ディーンフジオカの嫁(妻)の年齢は何歳?10代出産説もあるが…。


ディーンフジオカさんの妻(嫁)にはディーンさんとの子供以外にも子供がいるよう。

報道を前提にすると非常に若くして出産したことになりそうですが…

sponsored link

馴れ初め

福岡県出身のディーンフジオカさんは、高校卒業後にシアトルの大学は留学し、大学卒業後は香港でのモデルを経て、台湾での俳優業やインドネシアでの音楽制作などアジア全域で活躍。

近年は日本でも活躍が目立っています。

 

オリコンニュース2012年6月26日配信記事「台湾拠点の日本人俳優ディーン・フジオカが“ジャカルタの虎”と結婚」によると、

そんな国際派のディーンフジオカさんが奥さんと出会ったのは台北

共通の知人と通じてのディナーで知り合い、互いに「運命的な出会い」を感じて交際に発展したそうです。

二人は互いの第一印象を、

ディーン→嫁「言葉数は少ないけど発言がストレートで要点を突いてて、エキセントリックな人」、

嫁→ディーン「自分が知ってた“日本人”とは全く違って“ファイヤーボール”みたいな人(※このときディーンさんは真っ赤なジャケットとサングラスを着用していた)」

と語っています。

 

嫁(妻)について

国籍等

ディーンフジオカさんの妻(嫁)は中国系(福建省系)のインドネシア人です。

上記オリコンニュースの記事にも事務所発表の内容としてその旨書かれていますが、

ディーンフジオカさんも2015年の週刊女性のインタビュー記事でその旨明かしています。

――奥様はどんな方?

「…(中略)…福建省系の華僑です。国籍はインドネシアですね」

※週刊女性PRIME2015年11月28日配信記事(※記事タイトルは後述)より引用

 

名前

ディーンフジオカさんの妻(嫁)の名前は「ヴァニーナ・アマリア・ヒダヤット(Vanina Amalia Hidayat)」です。

上記オリコンニュースの記事をはじめ日本の報道でお相手女性の名前に触れているものは見当たりませんでしたが、

インドネシアの民放テレビ局SCTVの報道番組Liputan6のニュースサイトに掲載された記事“Cantiknya Vanina Amalia Hidayat, Istri Dean Fujioka Asal Indonesia”(2018年3月2日投稿)には名前を含め奥さんに関する詳しい情報が載っています(インドネシア語ですが)。

ちなみに上記の記事によれば、ヴァニーナさんはインドネシアの伝統生薬業界最大手企業の社長令嬢とのことです【詳細を読む】

 

画像

ディーンフジオカさんの奥さんは一般人ですが、ディーンさんのインスタグラムにはたびたび顔出しで登場しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dean Fujioka / 藤岡靛(@tfjok)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dean Fujioka / 藤岡靛(@tfjok)がシェアした投稿


sponsored link

嫁(妻)の年齢

ディーンフジオカさんは奥さんが2歳年上であることを先述の週刊女性のインタビュー(2015年)で明かしています。

――奥様はどんな方?

「2歳年上で、福建省系の華僑です。国籍はインドネシアですね」

※週刊女性PRIME2015年11月28日配信記事「ディーン・フジオカ 奥さんは「2歳年上で福建省系の華僑」」より引用

アミューズ掲載のプロフィールによるとディーンフジオカさんは1980年8月19日生まれ。2021年7月時点で40歳ですから、奥さんはが生まれたのは1978年頃、42歳~43歳(2021年7月時点)くらいでしょう。

 

第一子出産時の年齢

ディーンフジオカさんと奥さんの間には、

・長男:2014年10月頃誕生(双子)

・長女:2014年10月頃誕生(双子)

・次男:2017年3月誕生

と2021年7月時点で3人の子供がいます【子供の名前と画像はこちら】

 

そして、週刊女性PRIMEは奥さんにはディーンさんとの結婚前に生んだ(ディーンさんが父親ではない)“長男”がいる旨報じています(画像は下に掲載)。

「ディーン・フジオカ、次男誕生のウラで発覚したもう一人の“家族”の存在にコメント」と題したその記事内容は、

・奥さんにはディーンさんとの結婚前に生んだ“長男”がいる、

・取材に対しディーンさんはこれを認め、彼も大切な家族である旨コメントしている、

といったもの。

取材に応じたディーンフジオカさん自身が認めているのですから、奥さんに子供がもう一人いること自体は事実なのでしょう。

奥さんのインスタグラムにもそれらしき人物の画像が投稿されています。

ディーンさんとの子供とかなり年齢が離れていそうですが、週刊女性PRIMEの記事には記事には子供の年齢に関する記述もあります。

「ディーンさんの奥さんは、彼と結婚する以前に子どもを生んでいるんです。子どもは現在20歳で男性です。ディーンさんの子どもではありませんが、奥さんにとっては、双子の子の上の“長男”になりますね」(前出・芸能プロ関係者)

※週刊女性PRIME2017年3月20日配信記事「ディーン・フジオカ、次男誕生のウラで発覚したもう一人の“家族”の存在にコメント」より引用

2017年3月配信の記事の取材の時点で20歳ですから、奥さんにとっての第一子が生まれたのは1996年または1997年あたりでしょう。

※ただし記事内のディーンフジオカさんのコメントでは、子供の存在は認めていますが年齢については触れられていません。

 

先述のとおり、ディーンフジオカさんのインタビューからすると奥さんが生まれたのは1978年頃でしょう。

仮に2017年時点で20歳という点も事実だとすれば、奥さんは10代で第一子を出産していたのでしょうか?

ディーンフジオカの記事を読む

ディーンフジオカの嫁(妻)ヴァニーナwiki。馴れ初めや画像も紹介。

ディーンフジオカの妻(嫁)の長男はディーンの子供ではない?子供情報まとめ。

ディーンフジオカの嫁(妻)の実家富豪説を検証。社長令嬢ともいわれるが…

ディーンフジオカの嫁(妻)は“ジャカルタの虎”。性格が分かるエピソードまとめ

ディーンフジオカの子供は何人?名前は妻(嫁)インスタでわかる。

ディーンフジオカの子供は一重で似てない説を画像(インスタ)で見る。

ディーンフジオカの嫁(妻画像有)は日本ではなく※※在住。

ディーンフジオカ&妹藤岡麻美の活躍と両親の関係とは。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る