みきママの旦那(夫)の仕事歴と学歴(大学)。餃子屋転身前は旅行会社。


みきママの旦那は会社社長で店長兼任?

この記事では、本人達発信の情報を基にみきママの旦那さんの学歴や職歴を紹介しています。

sponsored link

家族構成

夫 :はやパパ(藤原速人)

妻 :みきママ(藤原美樹)

長男:はると(2004年5月12日生まれ)

次男:れん(2008年3月4日生まれ)

長女:あんな(2014年5月8日生まれ)

※子供達の名前の出典はみきママのブログ「藤原家の毎日家ごはん。」、旦那の名前の出典は後述。

 

旦那(夫)の名前

上記のように、みきママの旦那さんは「はやパパ」こと藤原速人さんです。

 

みきママは2020年12月1日に自身のブログに「旦那がYoutuberになりました!!」という記事を投稿しており、

記事内では「はやパパちゃんねる」の動画が紹介されています。

この動画の冒頭では「ハヤト」さんという男性が「みきママの旦那」と自己紹介しています。

こんにちは、ハヤトです。

ブログ「藤原家の毎日家ごはん。」で毎日の献立を紹介しているおうち料理研究家「みきママ」の旦那です

Youtubeはやパパちゃんねる2020年11月30日投稿「【爆汁肉餃子】ほんとうに爆汁かたべてみた」冒頭部分の字幕より引用

※実際の動画

 

また、みきママは2018年に「爆汁肉餃子・二代目龍太郎」で餃子の販売を始めたことをブログで告知しています。

我が家、餃子が大好きでね、好きがこうじて餃子の通販を始めました~!!餃子の名前は「爆汁肉餃子」と言います~!!

…(中略)…

お店もね、やってるんですよ~!!

爆汁肉餃子・二代目龍太郎、世田谷代田駅から徒歩10秒の場所にあります。

※2018年4月11日のブログ投稿「冷凍餃子を販売します~!!」より引用

 

そして、「爆汁肉餃子・二代目龍太郎」のホームページ内の「特定商取引法に基づく表記」には、

運営統括責任者名  藤原速人

※爆汁肉餃子・二代目龍太郎HP掲載「特定商取引法に基づく表記」より引用

との記述があります。

 

旦那(夫)の学歴(大学)

みきママの旦那(夫)藤原速人さんはfacebookアカウントを所持しています。

しかし、職歴に関する記述(後述)はあるものの高校や大学の記述はなし

一部では偏差値60弱の国立大学との噂もあるようですが、その根拠は不明です。

 

旦那さんの両親は上海赴任、兄はロサンゼルス赴任と家系に海外赴任経験者が多いこと(※1)、

みきママと旦那さんの長男は偏差値78の最難関高校に合格していること【詳細を読む】

旦那さん自身も大手企業に勤めていたこと(後述)、

などからすると、有名大学出身の可能性は高いのではないかと思います。

 

※1:藤原家の毎日家ごはん。(アメブロ)2010年8月2日投稿「花火大会。」参照

sponsored link

旦那(夫)の職歴

2021年12月2日時点で本人達発信の情報から推測できる範囲の職歴は、

・近畿日本ツーリスト勤務(2003年~?年)

・株式会社foodest 代表取締役(2011年~現在)

・爆汁肉餃子 二代目龍太郎 店長(2018年~現在)

以下はその詳細です。

 

職歴1:近畿日本ツーリスト勤務(2003年~?年)

おそらく、みきママの旦那さんは新卒で近畿日本ツーリストに就職したのではないかと思います。

 

根拠1:みきママの新卒就職先

みきママは法政大学を卒業後2003年4月に近畿日本ツーリストに就職したようです。

 

詳細は【こちらの記事】に譲りますが、みきママの同社の内定体験記を現在もアーカイブサイトThe Way Back Machineで見ることができます。

これはあくまでKNTから内定をもらった、という内容ですが内定体験記で企業名を出すときは実際に就職する企業であることが一般的なのではないかと思います。

 

根拠2:旅行会社の同期

また、みきママはブログでたびたび旦那さんが旅行会社時代の同期である旨語っています。

旅行会社に勤めていた時の同期です。私と旦那も同期でね。昔の話で盛り上がります。

※藤原家の毎日家ごはん。2018年8月10日投稿「電子レンジで作れる!!冷やし明太クリームうどんを作ろう!!」より引用

 

根拠3:結婚の時期

ここまでだとみきママが業界内で転職した後に旦那さんと出会い結婚した可能性が残りますが、

みきママのSNSからは旦那さんとの結婚が入社と同年の2003年であったことがうかがえます(※2)。

新卒入社1年目に同業他社に転職することはあまりないでしょう。

 

※2:2018年11月22日のブログおよびインスタグラムの投稿に「いい夫婦の日 は#15年目 の#結婚記念日 です〜」と書かれています。

 

職歴2:株式会社foodest 代表取締役(2011年~)

藤原速人さんのfacebookアカウントの職歴欄には

株式会社foodest 代表取締役

2011年9月29日~現在·東京都世田谷区

との記述があります。

 

株式会社foodestのHP掲載の企業情報によれば、

事業内容は「飲食店経営、フードコンサルタント、キッチン雑貨の製造・販売など「食」に関する一切の業務」とのこと。

後述の餃子屋のHPに掲載された販売業者も株式会社FOODESTとなっており、同社の事業という形をとっているようです。

 

職歴3:爆汁肉餃子 二代目龍太郎 店長(2018年~)

藤原速人さんのfacebookアカウントの職歴欄には

爆汁肉餃子 二代目龍太郎 店長

2018年4月1日~現在·東京都世田谷区

との記述があります。

 

爆汁肉餃子 二代目龍太郎HPの「特定商取引法に基づく表記」には、

販売業者      株式会社FOODEST

運営統括責任者名  藤原速人

の記述がありますから、先述の旦那さんが社長を務める会社の事業の1つということのようです。

 

爆汁肉餃子 二代目龍太郎はその名の通り餃子販売店(※二代目」の理由はこちら

藤原家自慢の逸品を再現した餃子を販売しています。

HPによれば、通信販売の他に世田谷区豪徳寺の店舗での販売や全国の催事場等での販売も行っているよう。

みきママのブログを見ると、社長兼店長の旦那さん自ら全国の催事場等を飛び回っているようです。

みきママの記事を読む

みきママの旦那の実家の場所がバレた?レシピの人気おすすめ度は旦那の実家も負けていない?

小山慶一郎の実家のラーメン屋は龍太郎。メニューと閉店の噂も。

みきママの大学合格先はどこ?管理栄養士を東京家政学院大学から受験?

みきママの子供(長男)の受験結果は開成高校合格。中学校は公立だったが…

みきママ長男の開成高校留年中退の噂の真偽と理由を検証。

みきママの長男藤原はると(遥人)が起業した企業寺子屋ISHIZUEがスゴイ!

みきママの子供(息子次男)の中学受験結果と進学先中学校はどこ?

みきママの子供(娘長女)杏の幼稚園はどこ?答えはブログにあった。

みきママ小山慶一郎兄弟(姉弟)説の証拠はブログ写真他多数?

みきママの長男(高校生)の髪色茶髪姿は小山慶一郎似(インスタ画像有)?

※その他みきママに関する話題は【こちら】にまとめています。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る