みきママの旦那(夫)の仕事歴と学歴(大学)。餃子屋転身前は旅行会社。


みきママの旦那は会社社長で店長兼任?

この記事では、本人達発信の情報を基にみきママの旦那さんの学歴や職歴を紹介しています。

※2021年12月2日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

家族構成

夫 :はやパパ(藤原速人)

妻 :みきママ(藤原美樹)

長男:はると(2004年5月12日生まれ)

次男:れん(2008年3月4日生まれ)

長女:あんな(2014年5月8日生まれ)

※子供達の名前の出典はみきママのブログ「藤原家の毎日家ごはん。」、旦那の名前の出典は後述。

 

※追記:夫婦は2023年3月25日に離婚を発表しています【離婚時期や親権の所在等詳細はこちら】

 

旦那(夫)の名前

上記のように、みきママの旦那さんは「はやパパ」こと藤原速人さんです。

 

みきママは2020年12月1日に自身のブログに「旦那がYoutuberになりました!!」という記事を投稿しており、

記事内では「はやパパちゃんねる」の動画が紹介されています。

この動画の冒頭では「ハヤト」さんという男性が「みきママの旦那」と自己紹介しています。

こんにちは、ハヤトです。

ブログ「藤原家の毎日家ごはん。」で毎日の献立を紹介しているおうち料理研究家「みきママ」の旦那です

Youtubeはやパパちゃんねる2020年11月30日投稿「【爆汁肉餃子】ほんとうに爆汁かたべてみた」冒頭部分の字幕より引用

※実際の動画

 

また、みきママは2018年に「爆汁肉餃子・二代目龍太郎」で餃子の販売を始めたことをブログで告知しています。

我が家、餃子が大好きでね、好きがこうじて餃子の通販を始めました~!!餃子の名前は「爆汁肉餃子」と言います~!!

…(中略)…

お店もね、やってるんですよ~!!

爆汁肉餃子・二代目龍太郎、世田谷代田駅から徒歩10秒の場所にあります。

※2018年4月11日のブログ投稿「冷凍餃子を販売します~!!」より引用

 

そして、「爆汁肉餃子・二代目龍太郎」のホームページ内の「特定商取引法に基づく表記」には、

運営統括責任者名  藤原速人

※爆汁肉餃子・二代目龍太郎HP掲載「特定商取引法に基づく表記」より引用

との記述があります。

 

旦那(夫)の学歴(大学)

みきママの旦那(夫)藤原速人さんはfacebookアカウントを所持しています。

しかし、職歴に関する記述(後述)はあるものの高校や大学の記述はなし

一部では偏差値60弱の国立大学との噂もあるようですが、その根拠は不明です。

 

旦那さんの両親は上海赴任、兄はロサンゼルス赴任と家系に海外赴任経験者が多いこと(※1)、

みきママと旦那さんの長男は偏差値78の難関高校にから超難関国立大学に合格していること【詳細を読む】

旦那さん自身も大手企業に勤めていたこと(後述)、

などからすると、有名大学出身の可能性は高いのではないかと思います。

※旦那の実家の場所や家族構成等についてはこちらの記事で詳説

 

※1:藤原家の毎日家ごはん。(アメブロ)2010年8月2日投稿「花火大会。」参照

sponsored link

旦那(夫)の職歴

2021年12月2日時点で本人達発信の情報から推測できる範囲の職歴は、

2023年3月26日時点でみきママ・はやパパ発信の情報から推測できる職歴は…

・近畿日本ツーリスト勤務(2003年~?年)

・製薬会社勤務(時期不明、2004年5月よりは後)

・株式会社foodest 代表取締役(2011年~現在)

・爆汁肉餃子 二代目龍太郎 店長(2018年~現在)

・在宅ワーク(離婚後?)

以下はその詳細です。

 

職歴1:近畿日本ツーリスト勤務(2003年~?年)

おそらく、みきママの旦那さんは新卒で近畿日本ツーリストに就職したのではないかと思います。

 

根拠1:みきママの新卒就職先

みきママは法政大学を卒業後2003年4月に近畿日本ツーリストに就職したようです。

 

詳細は【こちらの記事】に譲りますが、みきママの同社の内定体験記を現在もアーカイブサイトThe Way Back Machineで見ることができます。

これはあくまでKNTから内定をもらった、という内容ですが内定体験記で企業名を出すときは実際に就職する企業であることが一般的なのではないかと思います。

 

根拠2:旅行会社の同期

また、みきママはブログでたびたび旦那さんが旅行会社時代の同期である旨語っています。

旅行会社に勤めていた時の同期です。私と旦那も同期でね。昔の話で盛り上がります。

※藤原家の毎日家ごはん。2018年8月10日投稿「電子レンジで作れる!!冷やし明太クリームうどんを作ろう!!」より引用

 

根拠3:結婚の時期

ここまでだとみきママが業界内で転職した後に旦那さんと出会い結婚した可能性が残りますが、

みきママのSNSからは旦那さんとの結婚が入社直後(2003年2004年頃)であったことがうかがえます(※2)。

新卒入社1年目2年目に同業他社に転職することはあまりないでしょう。

 

※2:2018年11月22日のブログおよびインスタグラムの投稿(※)に「いい夫婦の日 は#15年目 の#結婚記念日 です〜」と書かれています。

※:https://www.instagram.com/p/Bqe39LDlzLN/

 

根拠4:はやパパブログ(23/3/26追記)

