堺雅人菅野美穂の子供(息子)のお受験先小学校はどこ?暁星慶應青山立教が候補?


堺雅人さん菅野美穂さん夫婦は教育熱心。

子供のお受験先小学校は名門大学付属校とも小中高一貫進学校ともいわれていますが…

sponsored link

子供は2人

Wikipediaによれば、

堺雅人さんと菅野美穂さんは2012年公開の映画「大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇」での共演をきっかけに交際を開始し、2013年4月2日に結婚しました。

 

二人の間には、

2015年8月13日に第一子となる長男

2018年12月3日に第二子となる長女が誕生。

長男は2022年4月に小学校入学を迎えます。

 

幼少期から教育熱心

堺雅人さんは早稲田大学第一文学部中退、菅野美穂さんは偏差値70近い淑徳与野高校出身。

あまり強調されることはありませんが、トップ俳優夫婦は共に勉強も得意なようです。

 

そんな二人がわが子の教育に力を入れていることは想像に難くありませんが、

これまでにも夫婦の子供の教育に関する記事がたびたび週刊誌サイトに掲載されています。

 

例えば、長男がまだ0歳だった頃に配信されたNEWSポストセブン「英語も学べる運動クラブに堺雅人・菅野美穂の子が入会」(2016年4月9日配信)は、

堺雅人さん菅野美穂さんの子供(息子)がアメリカ発祥の運動クラブに通っている旨報じていました。

それによると、その運動クラブは運動による脳の発達を目的としており、インストラクター全員が外国人で英語でコミュニケ―ションをとるため英語教育の効果も見込めるとのこと。

月謝は2万円と決して安くありませんが、東尾理子さん石田純一さん夫婦、赤西仁さん黒木メイサさん夫婦、河村隆一さん、梨花さんなど、芸能人も多数利用しているのだそうです。

 

また、同じく0歳時に発売された週刊文春2016年7月21日号掲載「堺雅人 菅野美穂が0歳愛息に“超英才教育”スタート」は、セレブに人気の知育教室も利用している旨報じていました。

 

そして、長男が1歳の時に配信された女性自身「菅野美穂が愛児を託したIQ天才児養成保育園、料金は月15万円」(2016年10月19日配信記事)は、

堺雅人さん菅野美穂さん夫婦が利用する保育園が「“超英才教育”で知られる都内の保育園」である旨報じています。

記事によれば同保育園は月額15万円と非常に高額ながら、ハイレベルな知育と英語教育が両立しているそう。

また、デイリーニュースオンライン2017年10月4日配信記事「菅野美穂が子どもを天才児養成保育園に?周囲もドン引く”教育ママ”の背景」によればこの保育園は、

3歳児の時点でIQ140以上を保証(不達成なら返金)しているのだそうです(※保育園名等は【こちら】)。

 

…上記のような報道を見ても、堺雅人さん菅野美穂さん夫婦が子供(息子)が幼いころから教育に力を入れていることがわかります。

sponsored link

小学校説明会に関する報道

また、堺雅人さん菅野美穂さんは、かなり早い時期からお受験を視野に入れていたようで、子供が2歳3歳のころから小学校の説明会に参加していたことがたびたび報じられています。

 

例えば、週刊女性PRIME2017年10月5日配信記事「菅野美穂、2歳息子のために有名私立小学校の見学に! 早くも進行するお受験ママ化」は、

菅野美穂さんと堺雅人さんが「有名私立大学付属の難関校」の学校見学会に参加していた旨報じていました。

当時二人の息子はまだ2歳

まだ幼稚園にも入っていないのに小学校の説明会に参加するのは気が早すぎるようにも感じますが、

これはお受験業界では珍しいことではなく、東尾理子さんもかつて同様の行動をとっていました。

ちなみに東尾理子さんの息子はその後最難関レベルの名門小学校に入学しています【詳細を読む】

 

また、NEWSポストセブン2019年6月1日配信記事「堺雅人『半沢直樹』続編を前に有名私立小の説明会参加」も、

堺雅人さんと菅野美穂さんが「有名私立小学校A」の説明会に参加した旨報じています。

当時息子さんはまだ3歳(幼稚園年少)でした。

 

有名大学付属小学校狙い?

先の週刊女性PRIMEには、堺雅人さん菅野美穂さんは「有名私立大学付属の難関校」の説明会に姿と見せた旨書かれていました。

名門大学付属係属小学校に入る最大のメリットは、受験なしに名門大学に進学できる点でしょう。

慶應義塾大学の付属小学校である慶應義塾幼稚舎は子供が1歳2歳のうちから説明会に参加する親も少なくない、という噂を聞きますが、

それ以外であれば青山学院初等部、立教小学校、学習院初等科あたりも怪しいでしょうか。

いずれも小学校受験の屈指の難関校として知られていますが、学習院以外の3校は芸能人の子供が多数通っていることでも知られています。

※青山学院に通うといわれる芸能人の子供はこちら

※立教に通うといわれる芸能人の子供はこちら

 

名門一貫校→名門大学狙い?

もっとも、週刊女性PRIME2020年10月2日配信記事「堺雅人 『半沢直樹』撮影中に進行していた、愛息の“お受験”計画」は、有名大学付属小学校以外の選択肢を示唆しています。

同記事によれば、堺雅人さんは長男の「都内の有名私立校」への入学を視野に入れているそう。

同校は歌舞伎役者の松本白鸚さん松本幸四郎さん親子や故・中村勘三郎さん、サッカー選手の松木安太郎さんなども通った学校。

また、堺雅人さん主演の大ヒットドラマ「半沢直樹」出演者の中にも、

北大路欣也さん、香川照之さん、市川猿之助さん、賀来賢人さんなど同校出身者が多いのだそうです。

 

記事にある出身者の名前からすると、この「都内の有名私立校」は暁星小学校です(香川照之さん賀来賢人さんの出身校は当サイトでも紹介しています)。

暁星学園は幼小中高一貫教育を提供しており、初等部にあたる暁星小学校は1890年創立の歴史ある名門男子校。

かつては歌舞伎役者の子供が多数通う学校としても有名でしたが、

現在では東京大学をはじめとする国公立大学や早慶等の上位私立大学にも多数の合格者を輩出する進学校として広く知られています。

ちなみに香川照之さんは小学校から高校まで暁星に通い、東京大学文化3類に現役で合格しました。

 

仮に堺雅人さん菅野美穂さんの子供(息子)が暁星小学校受験を考えているのであれば、

大学受験で名門大学合格を狙うのでしょう。

堺雅人さんはかつて官僚を目指して国立大学を目指していたそうですが、息子がそのルートに乗る未来もあるのかもしれませんね。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む

堺雅人菅野美穂の記事を読む

→堺雅人の学歴(小中学校高校大学)。大学受験/大学中退と大学時代エピソードも。

→菅野美穂の実家菅野病院説の謎。出身岩手説伊勢原説も検証

→堺雅人と菅野美穂の馴れ初めは大奥での共演。交際期間3か月でも離婚の心配がない理由とは。

→堺雅人と菅野美穂のプライベートが意外。直筆ひらがなで字が下手と判明?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る