神田うのの子供(娘)の小学校は清泉インター?小学校受験失敗の噂もあるが…


タレントの神田うのさんは、

2007年に5歳年上の実業家西村拓郎さんと結婚すると、

2011年10月22日に第一子となる女の子を出産しています。

 

テレビでの自由奔放なキャラクターからは想像しづらいですが、

神田うのさんは子供の教育にかなり熱心な様子。

娘は有名芸能人も通っていた名門インターナショナルスクールに通っているようですが…

※2018/12/10投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

神田うのは教育熱心

テレビでの自由奔放なキャラクターからすると意外ですが、

神田うのさんの父親は東大卒の元官僚です【詳しい経歴はこちらの記事】

 

その影響もあるのか、神田うのさんは自身の子供(娘)の教育にも熱心なよう。

娘は1歳のころにはプレスクールに通いはじめ、

3歳中ごろにはバイオリン教室

また、神田うのさん自身がコンクールに入賞するほどのバレリーナだったことも影響しているのか、

バレエ教室にも通っているようです。

また、以下のように幼稚園に関してもかなりのこだわりがあるようで…

※2022年8月に受賞が公表されたバイオリンコンクール名についてはこちら

 

幼稚園小学校はどこ?

神田うのさんの娘は2015年8月末から清泉インターナショナルスクール(東京都世田谷区)に通っているといわれています。
同園は幼稚園から高校までの教育課程を有するインターナショナルスクール。
幼稚園は共学ですが、小学校以降は女子校です。

 

根拠1:名門インター転園報道

2015年にNEWSポストセブンは神田うのさんの娘が名門インターナショナルスクールの系列幼稚園に転園した旨の記述を含む記事をいくつか配信しています。
ちなみに根拠は不明ですが転園前に通っていたのは芸能人Jr.御用達と噂されるドルトンスクールといわれているようです。

目下、都会のお受験ママの間で議論を呼んでいるのが、神田うの(40才)の娘(3才)に関する話なんだとか。
「4月からセレブ御用達のインターナショナルスクールに通っていたんですが、よりよい教育を受けさせたいからってこの8月、別の超名門インターに入れ直したそうなんです」(うのの知人)
転入先のスクールは、入学金も含め年間で費用が200万円超。徹底した英語教育に加え、小中高までエスカレーター式で、芸能人の子息が多数通うことでも知られている。

※NEWSポストセブン2015年8月9日配信記事「お受験ママ 超名門に転校・うのへの嫉妬と庶民派小雪に反感」より引用

 

ここは都内の超名門インターナショナルスクール・A校の系列幼稚園。8月下旬の朝9時、同スクールには、緊張した面持ちのママたちが集結していた。
…(中略)…
「うのさんの娘さん(3才)は6月まで別のインターに通っていたけど、“もっとレベルの高い英語教育を受けさせたい”って、この名門インターに入れ直したんです。ここは両親が日本人の場合は原則的に入れないんですが、面談などによって入園が許可されるケースも増えているそうですね」(うのの知人)

※NEWSポストセブン2015年9月4日配信記事「神田うの もっとレベルの高い英語教育をと娘を名門インターに」より引用

sponsored link

根拠2:神田うのブログ

神田うのさんのブログにたびたび掲載される娘さんの“学校”に関する情報は、清泉インターナショナルスクールのそれとよく似ています。

例えば、2017年5月5日投稿「スポーツデー」(※1)には、幼稚園のスポーツデー(運動会)の会場周辺が写った画像が掲載されていますが、
その中の1枚に映ったマンションは、清泉インターナショナルスクールの向かいにあるマンションとよく似ているように見えます(googleストリートビュー参照)。

また同投稿およびその前の投稿「ガールズコレクション」(※2)からこの運動会は神田うのさんがシークレットゲストとして出演した「GirlsAward 2017 SPRING / SUMMER」の前に行われたことがうかがえますが、同イベントが行われたのは2017年5月3日(※3)。
清泉インターHPにも、同じ2017年5月3日に幼稚園の運動会が開催される旨の記述がみられました(※4)。

 

さらに神田うのさんの2018年12月9日のブログ投稿「Christmas Carol Night」(※5)には「小学校へ上がって初めてのキャロルナイト」という記述とともに劇の衣装に身を包んだ娘さんの写真が掲載されていますが、
これは清泉インターのyoutubeに2018年12月7日に投稿された動画「Seisen Elementary Carol Night 2018」(※6)の27分ごろから登場する児童たちの衣装とよく似ているように見えます。

※1:https://ameblo.jp/unokanda/entry-12271905300.html
※2:https://ameblo.jp/unokanda/entry-12271864676.html
※3:https://mdpr.jp/news/detail/1684228
※4:同年幼稚園運動会日程はこちら
※5:https://ameblo.jp/unokanda/entry-12424723238.html
※6:https://www.youtube.com/watch?v=W-A1TVS97g0

 

根拠3:清泉インターHP

神田うのさんの夫が実業家の西村拓郎さんであることは公表されているようでたびたび報じられています。

※結婚当時の報道

タレント神田うの(32)が8日、東京・明治神宮で、実業家の西村拓郎さん(36)と挙式した。

※日刊スポーツ2007年10月8日配信記事「白無垢姿の神田うのが明治神宮で挙式」より引用

 

そして、清泉インターナショナルスクールのHPに2021年9月20日に掲載された幼稚園運動場改装費用寄付者一覧(※5)の中には「Mr. Takuro Nishimura」の記述が確認できます。

※5:寄付者一覧はこちら

 

お受験に関する噂

一部ではお受験失敗の結果清泉に通い続けているのではないか、ともいわれているようですが真偽は不明。

個人的には転園までして入園した清泉インターナショナルスクールを幼稚園だけで辞めるのか?という気もしますが…

神田うのの記事を読む

※神田うのさんは習い事にも一流を求めているようです。
→神田うのの子供(娘)のバイオリン教室はどこ?一流先生とイタリア演奏旅行付きの世界的教室とは。

→神田うの娘のバイオリンの実力と先生について。

→神田うのの娘西村咲良(さら)の経歴がわかる記事。

→神田うの娘受賞のバイオリンコンクール名はカーネギーホールがヒント?

→神田うのは娘にバレエ英才教育予定?自宅は赤坂警察管内の南青山か六本木?

→神田うのの子供(娘)が通うバレエ教室はどこ?松山バレエ学校と言われる理由とは。

→神田うのの旦那西村拓郎の学歴(幼小中高大学)がわかる記事。

→神田うのの旦那はパチンコ会社社長で学歴も年収も勝ち組。子供の幼稚園はドルトンスクール。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る