ローラの意外な本名と国籍が判明。料理の腕前に賛否両論。


035rora

モデル・タレントとして大活躍のローラさん。エキゾチックなビジュアルの彼女ですが、本名も外国の名前なのでしょうか。

sponsored link

基本情報

名前     ローラ

生年月日     1990年3月30日

現年齢        25歳(2015年7月時点)

出身地        東京都

身長           165 cm

主な活動

2007年「Popteen」に読者モデルとして登場

2008年「ViVi」の専属モデルになる

・東京ガールズコレクションなどのランウェイイベントにも多数出演。

・タレントとしてもバラエティ番組を中心に活躍中。

 

 

意外な本名と国籍

ローラさんといえばだれに対してもタメ口で話す自由なキャラクター。

あれが許されるのはエキゾチックで抜群にきれいなルックスがあるからだと思います。

ローラさんは、父親がバングラディシュ、実母が日本人とロシア人のクォーター。

ハーフにしては日本人の要素が薄いと思っていましたが

3か国の血を引いているんですね。

「ローラ」という名前もしっくりきます。

 

しかし、ローラというのは芸名。

本名はいったいなんというのでしょうか。

 

今でこそ芸名は「ローラ」で定着していますが

デビュー当初は

「西園寺ローラ」

「佐藤ローラ」

「ローラ」

を仕事によって使い分けていたようです。

 

西園寺ローラ」については

おぎやはぎさんのラジオに出演した際に

ローラさん自身が本名ではないと認めています。

マネージャーと一緒に決めたそうですが、

やりすぎたよねー、といつものタメ口で笑っていました。

 

続いて「佐藤ローラ

西園寺に比べたらすごく普通ですね。

しかし、さんまのまんまに出演した際に

苗字も名前も日本の名前だ、とローラさんが語っていましたから

これも本名ではないようです。

 

こうしてローラさんの本名についてはいろいろな説が出てきましたが、

卒業アルバムが流出したことで決着がつきました。

ローラさんの本名は・・・

佐藤えり

・・・びっくりするくらい日本人ですね。

あのエキゾチックな顔立ちで「佐藤えり」というのも

逆にインパクトがある気もしますが

「ローラ」の方が自然な感じがします。

 

ちなみに「ローラ」というのは

「大草原の小さな家」に出てくるローラからとったものだそうです。

sponsored link


続いてローラさんの国籍について。

ウィキペディアではバングラデシュとなっていました。

しかし、ローラさん自身はテレビで日本国籍であるといっています。

先ほども書きましたがローラさんの父親はバングラデシュ人。母親はロシアとのクォーターですが日本人。

おそらくローラさん自身はバングラデシュと日本の二重国籍だったのだと思います。

 

ただ、日本では22歳までに国籍を選択しなければいけません。

ローラさんは9歳までは日本とバングラデシュを行ったり来たりしていたようですが

中学、高校は日本、その後も現在に至るまで日本で芸能活動をしています。

日本で生活するのであればあえてバングラデシュ国籍を選ぶ意味はないように思います。

したがって、本人が言うように日本国籍の可能性が高いように思います。

 

料理の写真に賛否両論

意外なことに、といっては失礼ですが

ローラさんは料理が好きで料理教室にも行っているそう。

金目鯛の煮つけなど家庭的かつ本格的な料理も得意なようで

その写真をブログにアップしています。

 

これに対しては、

「おいしそう」、「健康そう」

といった肯定的な意見もありましたが

「魚がしょっぱそう」「買ってきたのを皿に盛っただけだろ」

といった意見もあり賛否両論でした。

写真から塩加減なんてわかるんですかね?

 

 

また、ブログ以外でもローラさんは料理の腕前を披露しています。

以前「The 料理王」という番組で「鶏肉とかぼちゃのクリーム煮」を作り、

陳健一さんと落合務さんに味の良さを評価されていました。

 

どうやらローラさんの料理の腕前はかなりのもののようです。

あのキャラで料理が上手というギャップも魅力的ですね。

 

ローラさんにはいくつか熱愛疑惑がありますが

もしかすると料理で相手の胃袋をつかんだのかもしれません。

→ローラの本命熱愛&結婚相手は有田哲平か中居正広か玉森裕太かそれとも・・・

 

※ベッキーさんの本名もローラさんとは違った意味で意外です。詳しくは

ベッキーの本名藤森説別所絹子説に見るネットの怖さ。ミドルネームが何なのかも疑わしい?

※ローラさんと中居正広さんの熱愛が噂されています。真相は

中居正広とローラのデート目撃談が出ない理由はSUと地元の後輩だけが知っている?

※意外な料理上手がこんなところにもいました。

神田うのと旦那西村拓郎の料理の腕前が予想外にすごい!弁当からディナーまで何でもこなせる?

インスタグラマーの記事を読む

ローラの英語は下手でも○○レベルには話せる?カラコンプロデュースで意外な事実が発覚。

ローラの双子の兄は仕事も顔もかっこいい?歌が下手だったのには理由があった。

ローラの本命熱愛&結婚相手は有田哲平か中居正広か玉森裕太かそれとも・・・

渡辺直美のインスタグラム収入がフォロワー数の割に少ないといわれる悲しい理由。

渡辺直美はハーフで母と姉は台湾人。現地cmやおすすめグルメ本も人気。

水原希子の国籍はフィリピンでも日本でも韓国でもなくアメリカ?本名は大女優から。

水原希子の妹の名前は佑果。可愛くないと言われる2つの原因が判明。

水原希子とジヨンはディズニーデートを経て結婚間近?お揃いの○○で交際発覚。


関連記事はこちら

コメント

ページ上部へ戻る