ともさかりえの顔の歪みが目立つ顔が長い以外の悲惨な原因。息子の小学校が雑誌で判明?


ともさかりえさんの顔の歪みには壮絶な過去が隠されていたようです。子供の小学校のヒントは弁当?

sponsored link

プロフィール

名前                  ともさかりえ

生年月日            1979年10月12日

年齢                  35歳(2015年6月時点)

出生地               長野県長野市(出身は東京都三鷹市)

身長                  168 cm

血液型               A型

職業                  女優、歌手、声優、ナレーター

活動期間            1992年 –

配偶者               河原雅彦(2003年 – 2008年)・スネオヘアー(2011年 – )

主な活動

・テレビドラマ

1995年『金田一少年の事件簿』(日本テレビ)- ヒロイン・七瀬美雪

2002年『春ランマン』(フジテレビ)- 主演・川崎あかね 役

2014年『連続テレビ小説 花子とアン』(NHK)- 富山タキ 役

2014年『ファーストクラス』(フジテレビ)- 多武峰凪子 役

・映画

2001年『クロエ』- 主演・クロエ 役

2003年『1980』- 主演・レイコ 役

2008年『うた魂♪』- 黒木杏子 役

2013年『100回泣くこと』- 中村夏子 役

 

顔の歪みの原因は?

女優のともさかりえさん。

週刊少年マガジンで連載された大ヒット推理漫画を原作としたドラマ「金田一少年の事件簿」に出演し、一躍人気女優となりました。

金田一少年の事件簿シリーズはキャストを変えて何回かドラマ化されていますが

ともさかりえさんと堂本剛さんが出演した初代シリーズがいちばんしっくりくる、という視聴者も多いのだとか。

 

しかし、時にはそんなヒット作の存在が女優を苦しめる原因となることもあるようです。

ともさかりえさんは多くの芸能人と同じようにブログを開設しています。

当然そのなかには多くのともさかりえさんの写真が掲載されているのですが

顎付近に手をおいたポーズのものが多い、と指摘されることが多々ありました。

 

写真撮影のときに顔の付近に手を持っていくポーズは、小顔に見せるためのテクニック、というのが一般的なイメージのように思います。

芸能人から一般の女子高生まで、多くの女性が一度はやったことのあるポーズなのではないでしょうか。

 

しかし、ともさかりえさんの場合、このポーズには違った意味があるようです。

その意味とは、顎のゆがみ隠し

ともさかりえさんは顎変形症という疾患を患っているのです。

顎変形症とはその名の通り上あごまたは下あごの異常により顔が変形したりかみ合わせの異常等を引き起こしている状態のこと。

食べ物をうまくかめなくなる、あごの関節に痛みが出る、顔が歪んで見える、など

健康上の問題はもちろんですが、顔が命の芸能人にとっては芸能生命にもかかわってくる病気です。

sponsored link


ともさかりえさんがこの症状を患ったのは、金田一少年の事件簿に出演しているとき、

主演の堂本剛さんのファン(の一部)から執拗な嫌がらせを受けストレスで拒食症になってしまったこと、

それにより嘔吐を繰り返し、胃酸で歯が溶け虫歯だらけになったこと

虫歯の治療の際に細菌が入り慢性歯根膜炎になり右の頬骨が一部溶けてしまったこと

が原因と言われています。

 

しかもドラマが終了し、嫌がらせがなくなっても

顎変形症の原因となった頬骨の一部が溶けている点に変わりはありませんから、

顎のゆがみは年々悪化の一途をたどり、

ともさかりえさんが面長なことも手伝い、ついには一部テレビ視聴者から正視するに堪えないといわれるほど目立つようになってしまいました。

 

さすがに放置できないと思ったのかともさかりえさんは2013年、コルギによる治療を始めたことをブログで報告。

その後も治療を続けているようです。

参照:ともさかりえオフィシャルブログより:10月: コルギ。

 

仕事のためにも健康のためにも、ともさかりえさんには歪みを克服してほしいですね。

 

息子の小学校のヒントが雑誌にあった?

ともさかりえさんは2003年4月に舞台演出家で俳優の河原雅彦さんと結婚し、2004年10月に長男・楓(ふう)くんを出産

2008年末に河原雅彦さんと離婚し、2011年にシンガーソングライターのスネオヘアーさんと再婚したのちも、長男楓くんと一緒に暮らしています。

 

楓くんは2015年6月時点で11歳の小学5年生ですが、

楓くんが小学校にあがった2011年ごろ、通っている小学校がどこなのかが話題になったことがあります。

一般人とはいえ、ともさかりえさんのブログにたびたび登場していたこともあり、世間の関心が高かったのでしょう。

 

その際、楓くんの学校特定のヒントになったのはとある雑誌の記事。

そこには、「子供が今春から通う小学校は毎日お弁当だ」というともさかりえさんのコメントが。

ともさかりえさん一家が住む東京都の公立小学校はすべて給食ですから

楓くんはいわゆるお受験をして私立の小学校に通っているのではないか、と言われ始めました。

 

そうして判明したのが和光小学校

ダウンタウン浜田雅功さんの息子さんや、俳優の藤木直人さんの息子さんなど、多くの芸能人の子女が通う、芸能人御用達の学校です。

クラスメイトが芸能人の子供ばかりならば、一人だけ好奇の目にさらされることもありませんから、子供にとっては伸び伸びと学校生活を送れるよい環境なのでしょう。

 

※ちなみに、芸能人御用達の幼稚園というものもいくつか存在します。
それについては→木村佳乃の子供が通う幼稚園から将来の学校もわかる?名前や性別、アレルギーの有無、年子か否かも判明?

また、ともさかりえさんの息子は2017年に中学に進学しています。それについては
→ともさかりえの子供(息子)の小学校中学校は和光?中学受験の噂の意外な出所。を読む

この話題に関してさらに深掘り

※ともさかりえさんが2度目の離婚を発表?噂は数年前からあった?
→ともさかりえと旦那スネオヘアーの離婚危機説は元旦那河原雅彦が原因?

※子供が和光学園に通うといわれる芸能人については
→千秋の娘の小学校中学校はどこなのか。和光学園説は名前の読み方と漢字も理由?

→広末涼子の子供は受験で有名幼稚園小学校へ。奇行タクシー事件を乗り越え何人も子供を育てる母。

→真木よう子の旦那片山怜雄はあのNo.1マルチタレントの弟子。子供の幼稚園がどこかも判明。

→松雪泰子の子供も和光小学校→和光中学校へ?広尾学園に名前が同じ生徒がいるとの噂も。

→あの芸能人の子供同士は同級生だった?芸能人の子供の幼稚園・学校事情はこちら←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る