木村拓哉の本名が木里だとインターナショナルスクールに通う子供から発覚?


07kimuratopSMAPの木村拓哉さん。いつまでたってもかっこいい彼ですが、木村拓哉は本名ではないのではないか、と話題です。

sponsored link

基本情報

名前   木村拓哉

生年月日 1972年11月13日(42歳)

出生地  東京都

身長         176cm

血液型      O型

配偶者      工藤静香(2000年 – )

主な作品

1996年ロングバケーション(フジテレビ)主演 瀬名秀俊 役

1997年ラブジェネレーション(フジテレビ)主演 片桐哲平役

2000年ビューティフルライフ(TBS)主演 沖島柊二 役

2001年HERO(フジテレビ)主演 久利生公平 役

2013年安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜(TBS) 主演 安堂ロイド/沫嶋黎士 役(二役)

 

疑惑の画像

木村拓哉さんの本名が「木里拓哉」なのではないか、という噂の発端になった画像がこれ。

07kimura本名

あとで書きますが木村拓哉さんの娘さんがいます。お名前は「心美」ちゃん。生年月日は2001年5月1日。しかも両親のファーストネームも拓哉と静香でぴたりと一致しています。

ということはやっぱり本名は木里なのか・・・もう少し調べてみましょう。

娘さんのフルネーム

木村拓哉さんに心美さんという娘がいるのは先に書いた通りです。

画像はこちら。

07kimurakokomi

ちょっとたれ目気味で大きな目や口角の上がり方は木村さんによく似ています。娘の顔は父親に似るといいますが、心美ちゃんも父木村拓哉さんのいいところをしっかりと受け継いでいるようです。心だけでなく外見も美しくなりそうですね。

 

…しかし注目してほしいのはそこではないんです。重要なのはその下の名前。心美ちゃんはインターナショナルスクールに通っているらしいので、ローマ字表記ですが、しっかりと「Cocomi Kimura」=木村心美と書いてあります。

→芸能人の子供の幼稚園・学校事情はこちら←←

sponsored link

弟のフルネーム

もう一人見ていきましょう、続いては木村拓哉さんの弟さん。

画像はこちら。

07kimuraotouto

笑った顔がどことなく木村拓哉さんに似ています。

お名前は俊作さん。1979年7月29日生まれ。180センチ189キロの元アメフト選手です。日本体育大学からアメフトの名門アサヒビールシルバースターに入団し、2003年にはなんと第2回W杯の日本代表に選出されています。

兄弟それぞれが違った道でトップをとっているんですね。

肝心の名字ですが、アメフト選手時代は「木村俊作」という名前でプレーしていました。アメフト選手が苗字を隠すとは考えづらいですから、これも本名で間違いないでしょう。

 

画像の真相

娘さんの写真中の名前や弟さんの名前からすると、木村拓哉さんは本名も「木村拓哉」で間違いないと思います。

では最初の「木里」画像はいったいどこから出てきたのでしょうか。

この画像の出所をたどってみると、どうやら一般人の方がたまたま水天宮に行ったときに発見したもののようです。

ちなみに水天宮というのは安産や子授け祈願で親しまれてきた神社で、初宮参りや七五三でも人気が高い、子供に関する祈願で有名な神社です。

 

これは推測ですが

神社が展示用の見本を作る際に、有名人の名前をもじって訪問者の興味を引こう、というちょっとした遊び心だったのではないでしょうか。

本名の「木村」で作ると本人が来たのではないか、とあらぬ噂が立ってしまいます。しかし、木“村”を木“里”とすれば、木村拓哉をもじったんだな、と訪問者にもわかってもらえるはず、と神社の人は考えたのでしょう。長州小力やアントキノ猪木と同じような感覚だったのだと思います。

まさか木村拓哉さんの芸名疑惑にまで発展するとは思ってもいなかったのではないでしょうか。

紛らわしいことはするものではないですね。

→SMAPメンバーのテレビでは語られない情報はこちら←

→あの人の家族はどんな人?ジャニーズの兄弟・子供ほか家族関係はこちら←←

→ジャニーズの内紛はSMAP解散危機だけじゃない?ジャニーズの脱退・退所事情はこちら←←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る