賀来賢人の父親の仕事職業はさくらももこプロ社員・ビートルズコピーバンド・有名実業家秘書と多彩。


賀来賢人さんいわく父親は“自由人”。経歴を見るとその理由がわかってきます。

sponsored link

実は超進学校出身

俳優の賀来賢人(かく けんと)さん。

2014年上半期のNHK連続テレビ小説「花子とアン」で一躍注目を浴びるなど数々のドラマ映画に出演、

プライベートでも2006年に人気女優の榮倉奈々さんと結婚し、

2017年6月12日には第一子が誕生するなど

現在公私ともに順風満帆といってもいいのではないかと思います。

 

そんな賀来賢人さん。

芸能界で生きることを決め青山学院大学を中退していますが

実は小学校から高校まで超進学校として有名な暁星学園に通っていました。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

暁星学園は毎年東大合格者を多数輩出する都内屈指の名門校。

完全中高一貫校のため高校受験の偏差値は出ませんが

中学の偏差値は70近く、

小学校入試のペーパーテストも全国屈指の難易度と言われています。

東大卒の俳優・香川照之さんも同校の出身ですね。

 

小学校からこういった進学校に入るのは、

賀来賢人さんの親が教育熱心だからなのでしょう。

調べてみると、賀来賢人さんの父親は、なかなかすごい方のようです。

 

父親は有名実業家の秘書

賀来賢人さんの家族構成は

両親と3歳年上の兄の四人家族。

そして、父親はクレジットカード会社のクレディセゾンの元社員のようです。

 

しかも、ただの社員ではありません。

なんと、セゾングループの元会長・堤清二氏の秘書を務めていたのだとか。

堤清二氏は西武鉄道グループから流通部門を独立させてセゾングループを作った人。

そんな人物の秘書を務めていたということは、

賀来賢人さんの父親もかなりやり手の人物なのではないかと思います。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

これだけ見ると、賀来賢人さんの父親はお堅いサラリーマンという印象です。

賀来賢人さんを小学校から進学校である暁星学園に入れるのも納得ですね。

 

しかし、2015年5月8日に放送されたTBSの人気番組「A-Studio」にて

賀来賢人さんは、

「父親は“自由人”だ」

と語っていました。

これは一体どういうことなのでしょうか。

sponsored link

父親は“自由人”

賀来賢人さんの父親には会社員としての顔の他に

もうひとつ別の顔があるようです。

 

実は賀来賢人さんの父親は、会社員の傍らビートルズのコピーバンドをやっています(担当はポールマッカートニー)。

しかも趣味で月に数回活動しているというレベルではなく

ビートルズの出身地であるイギリスのリバプールで活動するほど本格的なものなのだとか。

パフォーマンスもかなりのレベルらしく、現地の新聞の記事になったこともあるのだそうです。

 

賀来賢人さんいわく、

父親は“アーティスト気取り”だそうで

賀来賢人さんの歌にも「ビブラートがイマイチ」とダメ出しをしてくるのだそう。

 

リバプールでの活動がいつ頃の話なのかは断定できませんが、

賀来賢人さんのA-Studioでの話しぶりからすると、

2015年の時点でバンド活動自体は現在進行形だったのではないかと思います。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

賀来賢人さんの父親が秘書を務めていたセゾンの元代表・堤清二さんは、

実業家としての仕事の傍ら、小説家や詩人としても活動しており、

セゾン代表辞任後に執筆活動に力を注ぐようになると数々の賞も受賞しています。

ビジネスだけでなく芸術分野にも熱心な二人には通じ合う部分があったのかもしれませんね。

 

ちなみに、賀来賢人さんの父親は既にクレディセゾンを退社しているよう。

妹(賀来賢人さんの叔母)で女優の賀来千香子さんの友人である漫画家・さくらももこさんが運営する「さくらプロダクション」の社員として勤務しているようです。

ここでもかなりの地位にあるという噂ですから、

やはり仕事のできる人なのでしょう。

 

賀来賢人さんは超進学校・暁星高校の出身。

高校時時代の親友2人は銀行や不動産会社に勤める超エリートだそうです。

恐らくは、大手銀行や財閥系不動産会社なのではないかと思いますが

賀来賢人さんもそのまま大学を卒業していれば、

負けず劣らずのビジネスエリートになっていたことでしょう。

それを捨てて芸能界に飛び込んだのは、

父親から“自由人”の血を受け継いでいるからなのかもしれませんね。

 

この話題についてさらに深掘り

賀来賢人の実家は世田谷区の地主?三軒茶屋との噂もあるが…

賀来賢人の学歴と意外な大学時代。大学中退は友達ゼロだったからではなく…

賀来賢人の子供の保育園幼稚園は親の学歴からわかる?芸能人の学校選びの傾向とは。

賀来賢人と榮倉奈々の馴れ初め~結婚と子供誕生・デキ婚や離婚危機の噂まで。

※賀来賢人さんのデビューは叔母賀来千香子のコネ?初共演には苦い思い出も…
→賀来賢人と賀来千香子は親戚以上親子未満の関係。共演写真が似てるのは女装のおかげ?

※妻の榮倉奈々さんには過去のヤンチャな噂がある?
→榮倉奈々のタバコ喫煙疑惑をライブ画像や歯茎等で検証。妊娠後は禁煙?

→榮倉奈々の結婚相手の名前は賀来賢人。彼氏の噂歴代まとめはビッグネームだらけだが…

→岡田准一の身長って実際は何cm?榮倉奈々とは身長差あってもお似合い?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る