市川海老蔵の子供(娘)堀越麗禾のお受験先小学校はどこ?青山と慶應幼稚舎が有力?


400ebizotop03

市川海老蔵さんの娘麗禾ちゃんが小学校受験に挑戦。3年前のリベンジの結果は果たして…

sponsored link

8連休の予定は…

歌舞伎役者の11代目市川海老蔵さん。

市川宗家として多忙な日々を送っているようですが

市川海老蔵さんのブログの2017年11月1日の記事「やはり11月」によると、

11月1日から8日まで仕事はお休みのようです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

その後のブログ記事を見ると、

長女・堀越麗禾(れいか)ちゃん、長男・堀越勸玄(かんげん)くんと一緒にディズニーランドランドに行くなど、

普段はなかなかかまってあげられないであろう子供たちと思う存分遊び連休を満喫しているようです。

 

しかし、休み中には重要なイベントもあったよう。

先のブログ記事によれば、

この時期に長女・堀越麗禾ちゃんの小学校受験があり

2年前からこの時期はお休みしてね、と故小林麻央さんから言われていたようです。

麗禾ちゃんはどんな小学校を受験したのでしょうか。

 

梨園の学校事情

芸能人の子供が多数集まる学校というのはいくつか存在しますが

歌舞伎役者の場合はそれがかなり顕著なように思います。

堀越麗禾ちゃんの学校を考える前に

梨園の子供が多数通う学校を紹介します。

 

青山学院

渋谷区にある青山学院大学は有名かと思います。

最近ではロンドンブーツの田村淳さんが受験することでも話題になっていますね。

 

青山学院大学は幼稚園から小学校まで附属校を有しており

ひとたび入学すれば受験なしで青山学院大学まで進学できます。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

青山学院幼稚園・青山学院初等部(小学校)といった附属校に入学する生徒の中には

芸能人の子供や梨園関係者も多い様子。

麗禾ちゃんの父・市川海老蔵さん、祖父・市川團十郎さん、伯母・市川ぼたんさんも同校出身です。

また、現在女優として活躍する尾上菊五郎さんの娘の寺島しのぶさんも小学校から大学まで青山学院に通っていました。

そのほかにも梨園関係者が多数通っているようです。

 

暁星学園

暁星学園は千代田区にある幼小中高一貫教育を行うフランス系カトリックの学校。

松たか子さんの兄・市川染五郎さん

40代で歌舞伎界に入った香川照之さん

ソルマックのCMでおなじみの四代目市川猿之助さん

などが同校出身の梨園関係者です。

 

もっとも、暁星学園は近年東大合格者を多数輩出するほど進学校化が進んでおり、

四代目市川猿之助さん以降は梨園関係者の入学はないといわれています。

 

ちなみに同校は小学校から男子校ですから堀越麗禾ちゃんの受験先候補からは外れます。

 

慶應義塾

慶應義塾大学にも小中高と附属校があります。

なかでも小学校にあたる慶應義塾幼稚舎はお受験の最高峰。

政治家・実業家・医者の子供など、裕福な家庭な家庭の子供が多数通っています。

 

そんな慶應にも梨園関係者はいます。

香川照之さんの父・二代目市川猿翁さんは中学から

四代目市川猿之助さんも暁星高校から慶應義塾大学文学部に進学しました。

 

また、TBSのドラマ「陸王」に出演中の市川右團次さんも慶應出身、

その息子も慶應幼稚舎に通っているとの情報もあります。

 

白百合学園

梨園関係者が多い学校といわけではありませんが

麗禾ちゃんと同じく梨園に生まれた女性である松たか子さんは

小学校から白百合学園に通っていました。

※高校のときに芸能活動の都合で堀越学園に転校

sponsored link

娘・堀越麗禾のお受験先小学校はどこ?

