薬丸裕英の子供(息子)はサッカー選手。次男薬丸隼人と三男薬丸宰の海外歴がすごい!


571yakumaru-top

薬丸裕英さんの次男と三男は驚くほど早い時期に海外へ旅立ちました。海外歴ならキングカズより上?

sponsored link

全力で子供の夢をサポート

元シブがき隊の薬丸裕英さん。

近年ジャニーズ退所に際して事務所とモメて芸能活動が困難になるタレントも多いですが

ジャニーズ退社後もTBSの長寿番組「はなまるマーケット」の司会を務めるなど

安定して仕事を継続しています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、プライベートでは

1990年に元歌手の石川秀美さんと結婚すると、

1990年10月25日に長男・薬丸翔さん、

1993年4月19日に次男・薬丸隼人さん、

1996年4月17日に長女・薬丸玲美さん

1999年4月12日に三男・薬丸宰さん、

2008年6月7日に次女・薬丸愛美さん

と5人の子供が誕生。

実は芸能界きっての子だくさん家庭でもあるのです。

 

女性セブン2012年2月23日号には薬丸裕英さん教育観についてのこんな言葉が載っていました。

「ぼく自身、いまになって“もっと勉強しておけばよかった”とか後悔している部分はたくさんあります。

ただ過去を振り返っても変えられないですが、未来は変えられるので、

その自分が歩んできたことは子供たちにはしっかり伝えて、

彼らが、自分たちで決めた道を選べるような環境を作るのが親の役目だと思います」(薬丸)

 

親の鏡のような言葉ですが、

実際には多くの親はいざ子供があれをやりたいこれをやりたいと言い出すと、

もっと堅実な道を行きなさい、というのではないかと思います(親心なのはわかりますが)。

しかし、薬丸裕英さんは有言実行、本当に子供が選んだ道のために全力でサポートしているようです。

 

長女・次女についてはすでに別の記事で触れましたが

今回は次男と三男についてです。

→長女の学校や進路についてはこちらの記事

→次女の学校や進路についてはこちらの記事

 

やりたいことを見つける学校

薬丸裕英さんの次男・薬丸隼人さんは中学まで

三男・薬丸宰さんは小学校まで

和光学園に通っていました。

 

和光学園は芸能人の子供が多数通うことで有名で

桜井和寿さん、藤木直人さん、ともさかりえさん、浜田雅功さん、矢田亜希子さん、広末涼子さんなどの子供も

同学園に通っている(通っていた)と言われています。

 

また、和光学園にはある教育方針があります。

それは「異質力」すなわち生徒一人ひとりが持った個性を磨く、ということ。

そのため、和光小学校では教科書を使用しない自主編成のカリキュラムがあるのだそうです。

 

和光学園は幼稚園から大学まで系列校があるため、

どこかで入園・入学してしまえばそのまま受験なしに和光大学まで進学することも可能です。

しかし、“異質力”を磨く教育方針のおかげなのか、

和光学園に通う芸能人の子供の中には、

系列学校に進学せずに独自の道へと進む人もいます。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

例えばダウンタウンの浜田雅功さんの長男のハマ・オカモトさんは

幼稚園から高校まで和光学園に通っていましたが

高校卒業後は和光大学に進学せずにベーシストとしての道を歩み始めました。

そして現在では、星野源さんの作品に頻繁に参加したり、

アメリカの有名楽器メーカーと契約したりと

大活躍を見せています。

 

また、次男の濱田未乘(みのり)さんも和光中学卒業後にアメリカのアート系高校に留学するなどしています【→現在の状況等はこちらの記事で読めます】

 

このように、和光学園に通う芸能人の子供は、

早い段階で自分が決めた道へと踏み出す人の少なからずいます。

そして薬丸裕英さんの次男・三男はもかなり思い切った進路を選択したようです。

sponsored link

次男・薬丸隼人は中学卒業後スペインへ

薬丸裕英さんの次男・薬丸隼人さんは中学校まで和光学園に通っていましたが、

中学卒業後はサッカーをするために単身スペインへ渡りました。

 

女性セブン2012年2月23日号によれば

日本時代の隼人さんのポジションはゴールキーパーだったそうですが

ヨーロッパでは身長が足りずにMF(ミッドフィルダー)に転身。

スペインやイングランドのチームを3年ほど転々としたのち、

2012年にスペインの古豪サッカーチーム・サバデルのユースチームに入団しました。

 

また、週刊女性2017年9月5日号によれば

2014年からは戦場をドイツに移し6部リーグのいくつかのチームでプレーしていたそう。

これらのチームでは給料は出るもののそれだけで生活できるほどの額ではなかったそうなので

薬丸裕英さんが金銭的に援助していたのかもしれません。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そして2017年7月、

24歳になった薬丸隼人さんは8年いたヨーロッパを離れて

オーストラリアの「ウーロンゴン・オリンピック」に移籍しました。

同チームは下部リーグのセミプロチームですが、

ホテル住まいで三食べ食事付、それだけで生活していけるだけの給料などかなり待遇がよくなったようです。

 

三男・薬丸宰は小学校卒業後スペインへ

薬丸裕英さんの三男・薬丸宰さんも兄・隼人さんと同じくサッカーをしていました。

選手としてもかなり優秀だったようで小学校の頃から東京ヴェルディの下部祖組織に所属し、

小学校6年生の時には関東選抜に選ばれています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そして薬丸宰さんは和光小学校を卒業すると、サッカーのために3年間スペインへ留学

2014年秋からはアメリカロサンゼルスに留学しているようです。

また、2017年7月15日の薬丸裕英さんのブログによれば

高校卒業後はアメリカの大学に進学してサッカーを続けるのだそう。

 

小学校卒業時点でサッカー留学というのはかなり大胆な決断だったと思いますが、

しっかりと自分が決めた道を歩んでいるようですね。

 

薬丸家の子供たちの個性的な進路について

薬丸裕英の子供(娘・長女)薬丸玲美(REMI)の大学はどこ?入学式の写真がすべてを語っていた?

薬丸裕英の子供(娘・次女)薬丸愛実の小学校はどこ?長男との年齢差はなんと…

和光学園に通う芸能人の子供について

浜田雅功の息子の学校はどこの大学?星野源御用達ベーシストの長男以上に次男がすごい!?

矢田亜希子と押尾学の子供(息子)の幼稚園小学校はどこ?和光学園説は本当なのか。

藤木直人の子供が和光幼稚園・小学校に通う理由。3人目も和光学園の予定?

桜井和寿の子供の幼稚園小学校はどこ?和光学園で※※と同級生だった!

広末涼子の子供は受験で有名幼稚園小学校へ。奇行タクシー事件を乗り越え何人も子供を育てる母。

千秋の娘の小学校中学校はどこなのか。和光学園説は名前の読み方と漢字も理由?

真木よう子の旦那片山怜雄はあのNo.1マルチタレントの弟子。子供の幼稚園がどこかも判明。

有名人の子供の驚きの幼稚園小学校事情【こちら(50音順)】【こちら(更新順)】にまとめました。あの人のテレビからは想像できない教育熱心ぶりも…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る