はやパパは2023年3月25日にブログ「新米シンパパの家族日記」を開設し、離婚を公表しています。

翌2023年3月26日投稿「自己紹介」にははやパパの経歴が書かれており、大学卒業後旅行会社に入社した旨の記述も見られました。

 

職歴2:製薬会社(23/3/26追記)

はやパパは長男が生まれた後、製薬会社に転職したようです。

正確な勤務時期は不明ですが長男は2004年5月11日生まれですから、転職したのはそれ以降でしょう。

 

根拠

はやパパのブログ開設時の自己紹介記事には、離婚発表時に開設したブログ「新米シンパパの家族日記」の2023年3月26日投稿「自己紹介」にその旨の記述があります。

大学卒業後、旅行会社に入社し、元妻と出会い結婚しました。

長男が生まれた後、製薬会社に転職しました。

※新米シンパパの家族日記2023年3月26日投稿「自己紹介」より引用

 

職歴3:株式会社foodest 代表取締役(2011年~)

藤原速人さんのfacebookアカウントの職歴欄には

株式会社foodest 代表取締役

2011年9月29日~現在·東京都世田谷区

との記述があります。

 

株式会社foodestのHP掲載の企業情報によれば、

事業内容は「飲食店経営、フードコンサルタント、キッチン雑貨の製造・販売など「食」に関する一切の業務」とのこと。

後述の餃子屋のHPに掲載された販売業者も株式会社FOODESTとなっており、同社の事業という形をとっているようです。

 

職歴4:爆汁肉餃子 二代目龍太郎 店長(2018年~)

藤原速人さんのfacebookアカウントの職歴欄には

爆汁肉餃子 二代目龍太郎 店長

2018年4月1日~現在·東京都世田谷区

との記述があります。

 

爆汁肉餃子 二代目龍太郎HPの「特定商取引法に基づく表記」には、

販売業者      株式会社FOODEST

運営統括責任者名  藤原速人

の記述がありますから、先述の旦那さんが社長を務める会社の事業の1つということのようです。

 

爆汁肉餃子 二代目龍太郎はその名の通り餃子販売店(※二代目」の理由はこちら

藤原家自慢の逸品を再現した餃子を販売しています。

HPによれば、通信販売の他に世田谷区豪徳寺の店舗での販売や全国の催事場等での販売も行っているよう。

みきママのブログを見ると、社長兼店長の旦那さん自ら全国の催事場等を飛び回っていたようです。

2022年12月に店舗在庫限りでの一時閉店と2023年4月のリニューアルオープンが公表されましたが、やや遅れた2023年7月に餃子の限定販売が行われています(再販に至る経緯は後述)。

※二代目龍太郎については次の項目も参照

 

職歴5?:在宅ワーク(離婚後?)

はやパパはみきママと離婚した後(離婚時期はこちら)、家事育児をしながら在宅ワークで働いているようです。

 

二代目龍太郎のHP掲載の「特定商取引法に基づく表記」を見ると、離婚発表翌日(2023年3月26日)時点でも運営総括責任者ははやパパ(藤原速人)のまま。

ただし、「特定商取引法に基づく表記」の販売業者は「株式会社FOODEST」(※はやパパの会社)から「株式会社FOODEST、運営委託先:餃子工房ヨコミゾ株式会社 」と変わっています。

同店は2023年4月以降のリニューアルオープンが告知されていますが、今後は実際の販売業務は他社に委託し、はやパパは在宅でこなせる業務を行う、という形になるのでしょうか?

あるいは二代目龍太郎の業務にはノータッチで別の仕事をしている可能性もありそうです。

 

追記:二代目龍太郎では2023年7月にオリジナル餃子の限定販売を行っています。

店のHPでは4月リニューアルとされていましたが、はやパパのブログ(※)によると手包みで製造してくれるメーカーが全国的にも少ないことや、委託先の餃子職人の人員確保の困難等で数量限定販売になっている、とのことです。

※新米シンパパの家族日記2023年7月29日投稿「久しぶりに食べた爆汁肉餃子」参照

 

職歴6?:転職サポート(2023年4月~)

はやパパのブログ「新米シンパパの家族日記」の2023年3月31日投稿「4月から始めたいこと」には、知人の紹介で2023年4月から転職サポートの仕事を行うことが明かされています。

同投稿の時点でもブログプロフィールは「在宅ワークをしながら…」となっていますが、こちらも在宅で行うのでしょうか?

みきママの記事を読む

はやパパの実家(出身地)埼玉岩槻説を検証。

みきママはやパパ離婚後子供達と同居するのはどちら?

みきママの旦那の餃子屋が閉店?二代目龍太郎の現在は…

みきママが杏ちゃん(娘)を顔だし→スタンプで顔隠すに変えた理由とは?

みきママ長男はる兄の大学受験合格不合格校結果【随時更新】

小山慶一郎(弟)とみきママ(姉)の出身大学がわかる記事。

みきママの大学合格先はどこ?管理栄養士を東京家政学院大学から受験?

みきママ長男の開成高校留年中退の噂の真偽と理由を検証。

みきママの長男藤原はると(遥人)が起業した企業寺子屋ISHIZUEがスゴイ!

みきママ次男れんの進学先高校がどこかは中学受験結果でわかる?

みきママはやパパの娘杏ちゃんの転校先小学校はどこ?

※その他みきママに関する話題は【こちら】にまとめています。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る