ヒロミと松本伊代の子供(息子)達の大学はどこ?日大芸術学部説は本当か?


472hiromi02-top

暴走族あがりのヒロミさんの息子たちの学校はまさかの名門。次男の高校もあわせて紹介します。 

sponsored link

 暴走族あがりでも子供教育は万全?

タレントのヒロミさん。

大御所に対しても容赦ない突っ込みを入れる芸風で90年代にトップレベルの人気を誇っていましたが

その後10年ほどはあまりメディアへの露出がありませんでした。

しかし、2014年以降バラエティ番組を中心に本格的な復帰を果たすと、

休業中に身に着けたDIYの技術を武器に再びブレイクを果たしていますね。

 

また、プライベートでは1993年にタレントの松本伊代さんと結婚すると

1995年に長男・凌央(りょお)くん、

1998年に次男・隼輝(としき)くんが誕生しています。

 

ヒロミさんは、自身が元暴走族であることをたびたび語っています。

また、仕事も学歴があまり関係ない芸能界の仕事ですから

子供の学校にもあまりこだわりがなさそうな印象があります。

しかし、2人の子供は思わぬ名門校に通っているようで…

 

息子(長男)の大学はどこ?

繰り返しになりますが、松本伊代さんとヒロミさんの間には2人の子供がいます。

2016年時点で

長男・凌央(りょお)くんが大学3年生

次男・隼輝(としき)くんが高校3年生。

二人はいったいどこの学校に通っているのでしょうか。

 

まずは、長男・凌央くんから見てきましょう。

凌央くんが通っているといわれるのは、成城大学文芸学部芸術学科

成城大学は幼稚園から大学まで系列校を有する成城学園の系列大学です。

 

成城学園は創立100年の伝統を有する名門校で

系列校、特に幼稚園と小学校は芸能人の子供御用達の学校としても有名です。

宮沢りえさん、内村光良さん、佐藤浩市さん等の子供、

さらには森山良子さんの子供で自身も歌手として活動する森山直太朗さんも同学園に通っていました。

また、ヒロミさんと家族ぐるみの付き合いがある藤井フミヤさんや木梨憲武さんの子供も成城学園に通っているのだとか。

これら芸能人の子供と同じく、ヒロミさんの息子・凌央くんも幼稚園から成城学園に通っているといわれています。

ひとたび入ってしまえば受験なしで成城大学までエスカレーター式に進学できるところも

魅力なのかもしれませんね。

 

また、芸能界のみならず成城学園といえば良家の子女が集まる学校として有名です。

例えば、同校出身の女優・木村佳乃さんは

祖父が国際観光振興機構の理事で父親が日航の幹部というエリート家系でした。

そんな学校を暴走族あがりのヒロミさんが選ぶというのは少し意外です。

 

もっとも、松本伊代さんはお嬢様校の森村学園に通っていましたから、

学校選びは松本伊代さんの意向が強いのかもしれませんね。

 

また、凌央くんは大学に通いながら2015年に本名の小園凌央の名前で芸能界デビューを果たしています。

両親と同じ芸人やアイドルでは勝負にならないから、と凌央君が選んだ道は俳優。

事務所もヒロミさんの事務所ビィーカンパニーではなく

伊藤英明さんなどが在籍するエー・チームに所属しています。

小園凌央くんの芸能界入りの1年ほど前に突如ヒロミさんが芸能界に復帰したことからすると、

ヒロミさんが息子のためにいろいろと動いていたのではないかと勘繰りたくなりますが、

凌央くんは事務所のオーディションの際も、自分の実力を試すために両親の名前を伏せて参加したのだとか。

ヒロミさんとの関係がばれたのは合格後だったようです。

 

オーディションは2015年3月のことでしたが、そのわずか1年後、

2016年4月には事務所の先輩である伊藤英明さんが主演を務める「僕のヤバイ妻」(フジテレビ)で

小園凌央くんはテレビドラマ初出演を果たしています。

sponsored link

補足:息子(長男)の大学は日大?

凌央君の大学について、一部では日本大学ではないか?ともいわれているようです。

おそらくこれは凌央くんが通う学科が理由で生まれた誤情報なのではないかと思います。

 

繰り返しになりますが、小園凌央君が通っているのは成城大学文芸学部芸術学科という説が有力です。

普通の大学で「芸術学科」というのは少し珍しいように思いますが、

その中でも芸術学部・学科が有名なのは何といっても日本大学でしょう。

 

日本大学芸術学部は「日芸」ともいわれ

あの黒澤明監督や、爆笑問題の太田光さん、

また、真田広之さん、佐藤隆太さん、蒼井優さん、といった有名俳優も多数輩出してます。

 

凌央くんが俳優デビューしたことや、大学の学科が芸術学科だったことから

芸術学部が有名で俳優も多数輩出する日大芸術学部にかよっているのではないか

といわれるようになったのではないでしょうか。

 

息子(次男)の学校はどこ?

ヒロミさんと松本伊代さんの二男・隼輝(としき)くんは2016年12月時点で高校3年生。

隼輝くんも兄・凌央君と同じく成城学園高校に通っているようです。

既に引退していますが、高校では3年間野球部に所属していました。

実力もなかなかだったようで 1年の時からベンチ入りし、2年以降は背番号2のスタメンキャッチャー。

ヒロミさん譲りの負けん気の強い性格でチームをけん引していたようです。

 

2016年7月14日のデイリースポーツオンラインの記事によれば、

隼輝君もこのまま成城大学に進学する予定のようですが、

大学では野球をやらないとのこと。

ただし芸能界進出は、現在は考えていないとしつつも

「おいおいですね」と将来に含みを持たせるような言い方をしていたようです。

もしかすると、将来親子4人の競演が見られるかもしれませんね。

 

この話題についてさらに深掘り

子供が成城学園に通うといわれれる芸能人は他にも多数。

→宮沢りえの子供(娘)の幼稚園小学校はどこ?成城受験は離婚を前提に決めていた?

→恵俊彰の子供の学校と幼稚園はどこ?4人目も有名私立でも納得の仕事ぶり。

→内村光良の子供の幼稚園小学校がすごい!あのスーパースターを輩出した学校とは?

有名人の子供の驚きの幼稚園小学校事情【こちら(50音順)】【こちら(更新順)】にまとめました。あの人のテレビからは想像できない教育熱心ぶりも…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る