神田うのの子供(娘)の小学校は清泉インター?小学校受験失敗の噂もあるが…


441kanda-top01

タレントの神田うのさんは、

2007年に5歳年上の実業家西村拓郎さんと結婚すると、

2011年10月22日に第一子となる女の子を出産しています。

 

テレビでの自由奔放なキャラクターからは想像しづらいですが、

神田うのさんは子供の教育にかなり熱心な様子。

娘は有名芸能人も通っていた名門インターナショナルスクールに通っているようですが…

sponsored link

神田うのは教育熱心

テレビでの自由奔放なキャラクターからすると意外ですが、

神田うのさんの父親は東大卒の元官僚です【詳しい経歴はこちらの記事】

 

その影響もあるのか、神田うのさんは自身の子供(娘)の教育にも熱心なよう。

娘は1歳のころにはプレスクールに通いはじめ、

3歳中ごろにはバイオリン教室

また、神田うのさん自身がコンクールに入賞するほどのバレリーナだったことも影響しているのか、

バレエ教室にも通っているようです。

また、以下のように幼稚園に関してもかなりのこだわりがあるようで…

 

名門から名門へ転園

神田うのさんの娘は2015年4月からドルトンスクールというセレブ御用達のインターナショナルスクール幼稚園に入園したといわれています。

同校はアメリカの幼児教育理論の基づいた教育を行っており、子供を型にはめるのではなく個性を伸ばすことに重きを置いています。

卒業生は医師弁護士といったインテリ職からバイオリニスト等の芸術職まで幅広い分野で活躍するなど、その教育効果は確かなもののよう。

芸能人でも反町隆史さん松嶋菜々子さん夫婦、石田純一さん東尾理子さん夫婦等の子供が通っていたといわれています。

 

しかし、NEWSポストセブン2015年9月4日配信記事には

「うのさんの娘さん(3才)は6月まで別のインターに通っていたけど、“もっとレベルの高い英語教育を受けさせたい”って、この名門インターに入れ直したんです。ここは両親が日本人の場合は原則的に入れないんですが、面談などによって入園が許可されるケースも増えているそうですね」(うのの知人)

とありました。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、NEWSポストセブン2015年9月7日配信記事には、

転入先のスクールは、入学金も含め年間で費用が200万円超。徹底した英語教育に加え、小中高までエスカレーター式で、芸能人の子息が多数通うことでも知られている

とあります。

 

当初この神田うのさんの子供(娘)が転校したインター幼稚園は、

日本初のインターナショナルスクールで宇多田ヒカルさんなども通ったアメリカンスクール・イン・ジャパン(ASIJ)ではないかともいわれていました。

しかし、2015年9月4日配信のデイリーニュースオンラインの記事によれば、

神田うのさんの子供(娘)の幼稚園は国際バカロレア資格の認定校とのこと。

ASIJは同資格認定校ではありません。

※国際バカロレア資格(IB Diploma)は日本を含む世界125カ国以上の大学入学資格(高卒認定のようなもの)として認められる資格

sponsored link


神田うのさんの子供(娘)が通う幼稚園の決定的なヒントは、意外なことに神田うのさん自身のブログにありました。

2017年5月5日の神田うのさんのブログには娘の幼稚園のSports day(運動会)に関する記事があります。

そこには運動会の写真も掲載されていますが、そこに写った周囲の建物は、

グーグルマップでみる清泉インターナショナルスクール周辺のものに非常によく似ています。

念のため清泉インターナショナルスクールのHPを確認してみると、2017年5月3日に幼稚園の運動会(Sports Day)が行われていました。

以上のことから、神田うのさんの子供(娘)が転校したのは清泉インターナショナルスクールの可能性が極めて高いのではないかと思います。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

清泉インターナショナルスクールは、幼稚園から12年生(高校3年生相当)までの教育課程を持つインターナショナルスクール。

国際バカロレア資格の認定校で、幼稚園は男女共学ですが小学校以降は女子校になります。

Wikipediaによれば、生徒数は約700人で生徒の国籍は60ほど。

芸能人の子供も多数通っているといわれており、梅宮アンナさんの娘百々果さんも同校に通っています【詳細はこちらの記事】

だだし、生徒自身の芸能活動は禁止されているそうで、宇多田ヒカルさんは同校の中学部からアメリカンスクールインジャパン(ASIJ)に転校しています。

 

ちなみにWikipediaには

『両親ともに日本人である者の入学は、3年以上外国で過ごした経験があって日本の学校制度になじめない場合で、面接によって入学が許可される可能性がある』

とありますが、梅宮アンナさんの娘も神田うのさんの娘もこれには当てはまっていません。

…が神田うのさんは上記の通りブログの写真から、また梅宮アンナさんもブログで清泉にであることを明言【詳細はこちら】してたことから、いずれも清泉インターナショナルスクールに通っていることは間違いなさそうです。

 

神田うのの子供(娘)の小学校はどこ?

2018年12月時点で神田うのさんの子供(娘)は小学校1年生の年齢ですが、

一体どんな小学校に通っているのでしょうか。

 

幼稚園をわずか数か月で転校するほど娘の教育に力を入れる神田うのさんですから、

お受験をしたのではないか、との噂もあったようですが、

2018年12月9日の神田うのさんのブログ記事「Christmas Carol Night」には

学校行事の1つ

クリスマスキャロルナイトでした

…中略…

小学校へ上がって

初めてのキャロルナイト

とあります。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そして、清泉インターナショナルスクールのHPにある行事カレンダーを見ると

2018年12月7日に「ES Carol Night」とあります。

カレンダー内にESの他にKG・MS・HSなどがあることからすると、

ESはelementary school(小学校)でしょう。

神田うのさんの子供(娘)は幼稚園に引き続き清泉インターナショナルスクールに通っているのではないかと思います。

 

一部ではお受験失敗の結果清泉に通い続けているのではないか、ともいわれているようですが真偽は不明。

個人的には転園までして入園した清泉インターナショナルスクールを幼稚園だけで辞めるのか?という気もしますが…

神田うのの記事を読む

※神田うのさんは習い事にも一流を求めているようです。
→神田うのは娘にバレエ英才教育予定?自宅は赤坂警察管内の南青山か六本木?

→神田うのの子供(娘)が通うバレエ教室はどこ?松山バレエ学校と言われる理由とは。

→神田うのの子供(娘)のバイオリン教室はどこ?一流先生とイタリア演奏旅行付きの世界的教室とは。

→神田うのの旦那はパチンコ会社社長で学歴も年収も勝ち組。子供の幼稚園はドルトンスクール。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る