では、市川海老蔵さんの娘・堀越麗禾ちゃんはどんな学校を受験したのでしょうか。

 

入試日程

先のブログ記事からは11月1日から8日の間に入試があることがわかりましたが

さらに絞り込める記事も。

2017年11月3日の「おはようございます」という記事によれば

昨日で麗禾ちゃんの受験が終わった、とありました。

これが本当だとすれば、入試が終わったのは11月2日です。

 

調べてみると

青山学院初等部の入試は11月1日から4日のうち2日、

慶應義塾幼稚舎の入試は11月1日から8日のうち1日、

どちらも海老蔵さんのブログと合致しています。

※白百合は11月1日

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、2017年11月1日の記事には「麗禾頑張ったのでお土産」

という記事がありました。

具体的に何を頑張ったのかは書かれていませんが、お受験の可能性は十分にあるでしょう

だとすれば、入試が二日間ある青山学院初等部の可能性がぐっと高くなります。

 

幼稚園受験で合格していた?

現在、堀越麗禾ちゃんは青山学院幼稚園には通っていません(幼稚園について【詳しい記事を読む】)。

しかし、実は麗禾ちゃんは幼稚園受験の時に青山学院幼稚園に合格していたと言われています。

この噂は市川海老蔵さんが合格の喜びをブログに掲載したことが発端ですが

その後海老蔵さんがこの記事を削除したことから

当時は合格の記事がもとで青山側ともめて他の幼稚園に入園したのではないか、

ともいわれていました

 

しかし今になって思うと、

癌が発覚した小林麻央さんの体調を考慮して、

母親の負担が大きいといわれる青山学院幼稚園を回避したのかもしれません。

※子供が青山に通うあの有名女優も入園式の手伝いをしています【→詳しい記事を読む】

 

最有力は青山学院初等部?

・入試の日程が市川海老蔵さんのブログ記事と合致してること

・幼稚園受験の際に合格していること

・父祖父叔母も青山学院に通っていたこと

からすると、市川海老蔵さんの娘堀越麗禾ちゃんがお受験をした小学校は

青山学院初等部が最有力なのではないかと思います。

 

ちなみに、青山学院初等部の合格発表は11月6日(慶應は11月17日)。

受験先が青学であればすでに結果も出ているはずですが、

今回は合格しても幼稚園の時のような歓喜の記事を上げることはなさそうですね。

今年度の芸能界のお受験事情の記事を読む

【長谷川京子と新藤晴一の子供(娘長女)のお受験先小学校はどこ?青山暁星慶應立教との噂もあるが…】を読む

【山本モナの子供(息子)のお受験先幼稚園はどこ?青木裕子が麻布みこころ幼稚園を薦めた理由とは。】を読む

【藤本美貴と庄司智春の子供(息子)虎之助の受験先小学校はどこ?トップアイドルの息子が先輩になる?】を読む

【吉瀬美智子の子供(娘)がお受験で名門小学校に入学予定?篠原涼子と井川遥が相談役?】を読む

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→最新記事から順に読む

市川海老蔵の家族の記事を読む

市川海老蔵の娘の幼稚園(仏教系)がどこか入園式前にばれていた?自宅住所もバレバレ?

市川海老蔵の子供(娘)堀越麗禾(れいかちゃん)が通うバレエ教室はどこ?松山バレエ学校には芸能人の子供多数。

市川海老蔵の子供(息子)堀越勸玄(かんげんくん)の幼稚園のヒントはブログと家系にあった?

市川海老蔵の隠し子(かくしご)の相手は芸能人!男なのにママスタにアンチ多数の原因は?

市川海老蔵の妹市川ぼたんはどんな人?梨園に生まれた女性の生き方。

山田純大と市川海老蔵との関係を支えるのは友情と信念?ブログや執筆活動から見える人間性。

子供が青学附属に通う芸能人の記事を読む

→井川遥の子供(娘と息子)の幼稚園小学校はどこ?成城説青山説に続報あり。 

→篠原涼子の子供(息子)の幼稚園小学校はどこ?青山(青学)で井川遥の子供と同級生との噂も…

→森高千里と江口洋介の子供彩花(娘)大翔(息子)の学校は青山学院。青学に芸能人が集まる理由とは。

→稲葉浩志の子供(息子)の学校はどこ?青山(青学)卒業式や運動会での意外な姿。

青学附属での芸能人トラブルの記事を読む

→黒木瞳の娘が“あの事件”を経て現在は一転勝ち組に?宝塚受験の代わりに手に入れたのは…

→江角マキコの子供はいじめで名門学校から芸能人御用達インターへ転校していた?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る