニュース2012年6月26日配信記事「台湾拠点の日本人俳優ディーン・フジオカが“ジャカルタの虎”と結婚」より引用

 

ニックネームからしてかなり気の強そうな印象を受けますが、

記事内によればディーンフジオカさんの奥さんへの第一印象は「言葉数は少ないけど発言がストレートで要点を突いてて、エキセントリックな人」

また、ラジオ番組「SUNDAY SESSIONS」(J-WAVE)2017年7月30日放送回に出演した際には、

奥さんはシンプルに強い人で、「一番中核の大事な部分だけがブレなければあとは別にどうでもいい」というタイプだと語っています(※3)。

※3:J-WAVE NEWS2017年7月31日配信記事「ディーン・フジオカ「妻と出会い1回死んで蘇った感じ」」参照

 

しかし、奥さんは単に気が強いだけではなくとても優しい人のよう。

ディーンフジオカさんは2016年4月4日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演した際、

奥さんは「人に対して救いの手を差し伸べることが出来る女性」であると語っており、

ストリートキッズの支援を行っていることも明かしていました(※3)。

※モデルプレス2016年4月5日配信記事「ディーン・フジオカが、妻とのプロポーズ秘話公開で「ドラマみたい」「キュンキュンした」の声」参照

sponsored link

子供について

ディーンフジオカさんと嫁(妻) ヴァニーナさんの間には、

2014年10月に双子の長男次男が誕生しています【名前はこちら】

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dean Fujioka / 藤岡靛(@tfjok)がシェアした投稿

 

また、2017年3月には次男(名前はこちら)誕生。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dean Fujioka / 藤岡靛(@tfjok)がシェアした投稿

 

上記投稿からは性別はわかりませんが、4歳の誕生日のインスタ投稿を見ると男の子だったようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dean Fujioka / 藤岡靛(@tfjok)がシェアした投稿

 

ディーンフジオカさんは誕生日などにたびたび子供たちの写真をインスタグラムに投稿しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dean Fujioka / 藤岡靛(@tfjok)がシェアした投稿

 

嫁(妻)の長男はディーンの子ではない?

上記のように、2021年7月時点でディーンフジオカさんと嫁(妻)ヴァニーナさんの間に生まれた子供は3人です。

 

しかし2017年に週刊女性は奥さんにはもう一人子供がいることを報じています。

「ディーンさんの奥さんは、彼と結婚する以前に子どもを生んでいるんです。子どもは現在20歳で男性です。ディーンさんの子どもではありませんが、奥さんにとっては、双子の子の上の“長男”になりますね」(前出・芸能プロ関係者)

※週刊女性PRIME2017年3月20日配信記事「ディーン・フジオカ、次男誕生のウラで発覚したもう一人の“家族”の存在にコメント」より引用

 

上記記事によれば、この奥さんにとっての“長男”は既に成人しておりインドネシアに住んでいるそう【出産時の奥さんの年齢についてはこちら】

奥さんの両親の誕生日パーティなど家族イベントにも参加しており、ディーンフジオカさんとも交流があるそうです。

自身にとって異父兄弟にあたるディーンさんの双子の息子娘が誕生した際には、家族5人で写真を撮り、その後も双子の面倒を見てあげることもあるのだとか。

また、otaku(オタク)を自称するほど日本のアニメや漫画が好きで、秋葉原を訪れたこともあるそうです。

 

ディーンフジオカさんの奥さんのインスタグラムにも、ディーンさんや3人の子供に加えてそれらしき人物の写真が投稿されています。

 

また、上記週刊女性の取材に応じたディーンフジオカさんは以下のように答えています。

「妻と出会った当初から彼女に子どもがいることは知っていました。そのことも含め彼女のことを好きになり、付き合い始め、結婚しました。その子は私の大切な家族の1人です

※※週刊女性PRIME2017年3月20日配信記事「ディーン・フジオカ、次男誕生のウラで発覚したもう一人の“家族”の存在にコメント」より引用

血はつながっておらずとも、大切な家族であることに違いはないようです。

ディーンフジオカの記事を読む

ディーンフジオカの嫁(妻)ヴァニーナwiki。馴れ初めや画像も紹介。

ディーンフジオカの嫁(妻)の年齢は何歳?10代出産説もあるが…。

ディーンフジオカの嫁(妻)の実家富豪説を検証。社長令嬢ともいわれるが…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る