森崎友紀の結婚相手(旦那)の職業のヒントがラジオに?子供出産後はトップママタレか。


384morisakitop01 森崎友紀さんの旦那は森崎友紀さん以上に※※に詳しい?グラビアも結婚も出産もすべては料理につながっているようです。 

sponsored link

グラビアも料理のため

料理研究家の森崎友紀さん。

「料理研究家」という肩書の付く人は多数いますが、その中でも森崎友紀さんはかなりキャラが立っているのではないかと思います。

料理教室の主催や料理本の出版は他の料理研究家もしていますが、

グラビアアイドル顔負けのスタイルを活かしたDVDや写真集、さらにはコスプレ姿満載のトレーディングカードまで販売している料理研究家は森崎友紀さんだけでしょう。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

もっとも、これらは単に他の料理研究家との差別化やキャラ付ために行っているわけではありません。

森崎友紀さんは料理研究家として独立する以前、病院や小学校で栄養バランスを考えたメニューを考える管理栄養士として働いていました。

この経歴からもわかるように、森崎友紀さんの料理は見た目やおいしさはもちろんですが、健康面もしっかりと考えているのが特徴。

グラビア等をこなすのも、健康的な食事を継続していれば美しいからだが手に入る、ということをアピールするためなのだそうです。

 

もちろん、この料理には○○が入っていて××に効果がある、と言葉で説明することも可能だと思いますが、

食事の効果を素人にもわかりやすく見せる、という意味では、グラビアほど効果的な方法はないのかもしれません。

一見料理とは関係のなさそうなことも、森崎友紀さんはしっかりと料理に取り込んでいるようです。

 

旦那の職業は?

そんな森崎友紀さんは2015年12月に一般人男性と結婚したことを所属事務所を通じて報告しています。

※後述のラジオで婚姻届は天赦日に提出したといっていたので、おそらく2015年12月14日。

 

お相手は5歳年上の一般人男性

芸能関係者ではないということで旦那様のことはこれ以上は公表していないようですが、

顔よしスタイルよしで料理上手という、世の男性の理想の奥さん像を体現したかのような森崎友紀さんを射止めた男性が一体どんな人物なのか、気になる人が多いのは当然でしょう。

 

森崎友紀さんがレギュラー出演しているラジオ番組「アッパレやってまーす!(水曜日)」(MBSラジオ)でも、

2016年1月27日と2月3日の2週にわたり、共演者のケンドーコバヤシさんや西川貴教さんらから、旦那さんについて根掘り葉掘り聞かれていました。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

それによると、森崎友紀さんと旦那さんと知り合ったのは4~5年前に仕事先で。

当時からお互いに好印象を抱いていたようですが、

森崎友紀さんはお相手は既に結婚しているか恋人がいるのではないかと思ったそうで、連絡先を交換することもなかったそうです。

二人が再会したのは2015年はじめ。

仕事のお疲れ会で名刺を交換すると、メールで頻繁に連絡を取り合う仲に。

2~3週間後に二人で会うと一気に距離感が縮まり、それからは毎日のように会っていたそうです。

 

また、番組中には旦那さんの職業についてもたびたび話題になりました。

「仕事で知り合った」と言っていたことから、旦那さんは放送局や広告代理店勤務なのではないか?と共演者に指摘されていましたが、森崎友紀さんはどちらも否定。

他方で、料理レシピ本などを出版する出版社ではないか?という指摘には少し曖昧な答え方でした。

 

また、舌の肥えた料理研究家を食事に誘うのは大変ではないか?という話題になった際には、

旦那さんは料理研究家の自分が驚くほど食事がおいしいお店に詳しい、とコメント。

その後のやり取りを聞く限り、どうやら仕事相手を接待をする機会が多い営業職等の職種のようです。

※結婚後の森崎友紀さんのブログには時折旦那さんも登場しているようです。その写真は意外にも…
→森崎友紀の旦那の写真の意外な点。子供の性別は出産後のブログで明かされるのか。

sponsored link

実はトップママタレ候補

森崎友紀さんは結婚を発表すると同時に、妊娠5が月であることも発表。

また、先のラジオ番組のエンディングの告知コーナーでは、今後は子育てや離乳食や出産についてもブログに書いていくと宣言し、

既に森崎友紀さんのブログには妊娠中の食事についての記事が掲載され始めています。

 

これを聞いて戦々恐々としているママタレントは多いのではないかと思います。

特に料理が売りのタイプのママタレにとって森崎友紀さんはかなり脅威です。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

育児に奮闘するママタレのファンが料理に求める一番のポイントは栄養や安全でしょう。

食品関係の資格は「野菜ソムリエ」、「フードコーディネーター」、「食育マイスター」など多数あり、芸能人の中にはそれらを取得している人も少なくありません。

 

しかし、これらはすべて民間資格。

他方で、冒頭で述べた森崎友紀さんが保有する「管理栄養士」は取得に最短で4年かかる国家資格ですから

森崎友紀さんが発信する情報の信頼度は段違いです。

また、よりデリケートな栄養管理が要求される病院や子供の食事を専門に扱う小学校での勤務経験など、

森崎友紀さんの管理栄養士時代のキャリアも情報に大きな説得力を与えるでしょう。

結婚・妊娠・出産を機に森崎友紀さんの料理の幅はさらに広がりそうですね。

 

森崎友紀さんの出産予定は2016年6月、もしかするとママタレ業界の勢力図はがらりと変わるかもしれません。

※妊娠中に続き、出産してからも森崎友紀さんは精力的にブログを更新しているようです。
→森崎友紀の旦那の写真の意外な点。子供の性別は出産後のブログで明かされるのか。

※料理が売りのママタレントの記事はこちら
→みきママの旦那の実家の場所がバレた?レシピの人気おすすめ度は旦那の実家も負けていない?

→里田まいは料理を作ってないのにブログに掲載?勉強した資格の難易度がその根拠?

→北斗晶の自宅の外観がド派手?料理レシピ本の印税で立てたのか

→小原正子と旦那マック鈴木の馴れ初め。化粧品マスターで餃子レシピも絶品の高い女子力が結婚の決め手?

→2016年は激変必至?ママタレントの情報はこちら←

→あの人も出産間近?有名人の妊娠・出産情報はこちら←

※以外にもローラさんもかなりの料理上手のようです。
→ローラの意外な本名と国籍が判明。料理の腕前に賛否両論。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る