瀬戸康史の妹瀬戸さおりがジャンポケ斉藤慎二と結婚したと誤解される4つの理由。


789seto-top

※瀬戸康史とジャンポケ斎藤は義兄弟?二人の「セトサオリ」は類似点が多い?

 

俳優の瀬戸康史さん。

2008年に放送された「仮面ライダーキバ」(テレビ朝日)での主演で知名度を上げると、

その後もドラマ、映画、舞台と幅広く活躍しています。

 

そんな瀬戸康史さんには2人の妹が。

うち一人は芸能界で活躍していますが、彼女はお笑いトリオジャングルポケットの斉藤慎二さんの結婚相手ではないかとの噂があります。

果たしてその真相は…

sponsored link

妹「瀬戸さおり」は美容師→モデル→女優

2016年10月28日放送のトーク番組「A-STUDIO」(TBS)にゲストで登場した瀬戸康史さんは、二人の妹との写真を公開していました。

1歳年下の瀬戸さおりさんと4歳年下の瀬戸ありささん。

芸能活動をしているのは、長女の瀬戸さおりさんです。

 

ザテレビジョン2015年6月13日配信の瀬戸さおりさんのインタビュー記事によると、

瀬戸さおりさんはもともとは美容師をしていたそう。

しかし、芸能界に興味を持ち既に俳優として活躍していた兄瀬戸康史さんに相談したところ

「1回やってみれば? やりたいならやった方がいいよ」と背中を押してくれたといいます。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

その後瀬戸さおりさんは2011年に『第43回non-noモデルオーディション』で審査員特別賞を受賞。

153cmとモデルとしてはかなり小柄ですが、同年よりSAORI名義で「non-no」の専属モデルとなりました(2014年3月まで)。

 

また、2013年には女優デビューを果たし、2014年3月に「non-no」専属モデルを卒業した後は、芸名を本名である「瀬戸さおり」に改名して活動の中心を女優業にシフト。

2015年の多部未華子さん主演のドラマ「ドS刑事」(日本テレビ)ではレギュラー出演するなど活躍しています。

 

先のザテレビジョンのインタビューによれば、兄瀬戸康史さんの尊敬しているところは、芯が強くぶれないところ。

また、出演舞台に関して相談をすると、先輩役者として瀬戸さおりさんにはない視点から適格なアドバイスをくれるのだそう。

二人はお互いの出演作品を見に行ったり、たびたび2ショット写真をSNS等にアップするなど、兄弟仲は非常に良好なようです。

 

ジャンポケ斉藤の結婚相手「瀬戸サオリ」

話は変わりますが、お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二さんは2017年12月12日に結婚しています。

お相手のブログによれば、二人は競馬の仕事を通じて知り合ったそう。

2015年5月に最初の熱愛報道が出てから約2年半での結婚でした。

 

お相手のインスタグラムには、斉藤慎二さんとの2ショット写真とともに結婚報告が。

View this post on Instagram

ご報告 関係者各位、ファンの皆様へ 私事でありますが、この度かねてからお付き合いさせて頂いておりました ジャングルポケット斉藤慎二さんと入籍致しましたことをご報告いたします。 私たちの共通のお仕事である競馬で出会いお付き合いする中で、彼の仕事に対する姿勢や優しい人柄、いつも沢山笑わせてくれる所に惹かれ、この先彼を支えていきたいと思いました。 これからの人生を共にできる喜びや、 自分のためだけじゃなく、誰かのために生きていくということに幸せを感じてます。 そして彼の夢は私の夢でもあります。 そう思える人に出会えた事がとても嬉しく思います。 これからの二人の人生の中で 楽しいことはもちろん、 きっと色んなことがあると思いますが 二人で支え合って 足りないところは補い合って、 思いやりを忘れずに "心こそ大切" にしていきたいと思います。 まだまだ未熟な二人ではありますが、どうか温かく見守っていただけたら嬉しいです。 2017.12.12 瀬戸サオリ

A post shared by 瀬戸サオリ (@setosaori0102) on

そしてここからか重要ですが、ジャンポケ斎藤さんの結婚相手の名前は「瀬戸サオリ」さん。

瀬戸康史さんの妹と同じ名前です。

そのため、斉藤慎二さんと瀬戸康史さんの妹が結婚した、斉藤慎二さんと瀬戸康史さんが義兄弟になった、と認識した人が少なからずいたようです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

しかし結論からいえばこの二人は別人です。

名義も厳密には瀬戸康史さんの妹は「瀬戸さおり」、ジャンポケ斎藤さんの結婚相手は「瀬戸サオリ」でひらがなと片仮名の違いがあります。

とはいえ、読み方は全く同じですから、混同する人が出てくるのも不思議ではないでしょう。

sponsored link

「瀬戸さおり」と「瀬戸サオリ」の類似点

また、名前以外にも二人には類似点があります。

・出身地

斉藤慎二さんと結婚した瀬戸サオリさんのtwitterのプロフィール蘭には「福岡出身」とあります(かつては「福岡県北九州市出身」となっていたようです)。

 

そして、ワタナベエンターテインメントの瀬戸さおりさんのページによると、瀬戸さおりさんの出身地も福岡県

また、2016年3月28日の瀬戸康史さんのブログには

昨日、福岡県嘉麻市で嘉麻市合併10周年記念式典が行われ、そこで僕は嘉麻市民特別表彰を頂いた。

…(中略)…

地元嘉麻市に帰ったのは約3年ぶり

とあります。

ということは、妹の瀬戸さおりさんも福岡県嘉麻市出身なのでしょう。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

いずれにせよ、二人とも「福岡県出身」である点は共通しています。

 

・年齢

瀬戸康史さんの妹・瀬戸さおりさんは1989年9月19日生まれ(ワタナベエンターテインメントHPより)

対するジャンポケ斎藤さんの嫁瀬戸サオリさんは1988年1月2日生まれ(瀬戸サオリオフィシャルブログ(アメブロ)より)。

2学年差(1年8か月差)と二人は年齢もかなり近いです。

 

ちなみに瀬戸康史さんの生年月日は1988年5月18日ですから、年齢順に並べると

瀬戸サオリさん>瀬戸康史さん>瀬戸さおりさん

となります。

 

・改名

Wikipediaによれば、ジャンポケ斎藤さんが結婚した瀬戸サオリさんは、かつて「安藤 徠愛羽(あんどう くれは)」名義で撮影会モデルをしていたことがあるようです。

いつ改名したのか正確なことはわかりませんが、2011年に「スクープ!?」という新聞社主催のユニットのメンバーに選ばれた際にはすでに「瀬戸サオリ」名義になっていました(2011年7月13日日刊スポーツなど)。

 

そして先述の通り、瀬戸康史さんの妹瀬戸さおりさんはノンノ専属モデル時代は「SAORI」名義で活動していました。

本名「瀬戸さおり」で活動を始めたのは2014年4月。

先に「セトサオリ」として活動していたのはジャンポケ斎藤さんの結婚相手のようですね。

 

まとめ

瀬戸康史の妹「瀬戸さおり」とジャングルポケット斉藤慎二の結婚相手「瀬戸サオリ」は別人。

しかし二人の間には、名前、出身地、年齢、改名経験、と4つの類似点がある。

瀬戸康史の記事を読む

瀬戸康史の脅威の英語力がわかるyoutube動画と出身高校の偏差値。勉強法がすごい!


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る