西島秀俊の子供を公園で目撃。プライベートでもよき父親。


CMなどで父親役を演じることも多い俳優の西島秀俊さんはプライベートでも二児の父。

2014年11月19日に結婚を発表した一般人女性との間には、

2016年4月末に第一子となる長男、

2018年9月末に第二子となる次男が誕生しています。

 

しかし、子供の誕生等最低限の公表はあるものの、西島秀俊さんはあまりプライベートや家族について語らないイメージがあります。

例えば、2016年6月28日に行われた保険会社アフラックの新商品発表会でプライベートについて話が及んだ際も、

「(自身のパパぶりは)頼りないですよ」「(夫婦喧嘩では)謝るときはすぐ謝る」など当たり障りのないことしか話していません。

 

ただし、調べてみるとプライベートに関する情報が一切出ていないわけでもないようです。

私生活での西島秀俊さんはどのような父親なのでしょうか。

sponsored link

仕事第一だが…

西島秀俊さんはとにかく仕事にストイックです。

演技の勉強のために食事の時間を惜しんで映画館に入り浸り、年間300本以上の映画を見る、

役作りのために短期間で10kg以上の体重増減を繰り返す、

など芝居にかける情熱には並々ならぬものがあります。

 

また、女性自身2014年5月6日号には西島秀俊さんの「厳しすぎる結婚7か条」が掲載されていました。

具体的な内容は【こちらの記事】に譲りますが、多少の曲解があるにしても仕事を最優先していることは間違いなさそうです。

 

しかし、これは決して西島秀俊さんが家族を大切にしていないということではありません。

2015年1月1日配信の女性自身HPの記事によれば、

西島秀俊さんは結婚と同時に都内の一等地にある家賃100万円ともいわれる超高級マンションに引っ越したそう。

部屋の広さはもちろんですが、そこは24時間体制で管理人やコンシェルジュが常駐しており、セキュリティ面もばっちり。

また、近くにはお店や公園があり生活しやすい場所なのだそうです。

撮影で家を空けがちな西島秀俊さんにとっては、家に一人残される奥さんの安全や生活の利便性は重要でしょう。

また、この当時まだ子供は生まれていませんでしたが、近くに公園があるというのも将来の育児のことを考えてのことだったのかもしれません。

 

理想の父親像

2018年10月3日配信の女性自身の記事によれば、

自身が厳格な父親に育てられたせいか、西島秀俊さんは優しい父親像にあこがれているそう。

理想とするのは2016年に自身が連続テレビ小説「とと姉ちゃん」(NHK)で演じた主人公の父・小橋竹蔵

家族に対しては威厳を見せず、相手が子供でも1人の人間として対等に接する、当たり前の家族の生活を大事にする、という竹蔵の姿勢に感銘を受けたのだそうです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

西島秀俊さんは雑誌のインタビューで

あの父親は僕にとって、理想の父親像ですね。あんな家庭を持てたらいいなぁと思うし、自分も子どもに対して、一人前の人間としてきちんと接するような人になりたいなと思いました

と語っています。

小橋竹蔵を演じたのがちょうど第一子が生まれた時期だったことも影響しているのでしょう。

西島秀俊さんは仕事が多忙な中でも、子供とのふれあいを大切にしているそうです。

sponsored link

子供とのふれいあい

また「子供とのふれあい」の様子が垣間見えるのが週刊女性2017年12月19日号の記事。

そこには西島秀俊さんが奥さんや子供と一緒に公園で遊んでいる様子が掲載されていました。

それによると、目立たないようになのか西島秀俊さんのいでたちは上から下まで真っ黒。

奥さんに「晴れて良かったね」と笑顔で話しかけたり、1歳半の子供に話しかけてあやしたりするなど、家族水入らずの時間を楽しんでいたといいます。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、西島秀俊さんは2018年にNHK Eの子供向けアニメ「オトッペ」(NHK Eテレ)にゲスト声優として出演した際、

一視聴者としてファンだったので、非常に嬉しかったです!どういうオトッペを演じさせていただくことになるか、とても楽しみです

とコメントしていました。

同番組は子供向けの教育アニメですから、西島秀俊さんもきっと自身の子供と一緒にみているのでしょう。

ストイックに仕事と向き合いつつも、良きパパとしてしっかり子供との時間も作っているようですね。

 

西島秀俊さんは偏差値70を超える名門桐朋高校から横浜国立大学工学部生産工学学科に進学しています。

自身の子供のお受験をはじめとした教育についてどのように考えているのかも気になるところです。

西島秀俊の記事を読む

西島秀俊の父親東芝西島誠一(画像有)説を検証。AI研究に従事?

西島秀俊の姉の職業キリン勤務or社長説を検証。

西島秀俊の結婚相手の地下アイドルの名前は?嫁のあだ名はあーたん?

西島秀俊の嫁ブサイク説は結婚7か条とプロ彼女エピソードのせい?

西島秀俊の筋肉トレーニング方法の特徴。MOZUで見せた肉体美の作り方。

西島秀俊の学歴(小中高校大学中退まで)。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る