櫻井翔の弟妹ほっこりエピソードと大学&就職先が全員上級国民すぎる話。


櫻井翔は兄弟仲良しでそろってエリート街道まい進中?

sponsored link

家族構成

父親:櫻井俊(元官僚トップ:詳細を読む

母親:櫻井洋子(大学職員:詳細を読む

長男:櫻井翔(ジャニーズ)

長女:櫻井舞(4歳差、キー局社員:詳細を読む

次男:櫻井修(13歳差、最大手広告代理店社員:詳細を読む

 

※年齢差は櫻井翔との差

※参考文献

現代ビジネス2018年3月8日配信記事「嵐・櫻井翔のおばあちゃんが「エリート一家のルーツ」を明かした」

NEWSポストセブン2016年6月27日配信記事「父だけじゃない! かなりスゴい櫻井翔一家の母・妹・弟」

 

妹:櫻井舞

経歴

出典を含む詳細は【こちらの記事】に譲りますが、

櫻井翔さんの4歳年下の妹・櫻井舞さんは幼稚園から大学まで成城学園に通っていました。

 

成城学園は創立100年以上の歴史を誇り、高級住宅街に近い立地もあってか古くから両家の子女が通う学校として知られる学校。

また、木村佳乃さんや及川光博さんなど同校出身の芸能人も多数おり、

子供を同校に通わせる芸能人も多いといわれています【一覧を見る】

 

成城大学を卒業後、櫻井舞さんは日本テレビに就職しました。

コネ入社疑惑については【こちら】

入社後はニュース番組でADやリポーターを務めたのち、司法記者クラブの国税庁担当や東京地検特捜部担当を経験。

また、ディレクターとしても優秀だったようで、夕方のニュース番組「news every.」を担当していた際には、20代としては異例の権限ある重要ポジションを任されていたようです。

 

2016年には「櫻井翔の妹が大学の同級生と結婚間近」という趣旨の報道が複数あり、

その2年後には現在は人事部に所属している、と報じられていました。

※出典やよりコネ入社疑惑等より詳細な情報は【こちら】

 

櫻井翔と妹のエピソード

櫻井翔さんはメディアで妹の話をすることを控えているそうです。

週刊女性PRIME2016年3月15日配信記事「日テレに勤務中の櫻井翔の妹が婚約で休職、父親に真相を直撃すると」には以下のように書かれています。

「妹といえど、翔クンと同じ屋根の下に住んでいたことから、女性ファンからのやっかみを受けるので、なるべく翔クンは妹さんの話はしないんだそうですよ」(アイドル誌ライター)

 

もっとも、ネット上には出典不明ながら櫻井翔さんと妹さんとのエピソードがいくつかみられます。

・櫻井翔さんが親指を骨折していた時、ナイフを使えないこと忘れてうっかりステーキを頼んでしまった際、代わりに肉を切ってあげた

・「渋谷でお兄ちゃんを見明けたよ」というメールに対し「渋谷にいないよ」と返信したとこと「ポスターだからね」と返ってきた

・兄弟3人で甲子園の観戦に行った(2018年)

…妹への配慮を含め、兄妹仲は良好なようです。

sponsored link

弟:櫻井修

経歴

出典やより詳細な情報は【こちらの記事】に譲りますが

櫻井翔さんの13歳年下の弟・櫻井修さんは兄と同じく小学校から大学まで慶應に通っていました。

慶應義塾大学は言わずと知れた私大トップクラスの名門校ですが、

その附属小中高校も偏差値70越えの難関校として知られており、

特に小学部にあたる慶應義塾幼稚舎は小学校受験御三家の1校に数えられる超名門です。

 

櫻井修さんは中学時代からラグビーに打ち込み、大学でも体育会ラグビー部に所属。

櫻井翔さんの弟らしい整った顔立ちかつ173cn74kg(ジャパンラグビートップリーグ公式ページより)のがっちり体型で、

大学時代にはメディアにも取り上げられ話題になりました。

 

慶應大学卒業後、櫻井修さんは日本最大の広告代理店・電通に就職しました。

近年はネガティブなニュースも多いですが、姉のテレビ局と並んで新卒の就職の難易度としては依然として最高峰なのではないかと思います。

とにかく体力勝負の仕事ということもあってか大学体育会出身者の採用も多いといわれていますが、

櫻井修さんの場合は体育会とは別のコネ入社疑惑があったよう。

父親の経歴を見るとその手の噂が出るのはやむを得ないことですが、

それについては【こちらの記事】で詳細に検証しています。

 

櫻井翔と弟のエピソード

妹とのエピソードは(ファンと妹への配慮から)自制しがちな櫻井翔さん。

しかし弟とのエピソードは比較的多くみられます。

・弟のおむつ替えをよくしていた

・多忙な親の代わりに弟の授業参観に行った

・弟にお年玉をあげるために忙しくても実家に帰る

・弟のクラスが嵐の曲を歌うことになった際クラスの人数分のCDを送った

・櫻井翔さんが骨折した際には、弟が背中を流していた

・兄弟3人で甲子園の観戦に行った(2018年)

…男兄弟はケンカも多くなりがちですが、13歳という年齢差もあってか二人の仲は非常に良好なようです。

櫻井翔とそのエリート家族の記事を読む

櫻井翔の妹櫻井舞は成城大学→日テレ→結婚の勝ち組。結婚相手はアナウンサーではなく…

櫻井翔の弟櫻井修の就職先が電通なのは慶應ラグビー部と父親のおかげ?

櫻井翔の弟櫻井修の結婚相手の実家百貨店はどこ?結婚時年齢も。

櫻井翔の父親櫻井俊は東京大学→事務次官→電通(天下り)の超エリート官僚。

櫻井翔の父親桜井俊の年収が倍増?電通No.2と事務次官時代の年収比較。

櫻井翔と父親桜井俊の親子エピソード。都知事選辞退理由も家族にあった?

櫻井翔の母親の仕事は大学職員(≠教授)で実家も名家。エピソードが強烈すぎる?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る